ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

カテゴリ「テレビ番組」の36件の記事 Feed

2010年6月 5日 (土)

ドラマスペシャルで入水シーン!


 テレビ朝日系で6月6日(日)午後9時に放送されるドラマスペシャル「鬼龍院花子の生涯」の中で観月ありさの入水シーンが観られるようです。

 このドラマは女性を主人公に描く、観月ありさ主演3部作の完結編であり、故・夏目雅子さん主演で「なめたらあかんぜよ」の名ゼリフが流行語になるほどの大ヒットを記録した1982年上映の映画と同タイトルです。
 このドラマの中で、観月ありさは侠客(きょうかく)の養女:松恵役に挑戦しています。

 ドラマのストーリーは1982年上映の作品からも見応えある作品に仕上がっていると推察できますが、特にウェットファンにとっては、もう一つ楽しみがあります。(笑)

 それは、松恵(観月ありさ)が着物を着たまま海に入っていくシーンです!
 厳寒の冬にロケを行ったとのことで、常に寒さと戦いながらの撮影で大変だったと思われます。問題の入水シーンでは着物の下にウエットスーツを着込んでいたそうですが、それでも寒かったことでしょう。
 観月ありさが着物姿で体を張って挑んだ入水シーンはまさに注目です! (完)


■ドラマスペシャル「鬼龍院花子の生涯」
http://www.tv-asahi.co.jp/kiryuin/

2010年5月23日 (日)

女子アナ対決、パイ投げでスーツが・・・。


 女子アナといえばテレビ局の華。その女子アナ達がコスプレをしながらガチンコ対決をするコーナーが1年半ほど前にテレビ大阪の「メッセ弾」という番組内でありました。
 テレビ大阪新人アナウンサー(2008年当時)の竹内優美アナと先輩の藁谷麻美アナによるレギュラー出演争奪戦の様相を呈したバトルです。

 パンストを顔にかぶり、先にゴールした方が勝ちという「パンスト三輪車対決」や、大物芸能人からのお誘いメールを上手にかわすことができるかという「大物芸能人の誘いをかわせ!お断りメール対決」、さらには、「女子アナコスプレ相撲」では、竹内アナはキャビンアテンダントの制服姿、藁谷アナは濃紺の冬服セーラー服姿でのバトルでした。
 女子アナに対してそこまでやらせるの?といった内容ばかりでした。

 極めつけは「ニュース原稿読み対決」です。原稿を読んでいる最中にかんだ瞬間にパイ投げされ顔も服もパイまみれになってしまう・・・というものです。
 藁谷アナは何度もパイを投げつけられていき、綺麗なお顔はもちろん、自前の?リクルート風の黒いスーツも真っ白になっていきました。 (完)

■メッセ弾「女子アナ対決!」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/11/20/ana/index.html

2010年4月 9日 (金)

OL制服姿でゴルフを!


 先日8日(午後11時58分)から日テレ系列で「プロゴルファー花」というドラマが始まりました。題名タイトルからも分かるように、ゴルフを題材にしたドラマであり、女性同士の対決が描かれていくスポ根コメディーです。

 主演は、野宮花 役の加藤ローサです。
 花はプロを目指すゴルフ場の貧乏練習生ですが、無理やり接待ゴルフに連れ出される羽目になり、その接待ゴルフで偶然にもホールインワンをし優勝してしまいます。
 当然、接待ゴルフでそんなことになっては大変です。接待失敗という理由により、理不尽にも派遣先をクビになってしまう・・・というのが初回放送分の大まかな内容です。

 ただ、私が注目したのは加藤ローサがゴルフをするシーンの衣装。
 何とOL制服だったのです!下記公式サイトからも画像や動画で確認できますが、濃紺のタイトスカートに白と紺のチェックのベスト、白の長袖ブラウスにピンクの可愛らしいリボンがついた、最近よく見かけるデザインのOL制服(事務服)です。

 こんなOL制服姿でおもいっきりティーショットを打ったり、しゃがんだりする仕草がシュールです。予告編によると、次回15日放送分でも今回と同じOL制服姿でゴルフをするシーンが見られるようです。
 興味があり今回見逃してしまった人は、ぜひ来週にでもチェックしてみて下さい。 (完)

