ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月11日 (火)

着衣水泳教室

 夏になると、川、海、プール、魚釣りに行ったりと水辺で遊ぶ機会が増えてきます。海水浴やプールでの水遊びなら水着を着ている場合がほとんどでしょうが、あやまって川や海に落ちてしまう「事故」の場合は、衣服を着たままでしょう。

 着衣の状態では思うように体を動かせない為、溺れてしまうということがあります。最悪の場合命を落とすことすらあります。服を着たまま水に浸かるということは、体が動きにくくなり自由を奪われることを意味します。その結果、焦ってしまい冷静さを失うことになり危険です。
 川や海、ため池などに落ちてしまったことを想定し、服をきたままでの「動きにくさを」体験し、いかにしてそういった状況から身を守るかという目的で、「着衣水泳教室」といったものが全国各地で行われています。

 小学校や中学校などでは毎年夏になると定例イベントとして行っているところもあります。あとは市町村主催などで一般向けに実施される事もけっこうあります。



 「着衣水泳教室」は大抵、上はTシャツで下はハーフパンツやジャージ、長ズボン、短パンなどを穿いて行われることが多いらしいです。素人視点ですが、私は少しだけ疑問を感じます。
 川や海、池などに落ちてしまう
「事故」に遭遇する時に、ハーフパンツやジャージ、長ズボン、短パンを穿いている時もあるでしょう。しかし、そういった服ではない場合の方が多いのではないかと・・・。

Rn082_2  たしかに、「服を着たまま」水の中を泳ぐという体験をする事に意義があると思いますし、服が水に濡れたときに感じる拘束感、窮屈感を肌身で体感するということが大切なのだとは思います。

 しかし、先に挙げたような服装以外で水難事故に遭遇する事の方が圧倒的に多いと思います。特に、女性の場合、人によってはスカートばかり穿くという人もおりますし、ズボンやハーフパンツはたまに穿くけど、スカート着用の頻度の方が高いという女性も多数いることでしょう。

 スカート着用時、おそらくは、「Tシャツ+ジャージや長ズボン」着用時とはまた違った感覚なのではないかと推察します。せっかく実施するのであれば、普段着ている服装のままで「着衣水泳」を行う必要もあるのではないかと感じています。

 WET撮影でモデルさんに海や川に入ってもらう事が多いので、万一の場合に備えて、モデルさんにはリクルートスーツやOL制服着用で「着衣水泳教室」を受講してもらう必要があるかもしれませんね・・・(笑) 
(完)

2009年8月10日 (月)

教育実習生(2)・・・実習初日【午前編】

 日差しの眩しさに自然と目が覚めた。今何時だろうかと7時にセットした目覚まし時計に目をやった。30分後にけたたましいアラーム音がなるはずであったが、今はその必要がなくなったためアラームを解除した。
 絵里子はしばらくベットに仰向けで寝ころんでいる。しばらくすると、昨晩、ハンガーにかけた両親からプレゼントされたグレーのスーツが目に入った。すると、体中に緊張が走り、鼓動が早くなるのを感じた。念願の教師への第一歩・・・といってもまだ実習生の身であるが、確実に踏んでいくべきステップである実習初日の朝、身が引き締まる思いでいる。

 予定の起床時間よりも多少早いがベットから体を起こし、身支度を始める。シャワーを浴び、髪の手入れや化粧などを余裕を持って済ませた。教育実習初日ということで多少緊張があったのだろうか、お腹はそれほどすいていなかったので朝食を軽く済ませると、自分の部屋に行き、うきうきしながら両親からプレゼントされたおろし立てのグレーのスーツに身を包んだ。
 昨晩着たときとは違った感覚である。鏡を見ながらブラウスの襟元やスーツを整えると、いよいよ出発だ。学校に着いたら着替える黒のスーツの入ったスーツケース、お弁当や実習資料などがはいったカバンを持ち、両親と妹に見送られながら家を出た。

