« セーラー服が泥だらけ | メイン | AKB48小嶋陽菜がズブ濡れ »

2014年12月13日 (土)

OL制服姿で挑戦・・・

 10年ほど前の「KUNOICHI」で紺色の一般的なOL制服姿でアトラクションにチャレンジしている女性がいました。そのシーンはずっと私の頭の中で記憶の片隅にあったのですが、最近、たまたまKUNOICHIの映像を観て、懐かしく思いました。

 OLさんが制服のまま・・・というシュールな場面。この放送を観ていた当時、OL制服姿の女性が突然現れて心が躍ったものです。

 いつ池に落ちてずぶ濡れになってしまうのかと、ドキドキしながら放送を観ていたものです。しかし、この女性はアトラクションをクリアできず失敗に終わるのですが、池に落ちるといったシーンには至りませんでした。

 ただ、放送では流れなかったものの、アトラクションに失敗した後、退場する際に、その女性は間違いなく自ら池の中に入ったはずなのです。なぜならば、映像からも確認できますが、失敗して孤立してしまった場所は池で囲まれていたからです。
 
 アトラクションに失敗したとはいえ、その女性は、池に落ちることを免れることができ一安心。・・・と思いきや、そうではないという状況にすぐさま気づかされたはずです。
 きっと前日までオフィスで着ていたであろう制服姿のまま、胸あたりまでの深さがあると推測される泥で濁った池の中に入るのって、どんな気持ちだったのでしょうか・・・・。


 ※問題のシーンは6分57秒から約1分くらいあります。

コメント

>ユウ さんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

女子高生制服で出場している回もたしかありましたね。
昔は制服やスカート姿も散見しましたが最近は濡れたり汚れてもよい
恰好で出場する女性が多いので残念に思います。

むかしは、風雲たけし城など素人女性が制服や普段着の
スカート姿のWAMシーンがけっこうありましたよね。

どの回かは忘れましたが、女子高生が制服(確かブレザー)で出てたのがずっと忘れられずにいます。
OLの人と同じく残念ながら水に落ちる事はありませんでしたが…

>Koiken さんへ

はい、今は削除されてますが該当シーンではOLさんが会社の制服のまま
チャレンジしていていきなり最初のセクションで脱落してしまいました。
しかし、池に落ちたりはしなかったので残念に思ったものです。
しかし、アトラクションの性質上、テレビに映っていないところでは
おそらく制服のまま池の中に入って下半身ずぶ濡れになって
向こう岸に上がったはずなのですが・・・。

TBSのKUNOICHI、いいですねぇ。
リクルートスーツ、スカートでもパンツでもいいです。縁起でもないけど、いきなり落ちたらそりゃつまらない。上級レベルまで行って落ちてほしい。

>ふうた さん

再投稿ありがとうございます。
「チームOLS」の結成は私の発想にありませんでした。
複数のモデルさんを確保しての泥んこイベントめぐり、
時間もお金も運も必要でしょうが、いつかやりたいものです。(笑)

まずは、現実的には一人のモデルさんと・・でしょうが、
イベントによっては撮影不可とか、撮影はOKでもそれを一般に公開したり
ましてや販売などはNGというのがほとんどかもしれませんね。
私有地を借り切って疑似的にアトラクションを設定するというのはできるかもしれませんよね。

>ブラウスダイスキ さん

ブラウスダイスキさんの投稿っていつも想像力を掻きたてられます。
あのシーン、私も非常に残念に思って当時観ていました。
でも、あの後、OL制服が濡れたのは必至ですから、
問題はどのようにして池に入ったか・・・ですよね。
そこを想像(妄想)するだけでも楽しいものです。
こういったことを敷衍させると、作品創りのきっかけになることもあります。

お返事ありがとうございます!

>リクルートスーツを着てもらって一緒に参加したいものです。(笑)
ぜひぜひ!! いつも起用されている素敵なモデルさんら複数で「チームOLS」を結成して、全国各地の泥んこイベントをスーツで巡業してくれたりしたら・・・。