■「プロゴルファー花」公式ウェブサイト
http://www.ytv.co.jp/hana/

2010年3月15日 (月)

ショートムービー 女優力

 日本テレビ系列で、毎週土曜日深夜に放送されている(今年1月9日より放送開始)番組に「女優力」というものがあります。ちなみに前番組は「青い文学シリーズ」でした。
 第1回放送の星野真里に始まり13日(日付的には14日であるがテレビ番組の放送では深夜枠の表記は日付通りではないのが慣例) の高橋ひとみの放送分で第10回目となり一区切りつきました。

 「女優力」では、毎回一人の女優にスポットライトをあてて、その女優の素の姿を視聴者に観せていくという斬新なつくりの番組となっています。
 この番組のメインコーナーは2つあり、『ショートムービー』と『女優間違い探し』です。
 前者では女優が【同じ衣装、同じ場所、携帯電話を用いる】という条件で異なる設定のキャラクターを3シーン演じ分けます。後者では出演女優が嘘を織り交ぜながらインタビューに答えていくフェイクドキュメントです。

 第9回放送で、黒川 芽以が出演したのですが、『ショートムービー』コーナー「オフィスの女」ではOL制服姿でした。
 黒のタイトスカートに白の長袖開襟ブラウスがすごく似合っていました!3つあるショートムービーの内容は以下の通りでした。(完)

【ショートムービーの概要】
1,「ドジな女」
あわてん坊でドジな新人OLという設定。一人きりでオフィスで電話対応していると、次々と電話がかかってきてその対応に追われる様子がけなげで可愛いかったです。

2,「復讐する女」
長年不倫してきた相手から突然別れを告げられた女性という設定。誰もいない早朝のオフィスに忍び込んで、不倫相手の彼の席で「ささやかな復讐」を果たした後に、彼のもとへ電話をかけるというちょっと恐い展開。

3,「できる女」
外資系の企画会社でチーフを務める「できる女」という設定。いつものようにてきぱきと厳しく部下に指示を出している。そこに娘からの一本の電話がかかってくることで心境に変化が生じた様子を上手に演じていました。

2010年3月11日 (木)

ミニスカポリス、制服姿でプールに!

 さとう珠緒が初代メンバーの一員でもあった「ミニスカポリス」は、一時期ブームになったものです。
 今となっては懐かしい「第8代目ミニスカポリス」のメンバー達がお揃いのミニスカポリスの制服姿のまま、一人ずつバケツで水をぶっかけられながらプールに落とされていくというシーンがありました。
 2001年前後に放送された番組内での一コマだったと思いますが、Youtubeに映像が残っていたので下に貼り付けておきます。

 一般的には世の中の男性はロングスカートよりもミニスカート姿の女性の方が好みかもしれませんが、私はミニかロングかの二者択一ならロング派です。
 もちろん、私が一番好きなのは何といってもリクルートスーツであり、スカートのタイプもリクルートスーツやOL制服の定番ともいえる膝丈タイトスカートとなります。

 ミニスカポリスの番組を観るたびに私は、コンセプトや企画は面白いのだから、彼女たちが着用する制服を濃紺で、実際の女性警官の制服と同じように膝丈もしくは膝下5cmくらいのタイトスカートかボックスプリーツスカートを穿かせたらどうか・・・と感じたものです。(笑)

 しかし、それでは深夜番組として合格点といえる視聴率は稼げなかったでしょう。なぜならば、ゴールデンタイムよりもフェチ色を出しやすい深夜番組といえども、やはり制作者側は「数字」を意識しなくてはいけませんから、少しでも数字を稼ぎやすい要素を採り入れることとなります。
 
 それは、さておき、ミニスカポリスの制服姿のままプールに突き落とされていくシーン・・・は萌えました。よくぞやってくれたと!ただ、このシーン、欲を言えば、制服の素材がビニールっぽいものではなくて、ポリエステルや毛であれば、濡れた後の質感がもっとよく分かって良いのになと思いました。(完)


2010年1月19日 (火)