 ・・・ふと何か忘れ物をしているような気がした。しかし、何なのかを思い出せない・・・。

 絵里子はおろし立てのスーツ姿で、まるで大学に入学した時のような新鮮な気分に浸っていた。久しぶりの地元の朝だ。懐かしい風景を眺めながらゆっくりと歩いていく。
 途中、小さい時に、よく妹や近所の友達たちと遊んだ公園がなくなって、
更地となっていることに気がついた。幼稚園のころなど砂場で遊んだり、花壇の土で泥団子をつくったり、泥あそびをした。そして、妹とお揃いのワンピースやスカートを汚しては母親に叱られたものだ。
 無邪気に何も考えず、ただ遊んで毎日を過ごしていたあの頃。公園の噴水で水遊びしてびしょ濡れになったり、花壇の土で泥だらけになったりすることがごく自然な遊びの一つであった。子供ながらに楽しく、また気持ちよくもあった・・・。そんな事が記憶に甦ってきた・・・。
 その思いでの公園も、今は更地で土だけがむき出しになっている・・・。

 懐かしさと残念な思いに浸りながらも、あっという間に学校に到着した。絵里子はすぐにスイッチを入れ替え、更衣室の
ロッカールームに向かってグレーのスーツから黒のスーツに着替えた。グレーのスーツと予備に持ってきたブラウス2枚はロッカーの中にしまった。この黒のスーツも昨日の懇親会の時におろしたばかりで、まだ新品そのもので袖を通すとスーツの新鮮な生地のにおいが漂ってくる。

 着替え終わると、実習中お世話になる担当教師の所に挨拶に行くと、他の実習生たちもスーツ姿で既に集合していた。昨日の懇親会の時の印象通り絵里子の担当となる先生は、見るからに厳しそうな保健体育の中年男性である。
 当然、彼女の専門は英語科なので授業指導は別の先生からうけるのだが、受け持ちのクラスの担任がこの男性教諭ということなのだ。それ故、毎日、ホームルームや、出欠席確認や、その他クラス単位の活動では常時一緒ということになり、そのことが彼女にとって気がかりで気持ちが晴れないでいた。
 昨日の懇親会でも、ちょっとした細かい事でも注意してきたり、融通の利かない面もあり、精神的に窮屈だと感じていた。
 職員室の窓から何気なく外を見ると、遠くの方に雨雲が見える。午後からは雨が降りそうな気配だ。山間部に位置するこの学校は天気が変わりやすい。そんな空模様が絵里子の心の中を表しているかのようだ。

 朝のホームルーム開始時間になると、実習生達は散り散りになり自分の担任教師の後についてそれぞれ受け持ちの教室へと向かった。絵里子も担任の男性教諭の指示に従って教室へと歩いていく。教室に向かう途中、男性教諭が話しかけてきた。
 「着替えは持ってきてますよね?」
 「はい?・・・着替えと言いますと?」
 「昨日話したとおり、今日は【抜き打ち】避難訓練ですよ。生徒達にだけは知らせずに3ヶ月に1回程度、うちの学校では行っています。地震とか火災とか、あるいはその両方とかの想定で。今日は大地震が発生して職員室横の給湯室から出火し燃え広がったという想定です。雨天決行ですから念のために着替えを持ってくるようにと言ったはずですよ!しっかりして下さいね。」
 「すみません・・・。忘れました。(しまった、忘れてた!なんてこと・・・。家を出る前に何か忘れたと感じたのは、着替えのことだったんだ・・・!)」
 「なんか、雨が降ってきそうですけど、予定通りなんですか?」
 「もちろんです。
地震や火災は、大雪の日にだって、台風の日にだって起こりえますよね。職員会議で1ヶ月程前に決めておくのですが、今日は実習生が来る初日ということで生徒達もまさか【避難訓練】があるとは思いもよらないでしょうし、絶好の機会ということで、今日に決めました。生徒とあなた達には酷かもしれませんけどね。」
 「・・・・・。」
 「ところで、着替えは本当に持ってきてないのですか?」
 「あの・・・あることはあるんですけど、もう1着の方もスーツでして・・・。」
 「そうですか・・・、それじゃ、仕方ないですよね。参加しないわけにはいきませんから、どちらかのスーツで参加するしかありませんよ。でも、生徒達はほとんどが制服かもしれませんから、我々教師達がジャージとか私服などの格好ばかりでは難なんで、あなたがスーツを着ていれば生徒達に示しがつくので良いかもしれません。」
 「そう言われましても・・・。ところで避難訓練は何時頃ですか?」
 「それも昨日伝えたはずですが、生徒と実習生にはお伝えしません。授業中か、昼食中か、掃除の時間帯か、帰り際か、それは内緒です。」

