« リクルートスーツが粉まみれ! | メイン | 映画の中でのスーツWET »

2009年10月23日 (金)

AKB48 コスプレ障害物競走

 先日、たまたまテレビをつけていたら「メッシー?」シーンに偶然遭遇しました。

 番組名は『AKBINGO!』というものでAKB48が出演している日本テレビ系列の深夜番組です。毎週、水曜深夜に放送されているようです。
 AKB48や姉妹ユニットのSKE48も、いかにも現代的な可愛い娘が揃っているなと思ってはいましたが、特にファンではないのでテレビ番組を観たことはありませんでした。

 偶然、生着替え中のAKB48の4人が映っていたので「何だこれ?」と思っていたら、その日の番組内の企画の一つであったようですが
「コスプレ障害物競走」をやっていました。ナース服やメイド服、シスターの衣装などに着替えて最後は白い粉がたくさんまかれている所に落ちないように平均台を最初に渡りきった人が勝ち・・・という内容でした。
 
この障害物競走に参加した4人全員が白い粉の中に落ち、粉まみれになってしまいました。


 
話し変わりますが、新作CDの「RIVER」のPVの中にAKB48のメンバーが迷彩服で川の中に入ってびしょ濡れになっていくシーンがありますね。
 どうせなら迷彩服でなく、いつも着ているような可愛らしい衣装だったらもっと良かったのになと思いました・・・。
 (完)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103727

AKB48 コスプレ障害物競走を参照しているブログ:

コメント

おっしゃる通りPVなどでたまに見かけますよね。
でも、着ているものといい、汚れ具合・濡れ具合といい、
私的には満足できないものがほとんどです。(笑)

当然とはいえ、そういったPVの作成者はフェチシーン作成の意図はなく
芸術的シーンの創出として捉え、表現していることでしょう。

でも、スーツなどのかっちり系衣装の泥んこやびしょ濡れPV観てみたいものです。

今回はPVについてです。
>どうせなら迷彩服でなく、いつも着ているような可愛らしい衣装だったらもっと良かったのになと思いました・・・。
これは僕でも思いました。
僕はAKB48よりモーニング娘。を含めた「ハロープロジェクト」の方が好みです(笑)が、AKB48にもかわいい娘も多いのでいつかはPVで可愛らしい衣装のままでWETや泥んこになってほしい物です(笑)
PVには「美術性」もありよほど性的な内容ではない限り規制も非難もありません。
PVのメッシーシーンでは有名所ですとmisono(パイ投げ)、ELTの持田香織(パイ投げ、泥んこ)、モーニング娘。(「ここにいるぜぇ!」泥んこ)等があげられまたこれはCMですが浜崎あゆみが全身泥んこになった事もありました(笑)
ほかにもこれは海外ですが「音楽」と「泥」とは美術的にも縁が深いらしく2つがリンクするPVも結構多くみうけられます(笑)
でもPVといいますと・・・
3年前だったでしょうか。
木村カエラがPVの中の衣装でハーフパンツにスパッツという衣装で歌いそれが宇多田ヒカル(テレビで同じ衣装を・・・)とともに現代のネガティブファッション、つまりホットパンツもしくはハーフパンツ+レギンスもしくはトレンカの礎を築いたともいわれています(怒り)
僕の家内は1つもレギンスやトレンカはもっていません(笑)し同姓からもそのファッションは・・・との声も多いです。
僕としてはホットパンツで自信を持って歩いてほしい、とまでは申しません(笑)がリクルートスーツやタイトスカート+パンストでフェミニンを放出してほしい、と思いました(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。