« 『スケバン刑事』はフェチの宝庫 | メイン | OL制服姿で着衣水泳! »

2009年11月23日 (月)

WET&MESSYが多い女優

 ハリウッド女優の中には、WETやMESSYシーンが、なぜか出演作品の中に多い女優さんがいます。
 映画やドラマというものは設定上、「びしょ濡れ」になったり、「泥だらけ」になる場面があるのは考えられるわけですが、映画をいくつか鑑賞している内に、「あれ、またずぶ濡れになってる。(笑)」といったように、けっこうWETやMESSYシーンを観ることができる女優がいます。

 そんな女優の一人が「マデリン・ストウ」です。50歳を過ぎた今となっては、ベテラン女優であり、年齢相応の役でしかスクリーンに登場することはありませんが、20年程前(彼女が30代前後の頃)はかなりの美人女優として一世を風靡し、そこそこの人気作に立て続けに出演したことがあります。

 おそらく彼女が一番輝いていたのは30代の頃だと思いますが、その時代に出演した作品群の中に、なぜかWETやMESSYシーンが多いわけです。(笑) まさか、本人がそういったフェチに興味があって監督さんに申し出ていたわけではないでしょうが・・・・(笑)。
 私はWETやMESSYシーンを探すために映画を観に行ったり、レンタルでDVDを借りてくるわけではありませんが(念のため)、映画好きであるため、昔からかなりの本数の映画を観てきました。そして、鑑賞していて偶然、WETシーンやMESSYシーンに遭遇することがあるわけです。

 さて、話しを元に戻します。「マデリン・ストウ」のWETシーンですが、『将軍の娘/エリザベス・キャンベル』という作品の中で「スーツ姿のずぶ濡れシーン」が観られます。 彼女はCID(軍犯罪捜査部)の女性捜査官としての役で出演しております。

 問題のWETシーンは、たしか作品の最後の方で観られたと記憶しています。
マデリン・ストウはスタイリッシュなベージュのスーツ姿で、最初は小降りの雨で少し濡れる程度ですが、徐々に雨足が強くなって髪の毛からスーツまで全てびしょ濡れになっていきます。
 ベージュのタイトスカートスーツがびしょ濡れになって黄色っぽく変色していたシーンが印象的でした。ただ、夜のシーンだったので昼間のように鮮明な映像でなかったことが残念でした。
 その当時、「マデリン・ストウ」は旬な女優だったこともあり、そのシーンは、まさに「びじょぬれ」という言葉がふさわしいと言えるでしょうか。 
(完)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103719

WET&MESSYが多い女優を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。