 そうこうしているうちに、教室の前にきた。教室の中は、いかにも中学生らしくがやがやと騒がしい。いよいよ受け持つクラス生徒達との対面である。
 教諭がドアをあけ、ゆっくりと後について教室に入ると、今さっきまで騒がしかった教室は水を打ったように静かになり、絵里子へと視線が注がれる。少しの間の後、何人かの男子生徒が、「かわいい!」とか「いいじゃん!」といったような言葉を発した。
 担任の教諭から促され絵里子は自己紹介をはじめる。中学生にとっては、「スーツ姿の綺麗なお姉さん」を目の前にする機会など教育実習の時以外にはあまりない事だろう。生徒達は絵里子の話に真剣に耳を傾けている。中には顔を赤らめている男子生徒もいる。女子生徒も興味をもって「お姉さん」の言動に注目していた。

 担任の先生などの配慮で、実習初日の今日は、午前の時間をまるまる、自己紹介など生徒達とのコミュニケーションをとるために時間を確保してくれていた。午前中だけでも生徒とのコミュニケーションはかなり図れた。まだ先生ではないが、「絵里子先生」と呼び始める女生徒が何人も出てきて、やはり女同士ということもありすぐにうち解け合えるようだ。
 綺麗なお姉さんに興味をもって女子生徒の輪の中に混じって、なんとか絵里子に話しかける「言葉」と「タイミング」を探している男子生徒もいる。

 午前中が終わり、昼食後はいよいよ絵里子にとっては初めての実習授業が開始される。緊張感が高まる。

 ふと、教室の外に目をやると、先ほどよりも空は暗くなっていていた。絵里子はいつ避難訓練がはじまるのかということと、雨が降らないかどうかが気になっていた。
 しかし、職員室に戻る途中、廊下の窓から外を眺めると運動場が少し濡れているように見えた。空を見上げると、ポツポツと雨が降り始めていた・・・。 
~教育実習生(3)へ続く~

2009年8月 9日 (日)

黄金咲ちひろのフェチコラム④

 第4回  私のリアル・リクスー

 私の就職活動中のリクスーは、グレーのピンストライプでした。薄グレー地と濃グレー地を2セット持っていました。
 私の中ではピンストライプはなんだかデキる人のイメージで、今でも撮影の衣装で着るとちょっと嬉しい、個人的に好みのタイプです。

 大学の入学式用に買ったもの(確か無印良品!)を再利用していたので、就職活動用のいわゆる「リクスー」ではなかったものの、私のメインリクスーはそれでした。
 ボトムはスカートとパンツがセットになっていて毎日のようにある説明会や面接に、その日の気分や業種によって(フェミニンさを求められる職場なら断然スカートスーツが良いとか、総合職など女性でもキャリア志向の募集枠ならパンツスーツが意外に良いとか・・)着回していました。

 ブラウスは、ピケ(畝織/うねおり)の梅色ピンクか軽い光沢感のある水色(どちらも前立ては比翼仕立て)を愛用、ひどい時はツルテカ光沢サテン地のグリーンを着てたこともありますから、今思うとかなり派手目、個性的なリクスー姿だったかもしれません。