そのうちいつか、「女性は泥んこイベントにはスーツで出るものだ」的な規範が形成されることを期待しています(笑)。

妄想失礼しました。

再びの長文投稿すみません。
大好きなOL制服なので、WETシーンがなくても何度動画を見ても楽しめます。
OL制服好きの人もそうでない人も放送を見ていたほとんどの人が、このようなアトラクションどころか運動自体に最も適さない、そして、「濡れてもかまわない服装」の部類には、最も適さない、さらにこの本番用に用意した「なんちゃってOL制服」ではなく、実況で言っていたように、「実際の職場の制服」を着て挑戦する彼女を見て驚いたことでしょうね。
彼女が失敗した「動く円柱」ですが、彼女は、バランスに耐えられず、後ろに倒れたおかげで落水を免れましたが、あの時、もしも前に倒れていたら確実に濁った池に「ドボン!」ですよね。彼女には悪いですが、私のように「惜しい!」と思ってしまった方多いんじゃないでしょうか(笑)
そして、1番残念だったのが、ステージをクリアできた人も失敗した人も多くのチャレンジャーが競技後に感想のインタビューを受けてますよね? なぜOLの彼女にはインタビューシーンがなかったのかな?と・・・
もしインタビューシーンが放送さ
れていたら、彼女が「動く円柱」で失敗した後、自ら入水して退場したとしたら、インタビューシーンでびしょ濡れになった制服が映ったでしょうに・・・(笑)
それで、頭まで全身びしょ濡れだった場合は、池に飛び込んで泳いで退場したと考えられますし、ブラウスやベストが濡れているのが肩あたりまでだったら、飛び込まず、足から入水して、泳がず池を歩いて退場したと、あの後の彼女の行動がわかったと思うので非常に残念です(笑)
でも、職場の制服で挑戦した彼女は、本当にすばらしいと思います。

>ブラウスダイスキ さん

こちらのブログでははじめてですね。
コメントありがとうございます。

実況者もそういえば、「制服」「制服」とある意味興奮していましたよね。(笑)
それだけインパクトの強い服装でのチャレンジだったのだと思います。
私は、この映像を生で当時観ていました。(たしか10年前後前の年末だったような)
当然、他の挑戦者同様に落ちてずぶ濡れになることを期待していました。
OL制服という事でタイトスカート着用ですし、動きづらいですし
まず、クリアはできないはずだと。
しかし、あっけない幕切れで残念に思ったものです。
でも、あの後どうなったのか・・・と想像するのも、また楽しいものですよね。(笑)

「KUNOICHI」は、これまで何回か見ましたが、この時の放送は見てなかったので過去にOL制服で参加した人がいたなんて・・・ WETにはなりませんでしたが動画見させて頂き、感動しました!
このOLさんのブラウスもシンプルでボタンが上まである長袖なので、ドストライクで私好みです(笑)
管理人様の文から、このOLさんは、落水しないとわかってから見ましたが、それでも「おっ!落ちそう」と興奮してしまいました(笑)
実況の古館一郎さん(ですよね?)の「OLです。OL制服です!職場の制服のままです。」といった言葉にも
(その服装で大丈夫なんでしょうか)的な感じが込められたセリフで思わずにやけてしまいました(笑)
確かに管理人様がお考えのように、脱落の際、落水はしませんでしたが、池に囲まれた場所だったので、歩いて戻れないので自ら入水するしか戻る方法がありませんよね。
私の考えですが、彼女は、アトラクションで失敗したらほぼ高確率で落水するとわかっているうえで、あえて職場の制服を本番衣装に決めたんじゃないでしょうか。
もしそうだったら、運良く落水はしませんでしたが、歩いて戻る道がないので、「どうせ落水覚悟で制服で来たんだから」と開き直って豪快に下の池に飛び込んだかもしれませんよ(笑)
それとも、「会社の制服を濡らさないようにクリア目指して頑張らなきゃ!」と気合を入れるために制服を選んだとも考えられますね。
いずれにしても、濁っている池なので、ただびしょ濡れではなく、特にベストに覆われていない白いブラウスの袖などは、肌にベットリと張り付き、茶色くなったんじゃないでしょうか。
実際のWETシーンはなかったけど、どう濡れたか想像するのもおもしろいです(笑)
今後も
O制服やリクスーでどんどん参加して欲しいですね♪

>ふうた さん

お久しぶりです。
OL制服姿で・・・というのは本当に素敵です。
最近こういったバラエティー番組(「たけし城」や「ウルトラクイズ」など)が少なくなってきましたよね。

「ウォリアーダッシュ」はネットで最近知り興味を持っています。
コスプレして参加する人もいるようなので、
今後、スーツ姿や制服姿で参加する女性が出てこないか注目しています。

主催者側の許可が必要になってきますが、可能であればモデルさんに
リクルートスーツを着てもらって一緒に参加したいものです。(笑)

OL制服姿でのKUNOICHI、すばらしいですね。
最近、ウォリアーダッシュという競技(イベント?)が各地で開催されているようです。
それらでOL制服編やリクスー編があれば最高だな、と勝手な妄想を膨らませたりしています(笑)。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。