« 雨の中、スーツ姿で | メイン | ずぶ濡れ匍匐前進・・・エビ中 »

2015年5月17日 (日)

CAさんが制服姿で泥にダイブ!

 キャセイパシフィック(Cathay Pacific)航空のCAさんといえば、赤い制服が特徴的で有名ですが、キャセイパシフィック航空のCMも実にユニークです。
 ここ数年は、CAさんが赤い制服姿でラグビーをするというストーリー性とユーモアのセンスを兼ね備えた斬新なCMとなっています。

 2014年のCMの中では制服姿で泥んこにダイブするシーンもあります。「トライ」をイメージしたシーンなのですが、CAさんが立ち上がった際に、泥だらけとなったタイトスカートとジャケットを観察することができます。

 このシーンの撮影は一発OKだったのか、何度か撮影し直したのだとしたら、泥だらけの制服はどうしたんだろう・・・。メイキングシーンは存在するのか・・・等々、色々考えてしまいます。(笑)


 濃紺系制服を採用している航空会社の制服姿でこのようなシーンを観ることができれば、もっと良いのですが、こんなシーンはキャセイパシフィック航空でないと作りませんよね。(笑) とにかく、最高のCMです!

コメント

>城明日華 さん

おっしゃる通り、高校生クイズでもこのくらいの泥質を期待したいですね。

今年の高校生クイズでもこんな感じの泥の質に期待してます

>ブラウスダイスキ さん

目撃談ありがとうございます。
女子生徒が制服姿で走るという光景もいいですよね。
雨の中であれば私的には最高ですが関東のここ連日の暑さであれば
汗でびっしょりだったのかもしれませんね。
週末は関東では雨のようです。
ゲリラ豪雨のように突然雨が降る場所もあることでしょう。
仕事で都内にいくので、偶然ウェットな光景に遭遇するのを期待しています。

実際に勤務中に着用する制服のまま泥へダイブ!素晴らしいですね!
でも、リクスーにスカーフを巻いたような、「いかにもCA制服」のスタイルだったらもっと最高でした(笑)
このCM撮影終了した後、汚れた制服をどうしたのか、クリーニングしてまたCAさんの乗務時に使用するのか・・・気になりますね。
制服やスーツ姿のまま、WETやMESSYであってもそうでなくても、その服装に「ふさわしくない」行為をする光景、映像は最高です!

昨日、職場の都合で通常時より早めに仕事が終わり、午後5時代には、地元に着いたのですが、自宅の近くに公立高校があり、生徒たちが放課後、部活をまだやっている時間帯だったらしく、学校の周りを走って外周しているジャージ、体操着姿の男子生徒、女子生徒達数人を見かけたりすれ違いました。
その生徒達の中で2人の女子生徒が制服のまま走っていました!
1人は、白のブラウスに詳しい色までは見ませんでしたが、リボンタイ、紺のスカート、もう1人は、水色のブラウスにネクタイ、紺のスカートという姿でした。
公立高校なので、割と制服も自由な組み合わせでいいようです。
ブラウスの色は、違いましたが、2人とも長袖をまくり、ボタンをいくつか留めず、スカートも短く、着崩した制服の「今時の女子高生」といったイメージで、Tシャツにハーフパンツの体操着姿の女子生徒達と一緒に走っていました。
ソックスや靴までは見てませんが、多分靴もローファーのままで走っていた可能性があります。
おしゃべりして笑いながら走っていた事や制服のままという事を考えると恐らく、帰宅部だけど、部活中の友達に混ざって走っていたのでないかと思います。
それでも風を切って走っていたので、かなり汗はかいたはずです。
ここ数日、私の住む関東も真夏の暑さが続いていて昨日は、特に暑く、私は歩いているだけでも自分のシャツが汗で肌にくっつく状態でしたので、走っていた彼女達の制服は、「びしょ濡れ」とまではいかなくても汗によってスカートやブラウスが「ソフトWET」になったのではないかと(笑)

話がTV.CMどころかこのページの内容からかなり脱線してしまい申し訳有りません・・・
「制服のまま」というのが良かったものですから、ついお伝えしたくなってしまいまして・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。