 私がリクスーフェチのロマンとしての正しい「リクスー」を着ることになるのは、ずっと後にフェチモデルになってから、就職活動とは無縁の年代になってからのことになるのです。  (次回に続く)

2009年8月 8日 (土)

懐かしき田園風景

1  先日、とある県境の山村に行ってきました。辺り一面、山々と「田んぼ」「畑」ばかりです。都会の喧噪を離れて自然の中で時間を忘れてゆっくり過ごすのもいいものです。子供の頃は馴染みのあった風景ですが、多くの現代人は都会に移り住み、コンクリートの塊の中で時間に追われながら生活しています。それ故、お盆や年末になると、「渋滞」や「満員電車」と引き替えに「原風景」を求め帰郷するわけです。
 もちろん、人間は日常的に、自然に癒されたいと思っており、それは当然な心的状態です。ただ、今回の私の旅は、ゆっくりばかりもしていられません。なぜならば、もう一つの目的は「撮影候補地探し」でもあったからです。(笑)

2  ブログの中では何度か書きましたが、屋外撮影を行う場合、私は、事前に何度か足を運ぶことを常としております。時には女友達やポートレートモデルを同伴しカメラテストも行います。今回は場所柄、私一人での偵察旅行となったわけですが、様々な情報が収集できたと思います。
 情報収集といってもそれが良い情報だけとは限りません。辺りにはまったくお店はないですし、自動販売機すらありません。撮影となれば当然、大量の水分を持参しなくてはなりませんし、食糧も確保する必要があるでしょう。
 良い情報としては、ギャラリーは0ということでしょうか。屋外撮影に慣れてきたとはいえスタッフ以外の人間が周りにいるのといないのでは違います。いない方が撮影の進行度が早いでしょうし、余計な気をつわなくて済むので楽だからです。

3  写真の田園風景などからご想像いただけると思いますが、今回の撮影「候補地」探しは、泥んこMESSY撮影を念頭に入れていました。もちろん、今年の田植えは終わっていますから、ここで撮影を行うとしたら、早くても来年以降になることでしょう。(農家との撮影交渉が無事に終了するという条件付きですが。)遠いのでなかなか行ける場所ではありませんが、農家へ「三顧の礼」を尽くす必要がありそうです。
 今の時代、農家はどこもかしこも人手不足と後継者不足です。田舎の小規模農家では今だに人力で田植えを行う場所もあり、そういった所では「田植えアルバイト」を必要としています。私としてはバイト料をいただくどころか、「場所代」を払ってでも「お手伝い」したいのですが。・・・といっても、「お手伝い」するのは「リクルートスーツを着た女性」で、私はただカメラを回し続けるのですが。(笑)  
 (完)

2009年8月 7日 (金)

フェチコラム&フォトアルバム

 【おしらせ 1】
Topi1 明日土曜日(8日)に、只今公開中の「
フォトアルバム 第2弾」 に写真を追加します。予定ではあと2回(今回と今月中旬)、写真を追加した後に、新たなフォトアルバムと入れ替えます。入れ替え時に今公開中のフォトアルバムは公開停止となりますので、予めお伝えしておきます。

 さらに、明日は、ロケハンで撮影候補地探しに行ったときのレポート記事も公開する予定です! 今回訪れた場所で実際に撮影を行えるかどうかはまだ分かりませんが、私の中では候補地の一つとしてファイリングしました。
来年以降にぜひとも屋外で実現させたいと考えている計画があります。今回はそのための場所探し&小旅行でした。


 【おしらせ 2】
Gre002  日曜日(9日)には、久しぶりに 「連載: 黄金咲ちひろのフェチコラム 」 (第4回目)を公開します。この連載を楽しみにしている方、お待たせしました!
 今回の内容をちょっとだけ予告しますと、黄金咲ちひろさんが学生時代、実際に就職活動をされたときに着ていた「リアル・リクスー」に関する話題です! 
(完)

2009年8月 6日 (木)

やはり、この番組!

