ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

カテゴリ「その他」の50件の記事 Feed

2011年4月11日 (月)

東日本大震災

 
 3月11日(金)に発生しました東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げると共に、私自身、自分でできる範囲での支援を継続していこうと考えております。

 このブログの位置づけとして、私はフェチ以外の話題には触れないこととしてきましたが、今回に限っては、この大震災のことに関連して書かせていただきます。どうかご理解ください。

 今後のOffice Lady Special(以下OLS)の事や、この1カ月間にOLSで生じた大震災の影響などについても記したいと思いますので、最後までお読みいただければ幸いです。  
 ブログ開設以来、1カ月以上にもわたって記事を更新しなかったというのは今回が初めてでした。むろん、その間は、管理するもう一つのフェチ関連ブログ、および「OLS」「お水遊び&癒し」のウェブサイトも更新していません。
 理由は、大震災の凄惨な映像を目の当たりにし、文章を書く精神状態ではなかったためです。もちろん、震災関連の必要な情報を集めたり、被災した親類・友人・仕事関係者と連絡を取ったり、震災の影響で生業が忙しくなった(先がよめない忙しさ)というのも大きな理由です。
 また、OLSのDVD販売に関してですが、委託販売先の一つであるAmazon.Japanの在庫管理センター(千葉県市川市)が被災してしまいました。その結果、地震発生後3週間ほど商品の入荷・発送ができない状況に陥っておりました。
 この間に、Amazonを通じて商品購入の注文をされた方(または、注文を試みられた方)には大変なご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
 *今現在は正常に機能しております。


 今回の震災は、地震と津波の被害だけでも甚大で、復興するのに10年以上はかかると推察できるほどですが、地震と津波に付随して発生した原発の問題なども複合的に絡んできており、事態をさらに深刻化しております。
 原発の最前線や被災地域での復興活動に携われれば一番の貢献となるのでしょうが、残念ながら、私にはそれができません。その分野のプロに任せるほかありません。
 また、私も自分の生活や守るべきものがある以上、現地での中長期にわたる滞在を前提にしたボランティア活動に参加することができません。したがって、目先のサポート活動としては、募金したり物資を受け付けつけている窓口に持っていくことくらいしかできません。あとは、親類や友人に限っての話ですが、電話やメール等で話をし、精神的な支えになってあげる程度のことが関の山で、非常にもどかしく感じています。
 ただ、募金という行為も、1度や2度で終わってはならず、長期にわたる「継続的」なものでなければ意味をなさないであろうことも認識しております。無理をしては長続きしませんから、自分や家族の生活を維持しながら無理のない範囲でできることを「継続」していくことが重要だと思います。

 被災地の方々は、依然として不自由な生活を強いられているわけですが、私は申し訳なくも、ほぼ平常の生活に戻りつつあり、自分の時間も少しずつ持てるようになりました。地震発生からちょうど1カ月目にあたる今日、ブログの更新を再開する決意に至りました。

 ブログの再開だけでなく、当初3月下旬~4月上旬に予定していた新作の発表も5月中旬頃を目指して準備を進めたいと思います。
 作品内容は、以前ブログで告知し、「フォトアルバム第20弾」でも写真を公開した「リクルートスーツ姿でのウェットシーンに特化した作品」です。過去にOLSに出演したモデルさん達が出演する未公開作品です。すでに撮り終えているわけですから、あとはブログやホームページでの詳細情報の発表、素材編集やDVD化、流通といった事務的作業を時間を見つけて徐々に行っていきたいと考えています。



 3月11日以降、我々日本の、いや、世界のパラダイムが変わりました。
 それは、今後ひしひしと実感することになるはずです。私は、自分の周りの人たちと協力しあって、この困難をのり切っていきたいと思います。皆様におきましても、ご家族、ご友人、お仕事の同僚や取引先などの方々と明るい未来を切り開いていかれることを切に願います。

 皆様とは、少なくても「フェチ」という共通項で繋がっている事をうれしく思います。
 今後とも「生活の潤滑油」としての「フェチ」で皆様のお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。
(完)

2010年12月30日 (木)

今年もありがとうございました!

