ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

撮影後記・・・屋外リクルートスーツMESSY(1)

Orem2_2  動画作品の発表を始めて間もない頃の作品の中に、都内の公園で春のまだ涼しい時期に撮影した「屋外MESSY」作品があります。
 主に公園内でソフトクリームを食べたりヨーグルトを食べながら、それらを食べこぼしていって徐々にリクルートスーツが汚れていってしまうという不思議なものです。(笑)
 この内容なら室内での撮影でも十分ですが、敢えて「オフィス街のど真ん中の公園」で撮影したいという私の強い拘りがありました。さすがに平日で人通りも多い場所でしたので、その中でもできるだけ人が少ないところを探して撮影を行いました。
 
Orem1  食材MESSY撮影は、この時には既に室内では何度か経験済みでした。MESSYファンの中には、汚してはいけないはずのスーツや制服が食べこぼし、飲みこぼして汚れていってしまう・・・という日常的になかなか見られないシーンに心がくすぐられる人もいる訳です。

 屋外でのMESSYは、これが初めてだったので私は少し緊張しながらの撮影でした。その点、モデルさんの方が威風堂々と撮影をこなしていたように記憶しています。実際に撮影をしてみての感想ですが、室内の食材MESSYとは違って、やはり屋外での方は楽しかったです。
 それは、オフィス街の中にある公園というロケーションもそうですが、室内という限られた空間内での撮影ではなく、広々とした自然の中での撮影だったからに他なりません。

 濃紺リクルートスーツバージョンと、黒リクルートスーツバージョンの2シーンがあります。前者ではソフトクリームの食材MESSYとぬかるみに座ってスカートのお尻部分のみを泥で汚していくシーンがメインです。
 後者はヨーグルトの食べこぼしがメインで黒のスーツが真っ白になっていく、その白と黒のコントラストにフェチ心がそそられました。

 次回以降、2回に分けて、さらに詳細を書きたいと思います。  
~(2)へ続く~

この作品の詳細ページ
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20065.htm

2009年10月20日 (火)

中世ヨーロッパはMESSYの宝庫?

 中世~近世ヨーロッパを舞台にした映画では、出演女優さんはロング丈のドレスを着ていることが多いです。ウェディングドレスのようにボリューム感があり、またスカート丈も異常に長いので歩くときには必ず地面を引きずることになります。その結果、ぬかるんだ場所などを歩くと必然的にドレスのスカートの裾は汚れてしまいます。

 ヨーロッパであれ日本であれ国を問わず、昔は今現在のように道路が舗装されていない箇所が圧倒的に多かったわけです。昔は、日本で言えば田園風景に象徴されるように「土」の文化であったはずです。それはヨーロッパなど世界の他の地域でも例外ではありません。辺り一面、自然の訳ですから、その母なる大地は「土」ということになります。

 想像するに、今と違って日常的に女性は丈の長い服を着て、歩いて移動することが多かったと思われます。そして、道はといえば、基本的には舗装されていない土壌を歩くわけですから、雨あがりの数日間などは特にぬかるみの上を歩くこととなったでしょう。女性達は、服が泥だらけになる事を覚悟で(それが普通)服を身に纏っていたものと考えられます。
 そして、昔は、服を着たまま海水浴や入浴するのが習慣でもありましたから、屋外を歩く時にスカートの裾が泥で汚れてしまうというのは、日常的な出来事の一つであると、当時の女性は受け入れていたものと推察できます。

 したがって、ドレスを着用した屋外シーンがある映画では、自然な展開でメッシーシーンが観られることがあります。ぬかるみの中を綺麗なドレスを引きずりながら歩いているうちに、ドレスのスカートの裾は徐々に汚れていくわけです。
 時間をかければ色々思い出せるはずですが・・・、すぐに思いつくところで挙げれば、『ピアノレッスン』や『ラストオブモヒカン』などが印象に残っています。どちらの映画も15年くらい前の作品です。
 いずれの作品中でも主演女優がロングドレスの裾を引きずり(手でたくし上げてもまだ地面に付くくらいの丈の長さです。)裾を泥らだけにしているシーンが観られます。
 
 『ラストオブモヒカン』に関してはWETシーンもけっこう楽しむことができます。この映画の主演は以前もブログで触れたことがありますが、「マデリン・ストウ」という30歳前後(主演当時)の綺麗な女優さんです。
 なぜか彼女の主演作にはWETやMESSYシーンが含まれる事が多いので、高校時代の私はこの女優さんのことが気になり、出演作はほぼ全てチェックしたものです。 (完)



2009年10月19日 (月)

好きなOL制服フェチシーンは?

