« セーラー服がクリームまみれ | メイン | 制服姿の女子高生が海で・・・ »

2013年9月 3日 (火)

女子高生制服が泥だらけ

 このブログでも何度か触れたことがありますが、1980年代後半に「風雲たけし城」というバラエティー番組がありました。予選会を勝ち抜いた一般視聴者がさまざまなアトラクションにチャレンジして賞金100万円獲得を目指すというものでした。

 ほとんどのアトラクションにおいて、失敗すると泥だらけになったり池などに落ちてびしょ濡れになってしまうようになっていました。こうした状況を当然のことながら参加希望者は承知しているはずなので、汚れてもいいような格好で出場するのが普通でした。しかし、中には開き直ってアニメのキャラクターなどコスプレして参加する人もいました。

 泥だらけになったり、びしょ濡れになってしまうことは必至なのに、汚れてもよい恰好ではなく、なんとセーラー服やベスト制服や、白いプリーツのテニススコートや純白の白衣、私服のスカート姿でアトラクションに挑む女性もけっこういました。
 今となって考えると、そういった女性はもしかすると、制服とか普通は汚したり濡らしたりしてはいけない服のまま泥だらけになったりびしょ濡れになったりすることに少なからず興味があったのだろうと推察してしまいます。(笑)

  今でもセーラー服姿やテニススコート姿でアトラクションに奮闘する女性たちの記憶がいくつも残っているのですが、データとして自分で残しておいたものはごく少しです。
 でも、今やインターネットのおかげでYouTubeなどで昔懐かしいシーンが見つかることもあります。そんな中から私が本当に久しぶりに巡り合った懐かしいシーンがありますので、このブログで紹介したいと思います。興味ない人にとっては何の変哲のない映像ですが。

 それは、スカートが泥だけとなった状態(時間がたって乾いていたようですが)の濃紺の女子高生制服姿でいくつかの障害物を乗り越えていくというシーンです。結局この女性は、途中で障害物にぶつけられて人工池に落とされてしまって全身びしょ濡れになってしまいます。  

 やや長めの濃紺プリーツスカートに白のスクールブラウスを着こんでその上に濃紺の上着を着ています。池に落ちて立ち上がった際にずっしりと水に濡れてしまった様子が素敵です。(笑)
 アトラクションに挑んでいる最中によく観察するとスカートの後ろの部分がかなり泥で汚れていることに気が付きます。第一の関門をクリアするにあたって、深いぬかるみが何ヶ所かあったので、きっとそこで足を取られて転んで汚れてしまったのだと思います。

 映像がかなり粗いのですが何とか鑑賞できます。問題のシーンの女性が登場するのは12分35秒頃です。





コメント

> 通りすがり さん

小学生の時ですか。通りすがりさんはお若いんですね!
私はその時、中学生か高校生だったかと・・・。

「独占 女の60分」は有名ですね。私もネットを使用するようなって存在を知りました。某国WAMビデオ公開サイト(名目上)で販売されていますね。(笑)

「地球ファミリー」や「衣類用洗剤のCM」サイトの有明海の干潟での映像も懐かしいですね!
一昨年話題になったQunQunの泥んこシーンもいいなと思います。

>OLS管理人さん。
このシーンは小学生の時にテレビで見てた覚えがあります。

小学生の時ですか。通りすがりさんはお若いんですね!
私はその時、中学生か高校生だったかと・・・。

「独占 女の60分」は有名ですね。私もネットを使用するようなって存在を知りました。某国WAMビデオ公開サイト(名目上)で販売されていますね。(笑)

「地球ファミリー」や「衣類用洗剤のCM」サイトの有明海の干潟での映像も懐かしいですね!
一昨年話題になったQunQunの泥んこシーンもいいなと思います。

> 通りすがり さん

たけし城では、泥んこシーンいろいろありましたよね。
記載していただいたものはすでにチェック済でした。(笑)
でも、また観てみました。ナース服の人も出ていますが、
記憶ではセーラー服姿の人もいたと思います。
記憶違いかもしれませんが。(別の大会かもしれません。)

たけし城で私が好きなアトラクションの一つに以下の
ものがあります。ロングスカート姿で泥だらけになった女性が
いたはずですがネット上ではまだ見つけておりません。
http://www.youtube.com/watch?v=jHLNUKPxGjU

風雲たけし城といえば、末期のスペシャルでしたか、九州で行われた予選が有明海の干潟で行われたようですね。その時の動画がいくらか動画サイトに上がってるようなので以下に。

http://youtu.be/yQkNzjUXbrY

http://youtu.be/qubiiWLyM1k
↑16分50秒あたり。

風雲たけし城・・懐かしいなぁ。

>蝦やん さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
貼り付けた映像がお探しのものだったのですね。お役に立つことができ幸いです。私もずっと探していたのですが、先日偶然見つけることができたのです。
当時、放送で視聴した時の衝撃は今でも忘れません。あのとき、VHSテープを切らしていて録画できなかったことを悔んでいました。(笑)インターネットのおかげですよね。あと、まだ見つかっていませんが、ロングスカートの女性が「泥にかける青春」とかいうアトラクションで、ぬかるみにヘッドスライディングして泥だらけになるシーンを探しています。(笑)

冬服セーラーでチャレンジする女性のURLもありがとうございます。懐かしいシーンですね。
このブログを訪れる方々と映像を共有できようにURL部分を削除せずそのまま掲載させていただいたことお許し下さい。

夕やけにゃんにゃんのシーン、やはり今はないのですね。
YouTube内で自分の検索の仕方が悪いのかと思っていましたが、無いものは無いですよね。

これずっと探してました!ありがとうございます!
30年近く前だと思いますが、強烈に印象に残ってまして……。
と言いますか、むしろこの場面がWAMへの目覚めだったかも知れず……。

「たけし城」に冬服セーラーで挑戦する女性の映像も見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=dvsmm64TzLE#t=20m
http://www.youtube.com/watch?v=dvsmm64TzLE#t=30m15s

「夕ニャン」の泥んこチャリンコGP(←だったと思います)の映像は昔youtubeにあったんですが、
今は無くなってしまいましたね……。

>カナさん
さすがカナさん!このシーンは過去に何度も視聴済でしたか。(笑)

夕やけにゃんにゃんのシーンも覚えています。
セーラー服姿でグレーっぽい泥で汚れちゃった女子高生などもいましたよね。
あの頃はまだリクスーに目覚めておらずセーラー服好きでした。(笑)
懐かしいです。YouTubeでも以前観た記憶がありますが、今あるか分かりません。

これ記憶にあります!
っていうかVHSに録画して何度も何度もみました。懐かしいです。

あと、夕やけニャンニャンで泥んこ田んぼに設置された一本道をチャリで渡るロケのコーナーがあって、よく制服のコが渡り切れず落下してました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。