 多くのWET&MESSYファンにとって、この番組を語ることを避けて通ることはできないでしょう。それは、「風雲たけし城」です。毎回、趣向が凝らされた様々なアトラクションが登場するわけですが、そのほとんどが、失敗するとびしょ濡れになったり泥まみれになったりするわけです。

 数多くあったアトラクションの中で私が一番好きだったのは「どろにかける青春」です。野球の1、2塁間に見立てた所をひたすら走り盗塁すれば成功という単純なものなのですが、足場は深いぬかるみでした。ですから、出場者は苦戦するわけです。成功者も失敗者もヘッドスライディングするのがなぜか慣例となっており、参加者は皆、着ている服の前面を泥だらけにしていました。

 テープなどの記憶媒体には残っていませんが、このアトラクションをロングスカート姿の女性が挑戦し泥だらけになったシーンを、かすかな記憶として覚えています。たしかその女性はスタートのタイミングを逸してしまい、近くの中年男性に「おねえちゃん、始まってるよ」というような言葉をかけられて、既に盗塁失敗がほぼ確定であるにもかかわらず、果敢にもロングスカート姿でヘッドスライディングを試みました。スカートもブラウスもぬるぬる泥だらけになったことでしょうが、鮮明には覚えておりません。

 「国境の沼」「飛び出せ青春」なども泥だけ必至のアトラクションでした。「龍神池」「どんぶらこっこ」「まわってビーチボーイズ&ギャルズ」などのように失敗すれば人工池に落ちてびしょ濡れになってしまうものも数多くありました。
 

 何度か「女子大生大会」が催されたことがありますが、私が見た中ではリクルートスーツ姿の女子大生はいませんでした。(当時はまだ中学生でしたから、スーツ姿のよりもセーラー服姿のフェチシーンの方が好きでしたが)
 もし今、たけし城がやっていたとすると、リクルートスーツを着てもらったモデルさんを何人か予選会に送り込むことでしょう!(笑) 考えてみれば、昔は色々なバラエティー番組でWET&MESSYシーンが観られたものです。 (完)
 

2009年8月 5日 (水)

アクセスデータ(7月:動画視聴ランキング)

動画視聴ランキング編(7月度)


1位 お水遊び&癒しVOL.3 ~水の香り~
http://omizuasobi.net/omizu3.html


2位 現役女子大生・アスレチック場で水遊び!
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/200610a.htm


3位 屋外泥んこMESSY
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20067.htm



4位 リクルートスーツWET 総集編1
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/2006a.htm


5位 お水遊び&癒しVOL.1
http://omizuasobi.net/omizu1.html


 7月からの数ヶ月間は、例年通りWET作品の視聴数が圧倒的に多くなります。6月あたりからWET作品の視聴数が増えてきていましたが、7月はさらに増えました。8月をピークに9月、10月頃まではWET作品の人気が高まっていく時期です。

 今年の夏も異常気象で、地域によっては涼しい所もあるようですが、関東地方に関して言えば真夏日(気温30度)が多く、暑い日々が続いております。こんな暑い日は、自ら水を浴びるのもいいのですがWET作品を観ると「気分だけは」涼しくなるものです!(笑)


Om3  7月
の視聴ランキング1位は久しぶりに「お水遊び&癒し VOL,3 ~水の香り~」でした。この作品を含め、このシリーズものは発表以来安定した人気を誇っています。「お水遊び&癒し VOL,1」が5位にランクインですが、「お水遊び&癒し VOL,2」も7位に入っています。

 6月に2位だった「お水遊びシリーズ」VOL,3 ~水の香り~」 が7月になって1位に復活するなど、相対的にWET作品の視聴数が多く、大まかな計算上、全視聴数に占めるWET作品の視聴割合は65%と圧倒的でした。WET作品以外で唯一視聴数が目立って多かったのは3位にランクインした「泥んこMESSY」だけでした。 (完)