 以前、「フォトアルバムで観たいリクルートスーツのフェチ画像は?」というアンケート投票を実施し、その結果をフォトアルバムで反映させました。
 
※ちなみに、今公開中のフォトアルバム「リクルートスーツの泥んこ画像」に10枚画像を追加しました。(10月19日)

 
Olwet  今度は、その
「OL制服編」として、フォトアルバムで観たいOL制服のフェチ画像は?を実施しております。投票の受付は今月末(31日)までとします。
Olmr  今回も投票結果で1位になったものを次回のフォトアルバムで公開していきたいと思っております。
 HPなどで公開している作品の写真が中心になると思いますが、いずれにしましてもフォトアルバムでは未公開のカットを公開したいと考えております。


 前回のように1位と2位の差が僅差である場合(1~3票の差)は、ほぼ同じと見なし、1位と2位のものを公開します。但し4票以上差が付いた場合は1位のもののみを公開します。

 尚、今公開中の、リクルートスーツ泥んこメッシー画像は来月上旬までの公開となり、次回更新時に公開停止となりますので、予めご了承下さい。 (完)

2009年10月18日 (日)

教育実習生(最終回)・・・最後の教育実習

 絵里子はいつものように陽光で気持ちよく目を覚ました。だが、今日はいつもと違って、ちょっと寂しい気分であった。なぜならば、教育実習生活も今日が最終日であり慣れ親しんだ生徒達や学校ともお別れだからだ。この教育実習期間中に顕在化し気付かされた密かな楽しみでありストレス解消にもなっていたフェチな遊び・・・それに、妹との「秘密」の遊びとも上京し大学に戻るとできなくなるだろう。
 
 今日は実習生と生徒・先生方とのお別れの日ということで、授業は半日しか組まれておらず、送別会イベントがメインとなっている。いつものように、絵里子はグレーのスーツに着替えた。最後の日ということで、親からもらったスーツが無事のまま帰宅する自信は、今の絵里子には無かった。
 この実習期間中だけでも2回ほど泥だらけになってクリーニングに出している。1度目は、おろしたばかりの教育実習初日、2度目は、数日前に妹との秘密の遊びをしたときだ。このスーツは、おろし立ての頃の生地の張りはなく、なんとなく染みがスーツ全体についているような気もしていた。親から買ってもらったスーツで大切に着ていきたいとは思うが、この先長くは着ていく事はできないだろうと感じている。

 学校には黒のスーツと濃紺のリクルートスーツを置いてある。当然、今日で最後なので全て持ち帰ってくる事になる。いつもは更衣室で黒のスーツに着替えるのだが、うっかり着替えずにグレーのスーツのままでいた。今日が最終日ということが頭から離れず寂しさで、感傷的な気持ちに浸っていた。

 最後の実習授業を終え、生徒達から「絵里子先生、ありがとうございました!」と声をかけられると胸に熱いものを感じ目が潤んできた。心の中で、「(みんなと過ごすのもあと半日。悔いの無いように残りの時間を密度の濃いものにしたい。)」と感じた。
 昼食後は授業はなく送別会である。絵里子以外の実習生数名もスーツ姿で全校生徒の前に座っている。生徒達の歌や短い演劇などの色々な出し物を楽しく見物した。心温まるプレゼントをもらい絵里子はまた涙を流した。担当クラスの記念集合撮影を撮ったり、女子も男子も問わず生徒からツーショット写真の撮影をせがまれ、その全てに快く応じた。
 送別会イベントも終わり、クラスに戻るといよいよ本当にお別れとなった。担任の教師、生徒達も一人一人お別れの言葉を述べていった。その中に、彩香という女生徒がいた。いつだか雨の時に絵里子が傘を差しだした生徒だ。
 「絵里子先生、あの時は傘を貸してくれてありがとうございました。これ、あの時借りた傘です。今まで返すの忘れていてすみませんでした・・・。」 傘と一緒に可愛らしい薄黄色の封筒が一緒に添えられていた。

