« やはり、この番組! | メイン | びしょ濡れ&泥だらけ »

2010年2月21日 (日)

美人記者のWET&MESSY

 いまからちょうど20年ほど前の1989年に『ブレンダ・スター』という映画が上映されました。
 アメリカの人気コミックが原作のコメディ映画です。主演はブルック・シールズというグラマ&セクシーな女優なのですが、記者役の彼女が映画の中でびしょ濡れになったり、さらには、泥だらけになるシーン(純白のワンピーススーツ姿!)があります!
 マニアックなので殆ど知られていない映画ですが、ウェット&メッシー好きにとっては注目の映画作品であると思います。

 美人新聞記者ブレンダ・スター(ブルック・シールズ)が事件を追い南米やアフリカのジャングルなど世界中を飛び回って、最終的に主人公である作家を助けるというストーリーで、何の変哲もないのですが、なぜか、映画中で、主演女優のブルック・シールズが、まるでファッションショーでもあるかのように、何度も目をひく艶やかな衣装に着替えて登場します。
 そして、雨に降られたり、敵から逃れるために川に飛び込んだり、泥の水溜りに倒れこんだり・・・ことごとく着替えた衣装でびしょ濡れ&泥だらけになっていきます。見どころは、まさにそこにしかなく(少なくても私には)、あたかもウェット&メッシーファンのために映画化したのではないかと思ってしまうほどです。(笑)

 しかし、この映画、日本ではDVD化されておらず、VHSビデオでしか観られません。さらには、今もレンタルビデオ店などで置いてあるところは非常に少ないと推察できます。
 なぜならば、はっきり言って映画としては駄作だからです。(コミックとしてはアメリカで大人気でしたが。)
 したがって、民放で再放送されることも期待できず、ありうるとすればCSの映画専門チャンネルでの配信くらいだと考えられます。ウェット&メッシーシーンを多く含む映画であるにも関わらずあまり知られていない貴重な映画と言えるかもしれません。

 この作品との出会いは本当に偶然でした。高校生の時だったと思いますが、たまたまテレビをつけていたら、その日の放送の「番組予告CM」で純白のロングワンピーススーツ姿の女性が川に飛び込むシーンが映ったので、さっそくスタンバイし、ビデオ録画しながら鑑賞したわけです。
 予告編で流れたシーン以外にも先に述べたような「ウェット」や「メッシー」シーンに多く遭遇することができました。 (完)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103699

美人記者のWET&MESSYを参照しているブログ:

コメント

>カナ さんへ
こちらにも書き込んでいただきありがとうございます。(笑)
せっかくの情報でしたが、用事があって見逃してしまいました。(泣)
再放送かYoutubeに期待します!

今日9時からのドラマ
泣かないと決めた日、でOL制服のWETシーンが見られそうですよ。
先週そんなシーンで終わりました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。