« KUNOICHI 復活! | メイン | 女子アナのタイトスカートが・・・ »

2018年1月27日 (土)

暴風雨の中、スーツ姿の女性

 最近はじまったキリンビールのテレビCM「のどごしSTRONG」の最初の方で、嵐の中、傘が折れ、ずぶ濡れになっているスカートスーツ姿の女性が一瞬だけ映ります。

 さすがに表情などまで細かな点は観察できませんが、何度も撮り直しをしたからでしょうからスーツはずぶ濡れです。CM動画を抽出してコントラストなどをいじってみても、やはり、タイトスカートがずぶ濡れであることが再確認できました。(笑)
 テレビCMではほんの一瞬なので、記事下に掲載のYouTube動画を「一時停止」しながら観察することをおすすめします。

 このCMのメイキング(特にこの雨降らしシーン)が気になりますが、今のところメイキングに関する情報や動画、画像などは見当たりません。
 当然のことですが、キリンビールのCMなので、ずぶ濡れになる女性の姿に焦点を当てるわけがありません。しかし、私のような人間にとっては、その他のシーンは良いので、雨のシーンをもっと長く観たい・・・と思ってしまうものです。(笑)

コメント

> Koiken さんへ

お返事遅くなりどうもすみません。
おっしゃるとおり最初の方に一瞬映りますよね。
もう少し長くずぶ濡れの様子が見たいものです。(笑)

のどごしSTRONGのCMについて
最初のピンチ上等のあたりでスカートスーツを発見しました。

>ふうた さんへ

ご丁寧にご報告ありがとうございます。
そうですか肝心の部分の記載がないとのことなので
想像するしかありませんね。
しかし、実際にはどうだったのか・・・気になりますよね。

こんばんは。本が届きました!
ですが、肝心の客席のことについては一言も触れられていませんでした。

書かれていたことといえば、墨汁まみれになることは台本にもなくスタッフも想定していなかったこと。さんま・たけし・所の着ていたスーツは買い取りになったらしいということだけでした。

この番組の動画は、つい数年前までネットで見られたように思いますが、現在では静止画像すら見つけられません。

管理人さんもご記憶にあるのですね。
今、思い出しても、あの客席の女性たちの悲鳴にドキドキします。おそらくは彼女たちの私服にも墨汁が飛び散っていたのではないでしょうか。

もしそうであったならば、どのように事後ケアをしたのか、とても気になるところです。

この掲示板をご覧の方々で、何かご存じの方がおられれば情報をお待ちしております。

>ふうた さんへ

なんとなく覚えているシーンです。(笑)
客席の人たちはシートで防ぐことができたのか・・・どうか
気になりますね・

また何か分かりましたら教えてください。

【見たけど見てないMESSYシーン(笑)】

こんばんは。今日は昔テレビで見た印象深いメッシーシーンについてお話ししてみたいと思います。

10年程前に放送された「さんま・所の超近現代史」という番組の中でのこと。さんま・所・ビートたけしと書道家の武田双雲が登場。墨汁と筆を使ったコーナーがありました。

突如たけし達が暴走!みんな墨まみれになっていきました。←ここまではカメラが捉えており、テレビで見ることができました。本題はこれ以降。

ここでなんと、たけしが墨をたっぷり含んだ筆を客席のほうに振ったのです。観客は若い女性が多かったと思われ、キャーという悲鳴が聞こえていました。ただカメラはずっとたけしらのほうを追っているので客席の様子は分かりません。

ステージと客席との間にビニールシートのような障壁でもあったのか、それとも観客も墨汁まみれになったのか、今でも分かりません。ですが女性客の悲鳴にとてもドキドキしたことを覚えています。

今回なぜこの番組を思い出したかというと、最近発売になったある本にこの時のエピソードが書かれているらしいのです。本の内容紹介で知りました。

今、その本を注文中です。届き次第追ってレポートしますね。ではでは~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。