 お別れの言葉を生徒達が述べ終わると、最後に絵里子が挨拶をした。抜き打ちの防災訓練に始まった教育実習生としての生活は、短い期間であったが密度の濃い時間を生徒達と過ごすことができた。着衣水泳教室のことや放課後に女子ソフトボール部の部員達の指導を、顧問教師の下でおこなったことも良い思い出となった。高校時代以来、久しぶりのソフトボールを生徒達と楽しんだ。そういった事を思い出しながら生徒達の前で話していると、また胸が熱くなった。

 絵里子が最後の挨拶を終えると、厳しくめったに褒めてくれたことのない担任の教諭からお褒めの言葉をもらった。
 めったに人を褒めない人間からの承認は、自分を贔屓目に好意的に評価してくれる人間の賞賛よりもはるかに価値があるように思えた。そして、日直の号令により形式的には全てが終わった。

 絵里子は、職員室で忘れ物が無いように確認し帰り支度をすると、先ほど彩香という女子生徒から手渡された封筒の中身を見た。女の子らしい可愛い文字で次のような文章が書かれていた。


 ---今日で絵里子先生とお別れするのは寂しいです。部活の面倒もみていただきありがとうございました。最後に私たちソフトボール部のメンバーと一緒に少しだけプレーして下さい。---


 絵里子は荷物をまとめるとそれらを一つの大きなバックの中に詰めた。そして、女子ソフトボール部が練習を行っている裏のグラウンドに行くと風が強く吹いていた。砂埃が舞って大変だったのだろう、案の定、スプリンクラーを作動させてグラウンドには水がまかれていた。
 スプリンクラーの水の出口近辺にはどうしても水たまりができてしまう。ホームベースとファーストベース周辺には水たまりが出来ていて赤土がぬかるんでいた。部長がスプリンクラーを止めると練習開始の合図をした。風は相変わらず強く吹いているが、砂埃が舞うこと無く、落ち着いて練習に打ち込める環境になったようだ。

 今日は顧問の先生が不在で、3年生の部長が主導的に練習の指示を与えているようだ。しばらく、見納めとなるソフトボール部の練習風景を感慨深く眺めていたが、2チームに別れて紅白戦をやるときになると、部員達みんなに催促されて一方のチームに加わることになった。当然、ユニフォームなど持っていないのでグレーのスーツ姿でやることになった。

 絵里子としては、ぬかるみのできたグラウンドでプレーができる事となって願ったりの状況となったが、心の中では「あの場所」で一人心ゆくままに泥んこ遊びをしおうと思っていた。
 ここで、生徒達の前では泥だらけになったスーツ姿をさらけだしたくはないとも感じていた。プレー中は、転んだり、泥はハネが飛ばないように気を付けて守備や打席にたっていた。そのようにして、プレーに集中できていない絵里子の様子を生徒たちは当然気付いていた。しかし、スーツを汚してはいけない絵里子の立場を理解しており心配そうに眺めていた。

 回は押し迫り、9回裏2アウト2塁で絵里子の打順が回ってきた。今1点差で、絵里子が属す白組が負けている。2累ランナーと絵里子自身がホームベースを踏めばサヨナラ勝ちだ。
 遊びとはいえ、勝ちに拘りたい。そういった姿勢も部員達への置き土産として残していかねばならないと絵里子は感じていた。だから、自分が最後のバッターとなるわけにはいかない。相手チームのピッチャーの初球を見事に捉えた。風が強いせいもあり打球は意外にのび、センターオーバーだ。2塁ランナーは悠々ホームに帰り同点。絵里子はボールを捉えた瞬間、「高校時代モード」へとスイッチが入れ替わった。自分がスーツ姿であること・・・ホームベースから1塁ベースまでの間が、先ほどのスプリンクラーでぬかるみとなっていることは、もはや頭から消えていた。
 もしかしたら、ランニングホームランになるかもしれないという直感から、全力で走っていた。
 