 
 2010年の「DVDのリリース」は、結局1作品(今年2月発表)となってしまいました。

 理由は、私の本業の仕事が予想以上に忙しくなり、撮影や編集等に割ける時間が昨年までと比べてかなり減ってしまったからです。
 昨年以前も忙しかったとはいえ、モデルさんとの日程調整・変更に対応することは可能でした。しかし、それが今年はできないくらい時間的余裕がなかったということです。

 夏以降になると、時折、常連さんたちからは、「新作はまだですか?」といったメッセージをいただくようになりました。
 そして、11月になると、「今後は、もう作品は作らないのですか?」とか「もしかして、近い将来、サイトやめるのですか?」といったご心配まじりのメールを頂戴するようになってしまいました。(笑) 
 もちろん、お返事では、ご心配を払拭するとともに、感謝の気持ちをお伝えし、今後のおおまかな計画をお知らせいたしました。

 結論としては、私のフェチ作品制作の意欲は、けっして低くなどなってはいないということです。
 むしろ、今年はフェチ活動が減ったことで、ストレスが溜まり、そのはけ口としてフェチ作品制作欲と妄想は高まり臨界点に達しつつあるといえます。(笑)

 今年の反動で、来年は、ここ4、5年では最大数のDVDリリースを・・・という思いに駆られています。
 とはいえ、やみくもに作品をリリースするつもりはありません。作品の質やモデルさんの質にもこだわりながら達成していくつもりでおります!

 皆様、今年も私が表現する作品やブログ記事を観ていただきありがとうございました!
 来年も今までと変わらないコンセプトの下で、作品制作・サイト運営をおこなっていきますので、よろしくお願いいたします!
(完)

2010年4月29日 (木)

ロングタイトスーツ


ロングタイトスーツ1  リクルートスーツやOL制服のタイトスカートは膝丈が一般的です。
 しかし、ビジネススーツや、フォーマルスーツの中には膝丈よりもはるかに丈が長く、ふくらはぎがすっぽりと隠れてしまうくらいのロングタイトスカートがあります。

 以前、ブログに書いたこともありますが、私は、リクルートスーツ&OL制服フェチであるわけですが、座り皺フェチ、白スカートフェチ、そして・・・ロングスカートフェチでもあります。(笑)
 丈が長いスカートであればフレアー・プリーツ・タイトいずれも好きですが、下半身のラインがはっきりと分かり、また、上品な雰囲気が漂うロングタイトスーツに私はなぜか強く惹きつけられます。

ロングタイトスーツ2  この作品は5年ほど前に撮影したもので、「濃紺のロングタイトスカート&ダブルのジャケット」というフォーマルスタイルです。
 右上の1枚目の写真はWETシーンの撮影としてプールに入る前の後ろ姿です。スカート丈が長い(80cm以上)ので、バックスリットの長さも35cmくらいあったと思います。スリットが深いロングタイトスカートの魅力の一つは、スリットから覗くセクシーな脚です。(ただし、この写真はそれほど脚が見えませんが。)

 2枚目の写真はプールで泳いであがってきた時のもので、スーツから水が激しく滴り落ちています。WETシーンで全身ずぶ濡れになると、生地がたっぷりと水を吸収しずっしりと重たくなります。
 このロングタイトスーツのようにスカートの長さ(面積)が標準的なタイトスカートの約1.5倍もあると水分を吸収した時のスカートの重さもそれに比例し、重量がかなりのものになります。
 プールから上がってきたモデルさんの第一声が「重たいよっ~。」だったことを今でもはっきりと覚えています。(笑)  (完)

2010年4月18日 (日)

WETシーンは、やはり屋外で!