20年ほど前のドラマで

 1992年、フジテレビ系列で『パテオ PATIO」という連続ドラマ(たしか2回か3回もの)が放送されました。菊池桃子や奥菜恵、鈴木京香、松雪泰子といった豪華女優陣が出演したドラマです。単発ものであったこともあり、意外と知られていないドラマかもしれません。

 この1回目の放送の中で、江川真理役である菊池桃子のWETシーンとMESSYシーンがありました。「パテオの赤いバラ」と呼ばれる神秘の秘宝を巡って展開していくサスペンスなのですが、事件に巻き込まれ逃げ回る真理こと菊池桃子のびしょ濡れ&泥だらけシーンを観る事ができました。
 
 ドラマの半ば辺りの回想シーンで、真理こと菊池桃子が海の見えるドライブインの駐車場で車から降りて雨の中、傘をささずに雨に打たれるシーンがあります。
 あと、後半では夜のシーンで泥んこMESSYシーンが観られました。倉庫らしき建物の前で、排水溝が故障しているという設定なのか、なぜか足下には泥がたまっていて、敵が追ってくる中、その中を逃げるところで、足が泥に取られて転倒して泥まみれになってしまいます。

 私は、当時、このドラマを録画したはずなのですが、VHSテープを消失しまったため、今は曖昧な記憶としてしか残っていません。

 数年前、ふとしたきっかけで、このドラマの事を思い出した時に、「善は急げ(笑)」ということで、早速、レンタル店やネットでDVDやVHSを探し求めたのですが、見つからず現在に至っています。
 とくに後半の泥んこシーンは水っぽくなく、どろどろとした泥で菊池桃子の綺麗な洋服が汚れていたという記憶が鮮明に残っているので、もう一度、綺麗な画質で鑑賞してみたいものです。 (完)

2009年11月 9日 (月)

スーツで泥だらけ

 かなり昔のドラマですが、「はいすくーる落書」シリーズがありました。不良少年等と接する女教師役を斉藤由貴が演じ、毎回色々なトラブルがおこってはそれを解決していくという学園ものでした。

 斉藤由貴は女教師役ということもあり、ほぼ毎回スーツを着用していました。しかし、リクルートスーツのようなフォーマルなデザインではなく、カジュアルなものでした。時々、レトロな雰囲気が漂うロングタイトスカートのスーツ姿の時もありました。

 「はいすくーる落書2」の第7話で「スーツで泥だらけ」シーンが観られました。ベージュか薄黄色のタイトスカートスーツ姿の斉藤由貴は不良少年に突かれ、泥の水たまり中に転んでしまいます。当然、スーツは泥で汚れてしまい、タイトスカートを中心に泥だらけになっていました。記憶では顔にまで泥ハネがとんでいたと思います。 


 今は「リクルートスーツフェチ」の私ですが、このドラマが放送されていた時はまだ中学生くらいであり、WETやMESSYシーンであれば着用衣装にまでは今のように強い拘りがありませんでした。ですから、「はいすくーる落書2」の第7話で遭遇した「スーツで泥だらけ」シーンにはかなり萌えた記憶があります。 (完)

2009年10月27日 (火)

米倉涼子、スーツできめる!

 22日(木)午後9時より米倉涼子出演の『交渉人』が始まりました。米倉涼子は、警視庁捜査一課特殊捜査班の女交渉人・宇佐木(うさぎ)玲子役を演じています。

 役柄からも想像できますが、ドラマの中での衣装は当然スーツ。ただ、犯罪組織に立ち向かう格好いい女性というイメージに合う「パンツスーツ」がメインになるようです。しかし、ホームページやブログなどの情報からはワンピースやタイトスカートスーツシーンも観られそうな感じがします!

 ドラマの内容が内容だけに、犯罪組織と戦うという展開の中で、ウェットシーンがメッシーシーンが観られる事を期待したいと思います。(笑)
 「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たしたという実績にふさわしい美しい美貌の持ち主の米倉涼子は、さすがにスーツ姿がよくきまっています!