 2塁をベースへとさしかかる時もまだセンターはボールを後追いしていてまもなく追いつこうかという状況であった。「(微妙・・・!)」と絵里子は心の中で思った。そして、走りながら、デジャブのような感覚に陥った。

 高校時代、ソフトボール部で鍛え県大会準決勝戦までいった経験のある絵里子だった。自分がホームを踏めば逆転でサヨナラになるという経験をしていたことがフラッシュバックされた。
 ・・・あの時は、雨の中の試合だった。ぬかるんだホームにヘッドスライディングをし、きわどい判定だったが、無情にも判定はアウト。そして、その一件でチームは落胆し延長戦になってすぐに相手に大量失点を許し、その裏に追いつくことができず結果的に惨敗してしまったという記憶が甦ってきた。母親に洗濯してもらったばかりの真っ白なユニフォームを着て試合に臨んだのだが、ユニフォームを泥だらけにして惨めな思いだった。

 今も状況は似ていた。2アウトで自分がホームを踏みセーフであればサヨナラ勝ちという状況。今、絵里子は久しぶりの全力疾走でダイヤモンドを駆け抜けている。3塁へ向かう途中、横目でセンター方向を見た。何の根拠もなく勘であるが、間に合いそうだ!・・・と感じていた。
 グレーのスーツ姿でぬかるんだグラウンドを走る絵里子の姿に敵味方どちらのチームのメンバーも釘付けだ。3塁ベースをまわり徐々にホームが近づいてくる。ホームベースを普通に走り抜けるだけで悠々逆転できそうに感じていた。

 しかし、3塁ベースをまわり3分の1くらい走り終えた頃、左目でかすかに白球が見えたので絵里子は焦った。「あっ!」センターは強肩の持ち主らしかった。ぐんぐんとボールがホームに伸びてくるのを感じた。
 絵里子とボールとどちらが先か・・・。絵里子の眼前には泥でぐちゃぐちゃとなったバッターボックスやホームベースが迫っていた。
 
 中学・高校と6年間慣らした体だ。体にしみついたものは体がそう簡単には忘れない。気がつくと、条件反射行動の成りの果て・・・の状態にあった。
 目の前に泥だらけのホームプレートとそこに伸びた自分の両手があった。下に目をやると粘着質の赤土のぬかるみだった。そして、スーツ越しに体全体に柔らかく生温かいものを感じた。少しの間、さっきまでの活気がなくなり静けさが周囲を包んだ。

 まもなく、白組みのメンバーが近寄ってきたが、みんな笑顔の中にも哀れみの表情も入り交じっているようだ。向こうからも紅白戦には参加せずグラウンドの脇で見学していた彩香も近づいてきた。ピッチャーである彩香は右肘に違和感があったため今日は大事をとって部活の練習は見学していたのだった。
 「ごめんなさい、絵里子先生・・・。私が誘ったばかりにこんなことになってしまって・・・」
 「彩香ちゃんのせいじゃないわよ。気にしないで。」と言い終わらないうちに、紺の襟に白の3本線の入った長袖のセーラー中間服に紺のミニプリーツスカートという制服姿の彩香は、何を思ったのか3塁ベースまで走って行った。スカートをひらひら揺らしながら走っていく後ろ姿が可愛い。
 「先生!見て!みんなも見て!」と言うなり、ホームに向かって全力で走り始めた。そして、なんとヘッドスライディングをした。みんな、唖然として彩香の方を眺めている。彩香はなぜか満面の笑みで満足げである。
 「絵里子先生、私も先生と同じ!泥だらけになっちゃいました。(笑)」
 「彩香ちゃん、なんでそんな事したの?」
 「私のせいで先生のスーツ泥だらけにしてしまったから、その罪滅ぼしにと思ったんです。それに、一度卒業前にセーラー服で泥んこの中でヘッドスライディングしたいなって思っていたんです。中学時代の思い出にと・・・。でも、先生が今日、偶然こんなになってしまって、先生の泥だらけのスーツ姿を見ていて、なぜか分かりませんが・・・勝手に体が動き出してしまって・・・。」
 と言う彩香は泥だらけになった自分のセーラー服を見て、この後どうすれば良いのかと考えているらしく、困惑の表情を見せていた。しかし、絵里子は、彩香の目が喜びに満ちている事を見逃さなかった。
 さらに、彩香がセーラー服で泥だらけになった自分の状況に対し、実は快感を味わっているという事を、
絵里子は、嗅覚的に察知した。