濃紺リクルートスーツ  WETシーンは屋内外での撮影が可能ですが、屋内での撮影は天候に左右されない上、屋外よりも撮影がしやすいというメリットがあります。
 したがって、私もOffice Lady Special立ち上げ当時は屋内(浴室やプール)で撮影ばかりしていたものです。

黒リクルートスーツ  しかし、公園の噴水や海や川などのように屋外の水辺での撮影は開放的で、季節感(夏)がストレートに伝わり、室内とは異なり十分な自然光を得られるので映像が明るく綺麗に撮れるという大きなメリットもあります。
 屋内にも屋外にも、それぞれに撮影時のメリット・デメリットがあるわけですが、表現されるWETシーンの映像そのものは、どちらも私は好きです。

チャコールグレーリクルートスーツ屋外  そうはいっても、やはり屋外での撮影は、屋内では味わえない楽しさがあります。
 モデルさんもリクルートスーツやOL制服姿でずぶ濡れになりながら、開放的な気分になって私が想像だにしないWETシーンを自ら演出してくれます。ご覧になった方ならお分かりだと思いますが、そのようなシーンは「お水遊び&癒し」シリーズではよく観られます。

 今年も新人モデルを起用しての屋外WET撮影をいくつか企画しておりますが、モデルさんがどのようなシーンを体現してくれるのか、今から楽しみでなりません! (完)

2010年4月13日 (火)

「就活戦線異状あり」


 20年ほど前に「就職戦線異状なし」という題名の杉元伶一原作・金子修介監督の映画が公開されましたが、今日の話題は「就活戦線異状あり」というドラマです。

 ポッキーのCMで注目を集めた女優の忽那汐里(くつなしおり)が、5月3日からauケータイで配信される連続ドラマ「就活戦線異状あり」(月曜配信、全5話)に主演します。
 ドラマの題名が示す通り、「就職活動」ネタなので、女子大生役の忽那汐里は当然リクルートスーツ姿で登場します!彼女のリクルートスーツにメガネ姿の画像がネット上で散見することができます。
 
 就職活動に焦点を当てたドラマといえば、ちょうど1年ほど前に貫地谷しほり主演の 「就活のムスメ」というものがありました。
 さらに、彼女は今年の1月中旬から通信教育の「ユーキャン」の公式ウェブサイト内の「フミダス」というムービー配信コーナーの「ダンスin ザ 就活」で就職活動中の女子学生役を演じています。なぜか、貫地谷しほりはリクスーものドラマに起用される傾向がありますね。(笑)

 今回の「就活戦線異状あり」は携帯配信のドラマですが、就職活動が本格化する時期ということで「旬」だなと感じました。私はau携帯なのでぜひ観てみようと思っています。 (完)

2010年4月 1日 (木)

今まで、ありがとうございました!

 新年度の初日に述べるのが最もふさわしいのではないかと、前々から考えていたことを今から書いていきます。
 どうか、落ち着いて最後まで読んでいただければ幸いです。

 本日は、入社式・入学式・異動など・・・心機一転、新天地での生活を開始する人々が日本中には大勢いることでしょう。
 入社があれば退社があり、入学があれば卒業があります。
 また、人間を含め全ての動植物は、生まれてはいつか死ぬわけです。
 
 物事にだって「始まり」があれば「終わり」があり、その「終わり」は、何の前触れもなく突然やってくる場合だってあるのが人間社会の営みでもあります。
 諸行無常・・・それはウェブサイトの運営だって例外ではありません。

 これからも、私は街でリクルートスーツやOL制服姿の女性を見れば心弾むことでしょう。ウェットやメッシーなどのシーンの写真や映像を見ては興奮する・・・これも変わらないでしょう。
 しかし、その私の趣味趣向を今後も、Office Lady Specialというウェブサイトで発表していく必然性があるかといったら、別問題となります。
未来は白紙です。
 自分の意志・信念に基づいて運営を行っているのであって、人からの依頼や第三者の意向にそって行っているわけではありません。

 したがって、あるときに私の中で心的変化が生じ、サイトの運営を止めることだってありえるわけです。

 話し変わりますが、30代前半のある友人は「大のウェット好き」で彼女にお気に入りの制服を着せては一緒にお風呂に入ったり、プライベートで写真や動画を撮っているそうです。 
 あくまでも「プライベート」なので他人には見せないですし(もちろん私にも見せてくれません)、むろん、ウェブサイトやブログ、その他の手段で写真や動画を公開などしていません。

 他人の目に触れることのない、「自分たちだけのフェチの世界・・・作品」
というのも、一つのフェチ活動のあり方として立派に存在しうると私は思うのです。

 年度末の昨日(3月31日)でもって私のフェチ活動は「一区切り」つきました。これは紛れもない事実です。
 
今まで、このブログやOffice Lady Specialのウェブサイトをご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました。これ以上の言葉が見つかりません。ただ、感謝するだけです。

