« 脚本家または監督の趣向? | メイン | 美人記者のWET&MESSY »

2010年2月 5日 (金)

やはり、この番組!

 多くのWET&MESSYファンにとって、この番組を語ることを避けて通ることはできないでしょう。それは、「風雲たけし城」です。毎回、趣向が凝らされた様々なアトラクションが登場するわけですが、そのほとんどが、失敗するとびしょ濡れになったり泥まみれになったりするわけです。

 数多くあったアトラクションの中で私が一番好きだったのは「どろにかける青春」です。野球の1、2塁間に見立てた所をひたすら走り盗塁すれば成功という単純なものなのですが、足場は深いぬかるみでした。ですから、出場者は苦戦するわけです。成功者も失敗者もヘッドスライディングするのがなぜか慣例となっており、参加者は皆、着ている服の前面を泥だらけにしていました。

 テープなどの記憶媒体には残っていませんが、このアトラクションをロングスカート姿の女性が挑戦し泥だらけになったシーンを、かすかな記憶として覚えています。たしかその女性はスタートのタイミングを逸してしまい、近くの中年男性に「おねえちゃん、始まってるよ」というような言葉をかけられて、既に盗塁失敗がほぼ確定であるにもかかわらず、果敢にもロングスカート姿でヘッドスライディングを試みました。スカートもブラウスもぬるぬる泥だらけになったことでしょうが、鮮明には覚えておりません。

 「国境の沼」「飛び出せ青春」なども泥だけ必至のアトラクションでした。「龍神池」「どんぶらこっこ」「まわってビーチボーイズ&ギャルズ」などのように失敗すれば人工池に落ちてびしょ濡れになってしまうものも数多くありました。

 何度か「女子大生大会」が催されたことがありますが、私が見た中ではリクルートスーツ姿の女子大生はいませんでした。(当時はまだ中学生でしたから、スーツ姿のよりもセーラー服姿のフェチシーンの方が好きでしたが)
 もし今、たけし城がやっていたとすると、リクルートスーツを着てもらったモデルさんを何人か予選会に送り込むことでしょう!(笑) 考えてみれば、昔は色々なバラエティー番組でWET&MESSYシーンが観られたものです。 (完)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103701

やはり、この番組!を参照しているブログ:

コメント

>日下部 さんへ
どうもありがとうございます。
映画やテレビ番組で観ていたものがかなり重なるということは
きっと私と年齢が近いのかもしれませんね。
ただ、フェチ好きにとっては鑑賞する作品や番組は重なるものなので
もしかしたら思っていた以上に離れているかもしれません。

年齢・性別関係なく楽しめるのがフェチの奥義でもあります。
今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして。
おそらく管理人様と私は同年代の気がします。
過去のものを拝見していて私が青春時代に見ていたのと重なるからです。

あちらのブログも拝見しておりますよ。これからもホームページ、ブログの運営と頑張って下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。