 絵里子は彩香という生徒の言動に自分と同じ「におい」を感じたのだ。
 今日でみんなとはお別れだが、この彩香とは、いつの日か「フェチ」という名の運命の糸に引き寄せられて、偶然どこかで再会することになろう事を直感していた。 
(完)

2009年10月17日 (土)

OL制服で着衣水泳

 数ヶ月前のことですが、フジテレビ系列の深夜番組『ゴールドハウス』で「着衣水泳で世界記録に挑戦!」という企画でアイドルの手島優が、色々な服で着衣水泳に挑んでいました。
 
 同様の企画で、過去に数回放送されていますが、私が観た
7月28日放送分では、セーラー服、ナース服、全身タイツという・・さすが深夜番組!(笑)・・・フェチ好きの男性を意識した衣装のオンパレードでした! 
 もちろん、リクスー&OL制服フェチをも満足させようという意図?(笑)で、グレーのタイトスカート&白の長袖ブラウスというOL制服の格好でも着衣水泳に挑戦していました。もちろん、私は、このシーンに一番「萌え」だったわけですが、タイトスカートが水中で脚にまとわりついて泳ぎにくそうでした。結果もいまいちで、世界記録更新はできませんでした。

 OL制服の次にナース服を着用して泳いだのですが、この恰好では見事記録更新していました!願わくは、記録度外視して、リクルートスーツフル着用(ジャケットも着て)で着衣水泳してほしいものです。(笑)

 この手島優、セクシーで不思議とフェチ心をくすぐられるオーラを放っているアイドルです。今回挙げた放送分の動画はYoutube等で見つかっておりませんが、「ゴールドハウス」の中の企画
「グラドル対抗 着衣水泳大会」の動画はありましたので下記にURLを記載しておきます。この動画の中で、先に述べた「ナース服で世界記録を達成」したシーンが少しだけ流れています。ただ、OL制服着用シーン残念ながら含まれておりません。 (完)


グラドル対抗 着衣水泳大会の映像(Youtubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=htAjptE6Zzs

■手島優
オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/tejimayou/

2009年10月16日 (金)

内定式で泥まみれ

 某企業の内定式はビニールハウスの中で行われたとのことです。(記事下のURL参照)

 農業研修と内定式が兼ねられていたようですが、ちょっと訳ありでビニールハウス内でリクルートスーツに身を包んだ新入社員達の内定式が行われたようです。リクルートスーツフェチをそそるのはその後の出来事です。内定式が終わると、「記念植樹」が行われることになっていたらしいです。着替える間も場所もなく、新入社員は皆、リクルートスーツ姿のまま参加です!

 新入社員の中には男性だけでなく女性もおり(女性の方が多い!)、女性の新入社員もリクルートスーツを着用していることを忘れて、交代でスコップを持ち、穴を掘ったりしながら「いつの間にか泥だらけになっていました」という報告を
参加した女性新入社員がホームページの「研修レポート」で書いております!
 
 ホームページの中では、
「農場+リクルートスーツ」という何ともシュールな写真が数枚掲載されており、想像力をかきたてられました。企画中(来年実行予定)の、泥んこMESSY作品の参考にもなりました。 (完)

内定式は農場で!
http://www.fts.co.jp/kenshu/report/report01_02.html

2009年10月15日 (木)

フォトアルバム第7弾 泥だらけのリクスー画像!

このフォトアルバムは公開停止しております。

Photo  フォトアルバム第6弾「お水遊び&癒し4 ~水のきらめき~」の「黒リクルートスーツWET編」(浜辺でのウェットシーン)の公開は終了しました。
 
 先日予告した通り、
 アンケート投票で2位になった「リクルートスーツの泥んこシーン」の写真をフォトアルバム第7弾として発表していきます。
 Office Lady Specialホームページの作品紹介ページ
屋外泥んこMESSY [DM3] 」でも公開しておりますが、フォトアルバムではなんと未公開画像ばかりを合計30枚程度、 10枚くらいずつ3回に分けて公開していきたいと思います!