 
そして、私のフェチ活動の未来はといえば・・・・。 (完)


 【 重要 】
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 まずは、本日の日付をご確認ください。びっくりさせてしまった方、すみません。(笑) 年に一度の悪ふざけ・・・どうかお許し下さい。

 私の中では、昨日に「一区切り」ついたのは事実です。
 1月1日、4月1日・・・・と3ヶ月ごとにそれまでの自分の仕事やプライベート活動を省みる習慣があるからです。

 よりによって、4月1日とは・・・。(笑)

 心機一転、益々サイト運営を頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします!

 

2010年3月19日 (金)

凛としてスーツ姿で!

 姿勢を良くしてスタイルを美しく魅せ、歩くことで体脂肪を燃えやすくしスリム効果もあるとのことで話題となった(今でも人気がありますが)「クロスウォーカー」という矯正下着があります。

 発売しているメーカーも価格帯も色々で、男性用もあります。私の周りにも着用している人が数名おりますが、やはり男性以上に女性の間で人気があるようです。
 OLさんの間では、制服や通勤スーツの下にクロスウォーカーをはいている人が意外と多いようです。最近、しゃきっと姿勢がよくなった女性は、もしかしたら、「クロスウォーカー効果」と考えられるかもしれませんね。(笑)

 そのクロスウォーカーのプロモーション映像をYoutubeで見つけたのですが、それに3人の女性が出演していて、その内の1人が、チャコールグレーの「リクルートスーツっぽいデザインのスーツ」を着用し、背筋を伸ばして凛とした姿勢で歩行するシーンが観られます。
 スーツ姿で姿勢良く歩く女性の姿は綺麗で美しく、それだけでセクシーに感じます。

 歩いている時に、タイトスカートのバックスリットがヒラヒラと捲れて太股の下部がちらりと見えるのも、また良いものです。(笑)
 百聞は一見に如かず、Youtubeの映像でご覧下さい。 (完)




2010年2月19日 (金)

スーツ&制服を購入!

 ここ数年、撮影時にモデルさん本人のリクルートスーツを持ってきてもらい、WETシーンの撮影で着用してもらうことがしばしばあります。
 とはいえ、せいぜいモデルさん提供のリクルートスーツは1着なので、その他のリクルートスーツやOL制服は全て私が用意することになります。(たまに、当サイトのファンの方からプレゼントしていただくことがあります。新作のOL制服は2着とも頂き物です。)

 セーラー服やメイド服などのようなアキバ系の象徴とも言える服は大量生産しているメーカーがあり、それなりに需要もあるようなので、かなり安く出回っています。
 しかし、Office Lady Specialで使用するリクルートスーツやOL制服といった衣装はけっこういい値段してしまい、撮影経費としてはばかにできません。
 まあ、リクルートスーツ&OL制服フェチの私としては、スーツや制服の素材やデザインにもこだわっているので、この部分で必要以上に経費削減するのも本意ではありませんが、スーツや制服の質を落とさないで何とか安く手に入れることができればそれに越したことはありません。

 今年は、昨年の倍以上の撮影計画があるため、必要となるリクルートスーツやOL制服はかなりの数になりそうです。実は、起用するモデルさんも2人ほど控えておりサイズも確認済みなので、この際、これから撮影するモデルさんに合ったサイズを中心に色々まとめて10セットほど購入してみました。

 普通、一度にこれほどたくさん購入する人はいないでしょうから、強気に交渉できました。お店の方も1セットあたりの利益が少なくても、10セットも買ってもらえれば、それなりの利益になるという魂胆だったのでしょうか、こちらの大胆な提案に応じてもらうことができました。(完)

2010年2月15日 (月)

新作のモデルさん・・・(2)

 新作はWET&RIP作品であるため、当然とは言えモデルさんが保有するリクルートスーツを撮影で使用するわけにはいきませんでした。前回(1)の記事で「ある目的のために・・・。」モデルさんのリクルートスーツを撮影現場に持ってきてもらったと書きましたが、今回はその続きです。