2009年8月 4日 (火)

着衣海水浴のすすめ

 夏真っ盛りの今、各地の海では海水浴を楽しむ人達でにぎわっています。夏ともなると、なぜか海に行きたくなるものです。私のようなフェチ野郎にとっては、海に行きたくなる理由の一つは「はっきり」としています!(笑) しかし、フェチ云々を除いてみても、私は単純に海に惹かれるものがあります。

 人間は母親のお腹から生まれてくるまでの間、「水」の中で「生」をはぐくんでいます。それ故に、生命の根源ともいえる海にいざなわれる欲求を先天的に持っているのでしょうか。

Re08022  そうとも考えられますが、海に惹かれる理由を考察するに、日常生活ではなかなか経験できない「人間の感覚」を刺激する要素がすべて海には備わっているからだと私は考えます。砂浜を歩いたときの感触。水平線の遠く彼方から運ばれてくる心地よい潮風と磯の香り。波の音。海に入った時の水が冷たく気持ちよい感覚。それら全てが人間の五感を刺激し癒してくれます。

 一方で、海水浴などで水着姿になると紫外線が気になるという問題があります。特に女性は敏感です。南の地域に行きますと国内外問わず、着衣での海水浴が一般的です。南であればあるほど日差しが強く紫外線が強くなります。(北半球の場合) 

 ですから紫外線から肌を守るために、南の地域の国々では
海水浴の時にはTシャツなどを着るのが一般的です。日本でも沖縄などでは地元の人達はそうしています。ですから地元の人からすると、水着姿で泳いだりしている人が見ると「観光客」だと一目瞭然だそうです。

Re08021  先日のブログ「夏だ!海だ!リクスーだ!(2)」にも書きましたが、リクルートスーツは、夏の強い日差しと紫外線から女性を守ります!(笑) 紫外線対策としては一般的には「Tシャツ」などを着て泳ぐのでしょうが、リクルートスーツフェチの私としては、やはりリクルートスーツ着用での海水浴や水遊びがおすすめです!(笑)

 「濡れると重たくなるため本格的に泳ぐには危険」「海水浴用の衣装としては高くつく」「海岸でけっこう目立つ(笑)」という難点があります。しかし、何事にもマイナス面とプラス面があるように、当然プラス要因もあります。それは、リクルートスーツの色(黒、濃紺、グレー)は白や水色、黄色、ピンクなどの明るめの色よりも紫外線を通さないということです。ですから、リクルートスーツでの海水浴といえどもブラウスやシャツ(白)にならずに、ジャケット着用というのがベストでしょう! (笑)

2009年8月 3日 (月)

アクセスデータ(7月:人気ページランキング)

人気ページランキング編(7月度)

1,無料画像・動画ギャラリー
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/gallery.htm

2,トップページ
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/

3,現役女子大生リクルートスーツ画像
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20061.htm

4,リクルートスーツのWET写真
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/rikuwet.htm

5,お水遊び&癒し Vol,3  ~水の香り~
http://omizuasobi.net/omizu3.html

6,アスレチック場で水遊び 
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/200610a.htm

7,OL制服姿のWET・ウェットシーンや透け透けシーン

http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/olwet.htm

8,川辺で水遊び
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20068.htm

9,リクルートスーツWET総集編
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/2006a.htm

10,泥んこメッシー・リクルートスーツ&OL制服着用!
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20067.htm

 7月度合計月間ページビュー:ベスト10は上記の通りでした。6月の段階でWET関連ページのアクセスが早くも増えておりましたが、7月はさらにその傾向が高まりました。夏場はWET, 冬場はMESSY,RIPのアクセスが多いというのがOffice Lady Specialの傾向です。
 トップページやギャラリーコーナーなどを除いた個別ページでトップ10入りしているのは、やはりWET作品紹介のページばかりでした
。ランキングを発表していない11位以降も全体的にWET関連ページアクセス数が多かったです。
 