 
 フォトアルバムの入り口は画面内の左下にあるQRコードの上です。


 [フォトアルバムはフリーコンテンツですが誠に勝手ながら以下の2点の閲覧条件があります。]
 ●
1点目はフォトアルバムに関しては携帯からではなくパソコンからしかご覧いただけないこと。
 ●2
点目はフォトアルバムをご覧いただくにはユーザー名とパスワードが必要であること。
(ユーザー名とパスワードは同一で5桁の英数字です。)


 パスワードである5桁の英数字は以下のクイズに答えていただく事で取得できます。問題1~5までの解答番号をつなげた5桁の数字が「ユーザー名=パスワード」となります。

 
※つまり、問題1から問題5までの解答が全て3だとしたら、パスワードは「33333」となりますし、問題1の解答が3で残り全ての解答が4だとしたら、パスワードは「34444」になります。では皆様、クイズにチャレンジしてフォトアルバム閲覧キーを取得して下さい!


[問題1]
ブログ内のストーリー「教育実習生」シリーズで主人公の絵里子が女子生徒に傘を貸し、自分は雨の中びしょ濡れになったのはシリーズ第何話か?
1, 3話   2, 4話   3, 5話   4, 6話    5, この中には無い


[問題2]
9月度のOffice Lady Special動画サンプル視聴数ランキングで「屋外泥んこMESSY」はランキング何位になったか?
1, 1位   2, 2位   3, 3位   4, 4位   5, この中には無い

[問題3]
9月度のOffice Lady Special人気ページランキングで「屋外泥んこMESSY」はランキング何位になったか?
1, 4位   2, 6位   3, 8位   4, 10位   5, この中には無い

[問題4]
9月度のOffice Lady Special人気ページランキングで新作「お水遊び&癒し Vol,4」はランキング何位になったか?
1, 3位   2, 5位    3, 7位   4, 9位   5, この中には無い

[問題5]
映画『ハッピーフライト』の主演女優は次のだれか?
1, 上戸彩  2, 堀北真希   3, 仲間由紀恵   4, 長澤まさみ  5, この中にはいない



今回の解答は別のフォトアルバムを公開する時(今回分を削除する時)に発表します。

【前回の解答】
前回のフォトアルバム(下記参照)のパスワード(解答)は
「22353」でした。
https://officeladyspecial.lekumo.biz/blog/2009/10/post-77e1.htmll

2009年10月14日 (水)

就活事情に異変あり?

 例年、ゴールデンウィーク明けには内定を手にしている学生も多いわけですが、今年は、昨年の金融危機の煽りを受け、企業の採用数も減っているせいもあり秋になっても就職先が決まっていない学生が多数いるようです。

 都内の大学でも合同で就職セミナーを秋に行うという異例の事態です。その中にも当然のことですが、リクルートスーツ姿が似合っている可愛い女子学生もたくさん存在します。今の時期でも可愛い女子学生がちらほら見受けられるのは、確かに珍しいことです。

 リクルートスーツ姿の女子学生を見ることができるのは、リクスーフェチには嬉しいことではありますが、内定が決まっていない女子学生達の気持ちを思いやるといたたまれません。
 
 5月いっぱいで就職活動中のリクルートスーツ姿の女子学生の姿は各段と減り、夏を過ぎると皆無になり、年が改まってからまた徐々に増えていくというのが例年のパターンです。しかし、今年は様子が違うわけです。

 都内各所では未だにリクルートスーツを着た女子大生を見かけます。もちろん、中には、来春本格的に就職活動を行う学生が企業などへOB/OG訪問をしたり、内定者対象の会合などに参加するためにリクルートスーツを着て街を歩いているということも十分考えられますし、実際にそういった人達もいることでしょう。
 しかし、そういったことを考慮しても、例年とは「リクスー女子学生」の割合がこの時期にしては多いと感じます。
 特に都内の新宿、東京駅周辺、有楽町、渋谷あたりではよく見かけます。
 (完)

2009年10月13日 (火)

ドラマで女教師のWETシーン!