リクルートスーツでお掃除1  まずは、モデルさんのリクルートスーツについての説明を。オーソドックスなチャコールグレーのシングル3ボタンリクルートスーツです。当然、私が好きなタイトスカートスーツ!(笑)
 某量販店経由でのオーダーメイドとのことで、やはり既成のものとは異なり見事にスーツが体にフィットしていました。生地の仕立ての良さも一瞥しただけで分かりました。
 ただ、若干生地が薄手のようで、真冬には不向きな印象を受けました。春夏用といった具合でしょうか。就職活動のメインが3月~5月であることを考えればちょうど良いのかもしれません。

 モデルさんのリクルートスーツは、撮影のために私が用意した2着のリクルートスーツのうちの1着と色はまったく同じでしたが素材が異なっていました。デザインも若干違いました。モデルさんのスーツの方が心もちVラインが狭く、いかにも「就職活動用」という印象です。
 企業説明会などで既に数回着用したらしく座り皺がうっすらと残っていました。おそらくは、最後に着用してからクリーニングには出していないのだろうと私は直感しました。
 撮影前の打ち合わせで確認済みでしたが、次にリクルートスーツを着るのは3月になってからとのことでした。だからこそ、本人納得の上、撮影現場に持ってきてもらったわけです・・・。

リクルートスーツでお掃除2  WET&RIP撮影を終えると、浴室内は布地の切れ端が散乱していました。水面にも破かれた布地や糸くずが浮いています。このままにしておく事はできませんから、掃除しなくてはなりません。
 でも、お掃除はモデルさんの役目です。(笑) 自分で後かたづけをやるのが面倒くさいというのも少しはありますが、撮影を楽しんだ後なら掃除くらい何てことありません。今回に限っては自分で掃除してはならなかったのです!
 そうです、あくまでも、モデルさんに「リクルートスーツ姿で掃除をしてもらうシーン」を撮るのが今回の撮影のもう一つの目的だったのですから。

 モデルさんのリクルートスーツは汚したり破いたりしてはいけませんが、クリーニングに出す前に、撮影で濡れるくらいなら構わないとのことで、モデルさんの承諾を得て実現した企画です。
 撮影は、バスタブ内の細かいゴミや汚れをシャワーで綺麗に洗い流してもらうシーンから始まりました。最初のうちはリクルートスーツを濡らさないように気を付けながら掃除するように指示したのですが、勢いよく出たシャワーのお湯がしぶきとなって飛び散っていたようで、いつしかスカートやジャケットには水滴がついていました・・・。 (完)

2010年1月28日 (木)

夢で見た新入社員選考

 暇さえあれば、リクルートスーツ姿の女子学生・会社の制服姿のOLのことをOffice Lady Specialの運営に絡めて妄想したり、計画を練ったりすることが多いです。(笑)

 そんな具合なので、夢にまでリクルートスーツ姿の女子学生が登場します。
 なんの前触れもなく、リクスー娘が突然私の目の前にあらわれたり、俯瞰的に大勢の就活女子学生達を眺められたりと現実では遭遇しないような状況ばかりを見るのですが、残念ながら断片的にしか記憶していないことが多いです。

 しかし、先日は、かなり長い夢を見たようで(正確には夢を覚えていられたという事でしょうか。)、それが、Office Lady Specialの作品制作の一つのアイデアとなりそうです。(笑)

 その内容は、ずばり、新入社員採用の選考の一つにWET&MESSY試験を課すというものです。面接ではリクルートスーツ姿でおもいっきりびしょ濡れになったり泥だらけになってもらうのです。
 選考では2、3人のリクルートスーツに身を包んだ可愛い女子学生が椅子に座っていて、周りにはなぜか、お風呂場や泥場があります。(夢の中なので何でもありだったんですね。笑) そして、制限時間内で、よい濡れっぷり、汚れっぷりで私を満足させてくれた女子学生に内定を出していました。(笑)

 現実社会ではあり得ない選考ですが、「フィクションとして創る」のはありかなと思います。(笑)
 今年中には難しいでしょうが(既に年内の計画は他に2,3あるので)、いつか複数のモデルさんを手配して何らかの形で実現させたいものです。
 (完)