 6月の検索キーワードでは、「リクルートスーツ」が「OL制服」よりも圧倒的に多かったのですが、7月に関しては、ほぼ同じ程度でした。(若干「リクルートスーツ」が多め)
 Office Lady Specialは、「リクルートスーツ」と「OL制服」のWET,MESSY,RIPといったフェチ作品の公開を行っているわけですが、検索して訪れる方の傾向としては、「リクルートスーツ」と「OL制服」は、毎月ほぼ同じ位なのです。先々月(6月)に関しては「リクルートスーツ」という語を混ぜての検索数がなぜか圧倒的に多かったのですが、それは希なことです。


 「WET」などのフェチ分野「リクルートスーツ」などの着用衣装以外のキーワードに着目しますと、「女子大生」や「就職活動」というキーワード検索で訪れる方が多かったです。7月の人気ワードを集約すると「リクルートスーツ WET 女子大生」となるかと思います。もちろん、「リクルートスーツ+女子大生」でごく普通にリクルートスーツを着用した女子大生の写真を見たいという人もいれば、リクルートスーツ着用でなくても「女子大生+WET」であれば満足という人もいるのでしょう。
 しかし、7月に関して言えば、「リクルートスーツ WET 女子大生」という3つのキーワードの組み合わせの人気が高かったです。
 (完)

2009年8月 2日 (日)

夏だ!海だ!リクスーだ! (2)

 「リクルートスーツ」は、素敵でセクシーな「ウェットスーツ」!

 ・・・もちろん「ウェットスーツ」に2つの意味が掛けているわけです。(笑) 長袖のブラウスにジャケット、膝丈のタイトスカートにベージュのパンストといった装いは、‘海水浴’をする女性を紫外線や冷たい海水から保護してくれることでしょう。これはまさしく「ウェットスーツ」の役割です!(笑)
 それでいて、びしょ濡れとなった姿は、我々WETファンを満足させてくれる・・・そんな衣装が「リクルートスーツ」です。


Nrm16  前回の「夏だ!海だ!リクスーだ!(1)」ではリクルートスーツを着用したモデルさんがまさに今、海に入っていこうとするところまでの画像を公開しました。今回はその続きとなります。
 盛夏の暑い日に、モデルさんも私も汗びっしょりになりながら海水浴場にたどり着くと、モデルさんは早く海に入りたい様子でした。(笑) 水着に着替える必要もなく、就職活動を終え不要となったリクルートスーツ姿でパンプスも履いたまま海に入っていくだけです。「だけ」、といってもモデルさんにとっては初めての体験。そんな姿を見ることができる私も胸がドキドキし、お互いなんとも言えない瞬間でした。

Nrm22  お互い準備体操をすると、一緒に波打ち際に向かいます。そして、私はレンズを通して彼女を観察しながらシャッターを押していきます。彼女は最初のうちは水温になれず(冷たいため)、足だけ海に浸かっている状態でした。しかし、慣れてくると徐々に迫りくる波の中へと入っていき、リクルートスーツはまたたくまにびしょ濡れになっていきました。時々襲ってくる大波にのまれて頭から水を被ってしまい髪からも水が滴るほどでした。(笑)

Nrm23  満足のいく写真が撮れた反面、リクルートスーツは駄目になってしまいました。砂浜、とくに波打ち際でしゃがんだりしてもらうと、スカートの裾やジャケットの袖口などに砂が入り込み取れなくなってしまうのです。そうなると、クリーニングに出せる状態ではなく、二度と着ることができなくなります。スカートなら裾を切って「裾上げ」すればミニタイトとして再利用可能ですが、ジャケットはそうはいきません。屋外でのWET撮影は思いのほかリスクがあります。 
(完)

※今月中旬~下旬から、この作品のさらに多くの写真を「フォトアルバム第3弾」で公開していきます。お楽しみに!