 10月16日(金)22:00~TBS系列で『おひとりさま』という水観ありさ主演の新ドラマがスタートしますが、このドラマの中でWETシーンが見られそうです。

 今、お城や遺跡めぐりをしたり、戦国武将など知識が豊富な女性が脚光を浴びており、彼女らのことを「歴女」と呼んでいますが、このドラマの主人公の秋山里美を演じる水観ありさの役柄も、いわゆる歴女。実年齢相応の設定で、名門私立女子高校の日本史教師役です! 

 ドラマの題名である「おひとりさま」は結婚適齢期を過ぎた才色兼備の女性が仕事(日本史教師)に打ち込み彼氏を作る暇もない状態を表したネーミングといったところでしょうか。ストーリーはともかく、ドラマの設定上、出演の水観ありさをはじめ教師役の女優陣の服装や仕草が楽しみでなりません。(笑)
 水観ありさ以外の女優陣としては、松下奈緒、北川弘美、鈴木亜美、麻尋えりか、酒井若菜などが教師役を、大谷澪、小林さり等が女子高生役を演じます。

 
女教師といえば、大抵スーツ着用です! ジャケットを着ない場合は、ブラウス&タイトスカートというのが定番であり、女性のファションコーディネートとしては私が好きなものです。きっとそういった格好のシーンをたくさん観る事ができると期待しています。

 スーツ姿やタイトスカート姿が観られるだけでも概ね満足ではありますが、WETやMESSYなどのシーンがあれば、フェチ野郎としては、さらに良し、という事になります。(笑)
 
事前の情報では、どうやら水観ありさのWETシーンがあるようなのです!
 何回目の放送なのかとか、どのような服装でどのようなシーンなのかという詳細は分かりませんが、10月10日(土)に放送された『チューボーですよ!』(TBS系列)に出演し、新ドラマの話しをしている際に、びしょ濡れになるようなシーンがある事をほのめかす発言を本人がしていたので間違いないことでしょう!


 女性教師らしいスーツ姿、またはタイトスカート&ブラウス姿のまま雨に濡れてびしょ濡れになったり、学校のプールに落ちてズブ濡れになったり・・・・・といったシーンを観てみたいですね! 
(完)

『おひとりさま』公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/

2009年10月12日 (月)

黄金咲ちひろのフェチコラム⑧

 第8回 「脚フェチ」

 「フェチ」という言葉が気軽に使われるようになり、「お前、何フェチ?」なんてトークになることもしばしば。

 フェチビギナーにとってはこの質問はそのまま「女性の身体のパーツのどこに目がいくか?」と同義になっていることも多いものですが、パーツフェチを語る際、おっぱい、お尻と並んで人気なのが「脚」。

 「脚フェチ」は最もメジャーなフェチのひとつなのです!

 今回は特に、脚を美しく演出する“第2の皮膚”・パンストに包まれた脚を偏愛する=“パンスト脚フェチ”(ナマ脚と区別して)を取り上げてみましょう。

 社会人女性にとって、メイクをすることはマナーの一環ですが、脚もまた然り。ナマ脚がカジュアルなスッピンなら、パンスト脚はメイクを施した外出用。パンストを履くことによって、脚は、よそいきのオフィシャルな存在になる。
 
 OLやリクスーにパンストは必須。パンスト着用が義務付けられている職場も多く、パンストは女性のお仕事ファッションにおいて制服の一部のようなものなのです!
 
 Office Lady Specialに登場するのは、スーツと共にコーディネートされるパンストなので、実際に隣のOLさんが履いていそうなナチュラルベージュ系かブラック、ということになる。
 また、OL・スーツフェチにとっての脚フェチでは、その上下の魅せ方も含めて「タイトスカート+パンスト美脚+ヒールパンプス」の3点セットで鑑賞されている。

 “足”フェチの領域にもなりますが、つま先の補強の有無は永遠の議題。これは圧倒的に切り替え有りが人気!
 “本来見せるべきではない部分”を垣間見てしまった、ちょっと得した気分♪

 お座敷では会話もそっちのけで同僚のパンストのつま先ばかり凝視してしまう・・・、なーんて変態な輩も多いようです。

 同様に、太ももより上の切り替えも、あの色の変わり目は「下着」領域の境界線。スリットから覗けばおいしい“パンチラ”なんです!! 
(次回に続く)