« セーラー服姿のWET&MESSY | メイン | メッセ弾「女子アナ対決!」 »

2010年5月 7日 (金)

あの有名ドラマでも!

 
 2007年に放送開始された『花より男子2(リターンズ)』の中で何回かWET,MESSYシーンが観られます。
  この作品、歴代日本一売れた少女漫画を原作としており、ドラマになっただけでなくアニメ化、映画化もされた作品であり海外(主に韓国・中国)でも人気となった作品です。

 名門家や素封家の子弟が入学する男女共学の英徳学園高校になぜか入学してしまった一般庶民の牧野つくし(井上真央)と金持ちの家のお嬢様や御曹司たち、学園内を取り仕切る大金持ち4人組み「F4」を敵に回しての奮闘ぶりが描かれています。
 その「F4」のリーダーが、次第に牧野つくしが自分たちに立ち向かってくる果敢な姿に対して惚れていき最終的には好きになってしまう・・・という感動ありのストーリー『花より男子』の続編です。

 当然、学園ものなので出演者の女子生徒達は制服姿。
 それも名門学校のブランド制服ということで、清楚な感じのブレザーにチェックのプリーツスカートです。
 この制服姿で井上真央(牧野つくし役)のWETやMESSYシーンが観られます。『花より男子2(リターンズ)』の第1か2話のいずれかで制服姿(ブレザーの上にハーフコート着用)のまま橋の上から落ちたネックレスを拾うために川の中に入ってずぶ濡れになるシーンがあります。
 さらには、第7話か8話あたりで、制服姿のまま雨に長時間打たれ、髪の毛から靴までずぶ濡れで、ブレザーはずっしりと濡れ、プリーツスカートからは激しく雨水が滴り落ちるほどのシーンがあります。ここまではWETシーン。

 MESSYシーンとしては、第6か7話あたりで、仕組まれた罠によって学園内生徒全体のいじめの対象となったときに、周りの生徒達から卵をぶつけられて髪の毛から着ている制服までが卵で汚されてしまうシーンがあります。
 最終回では卒業式に向かうときに、父親の運転する車が、泥濘にタイヤがはまって立ち往生し、後ろから車を押している時に、タイヤが空回りして泥ハネを制服のブレザーやスカートに浴びてしまう・・・というシーンもありました。 (完)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103691

あの有名ドラマでも!を参照しているブログ:

コメント

>カナ さんへ
ええ、そうなんですよ。
漫画のタイトルだけが有名かもしれませんが、意外とWET,MESSYシーンもあります。
学園物ドラマや映画は要チェックです。(笑)
私もまだ未観のものがいっぱいあると思います。

そんなにおいしいシーンが満載だったとは知りませんでした。
一度も観たことない(涙)

>よしまさ さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ご指摘の件、ごもっともです。
私の表現の仕方がよくないと、読み返して思いました。
改めて文章表現の難しさ、表現する際の情報の「過不足の判断」について
考えさせられました。ありがとうございます。

今回の記事に関しては、よしまささんがご示唆しますように、
ブレザーが直接雨に打たれるのか、それとも間接的に濡れるのかも
大切な事ですからね!
私も一人のウェットファンとしてそのことは痛切に感じております。(笑)


※ブログ本文の表現を以下のように書き直してみました。

【修正前】
制服姿のまま雨に長時間打たれ

【修正後】
制服姿(ブレザーの上にハーフコート着用)のまま雨に長時間打たれ

ご無沙汰しております。
花より~ は私も観ました。管理人さんご指摘の場面私も気に入っています。

雨のシーンですが、たしか、つくしこと井上真央はコート着ていませんでしたっけ?
スカートはおっしゃるように雨で濡れ水が滴り落ちていましたが。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。