 私はパンツスーツよりもタイトスカートスーツ派なので、ぜひともタイトスカートスーツで犯罪組織と戦うシーンを観てみたいものです。できたら、「スパイス」付きであれば尚良しなのですが。(笑)
 (完)


テレビ朝日系列『交渉人』公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/index.html

2009年10月17日 (土)

OL制服で着衣水泳

 数ヶ月前のことですが、フジテレビ系列の深夜番組『ゴールドハウス』で「着衣水泳で世界記録に挑戦!」という企画でアイドルの手島優が、色々な服で着衣水泳に挑んでいました。
 
 同様の企画で、過去に数回放送されていますが、私が観た
7月28日放送分では、セーラー服、ナース服、全身タイツという・・さすが深夜番組!(笑)・・・フェチ好きの男性を意識した衣装のオンパレードでした! 
 もちろん、リクスー&OL制服フェチをも満足させようという意図?(笑)で、グレーのタイトスカート&白の長袖ブラウスというOL制服の格好でも着衣水泳に挑戦していました。もちろん、私は、このシーンに一番「萌え」だったわけですが、タイトスカートが水中で脚にまとわりついて泳ぎにくそうでした。結果もいまいちで、世界記録更新はできませんでした。

 OL制服の次にナース服を着用して泳いだのですが、この恰好では見事記録更新していました!願わくは、記録度外視して、リクルートスーツフル着用(ジャケットも着て)で着衣水泳してほしいものです。(笑)

 この手島優、セクシーで不思議とフェチ心をくすぐられるオーラを放っているアイドルです。今回挙げた放送分の動画はYoutube等で見つかっておりませんが、「ゴールドハウス」の中の企画
「グラドル対抗 着衣水泳大会」の動画はありましたので下記にURLを記載しておきます。この動画の中で、先に述べた「ナース服で世界記録を達成」したシーンが少しだけ流れています。ただ、OL制服着用シーン残念ながら含まれておりません。 (完)


グラドル対抗 着衣水泳大会の映像(Youtubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=htAjptE6Zzs

■手島優
オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/tejimayou/

2009年10月13日 (火)

ドラマで女教師のWETシーン!

 10月16日(金)22:00~TBS系列で『おひとりさま』という水観ありさ主演の新ドラマがスタートしますが、このドラマの中でWETシーンが見られそうです。

 今、お城や遺跡めぐりをしたり、戦国武将など知識が豊富な女性が脚光を浴びており、彼女らのことを「歴女」と呼んでいますが、このドラマの主人公の秋山里美を演じる水観ありさの役柄も、いわゆる歴女。実年齢相応の設定で、名門私立女子高校の日本史教師役です! 

 ドラマの題名である「おひとりさま」は結婚適齢期を過ぎた才色兼備の女性が仕事(日本史教師)に打ち込み彼氏を作る暇もない状態を表したネーミングといったところでしょうか。ストーリーはともかく、ドラマの設定上、出演の水観ありさをはじめ教師役の女優陣の服装や仕草が楽しみでなりません。(笑)
 水観ありさ以外の女優陣としては、松下奈緒、北川弘美、鈴木亜美、麻尋えりか、酒井若菜などが教師役を、大谷澪、小林さり等が女子高生役を演じます。

 
女教師といえば、大抵スーツ着用です! ジャケットを着ない場合は、ブラウス&タイトスカートというのが定番であり、女性のファションコーディネートとしては私が好きなものです。きっとそういった格好のシーンをたくさん観る事ができると期待しています。

 スーツ姿やタイトスカート姿が観られるだけでも概ね満足ではありますが、WETやMESSYなどのシーンがあれば、フェチ野郎としては、さらに良し、という事になります。(笑)
 
事前の情報では、どうやら水観ありさのWETシーンがあるようなのです!
 何回目の放送なのかとか、どのような服装でどのようなシーンなのかという詳細は分かりませんが、10月10日(土)に放送された『チューボーですよ!』(TBS系列)に出演し、新ドラマの話しをしている際に、びしょ濡れになるようなシーンがある事をほのめかす発言を本人がしていたので間違いないことでしょう!


 女性教師らしいスーツ姿、またはタイトスカート&ブラウス姿のまま雨に濡れてびしょ濡れになったり、学校のプールに落ちてズブ濡れになったり・・・・・といったシーンを観てみたいですね! 
(完)

『おひとりさま』公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/