ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

カテゴリ「撮影後記」の46件の記事 Feed

2009年10月28日 (水)

撮影後記・・・屋外リクルートスーツMESSY(2)

 濃紺リクルートスーツ編

 撮影当日、都内の某公園で撮影を行うため最寄り駅で待ち合わせをしました。この撮影、お互い忙しくなかなか都合が合わず、やっとのことで撮影の日程調整ができた記憶があります。この頃は、まだ動画撮影に慣れていませんでしたし、おまけに人通りの多い公園での撮影でした。
 
 敢えて、屋外の公園での撮影を敢行したのには理由がありました。モデルさんの希望が屋外撮影であったからです。春先の撮影だったので屋外WETはちょっと厳しいものがありました。
 屋外MESSY撮影にも興味のあるモデルさんでしたので、それなら、一度撮ってみたかった「オフィス街のど真ん中の公園」でのMESSY撮影の希望を伝えたところオッケーだったので実現しました。

Nrem01  一枚目の左の写真は、モデルさんが待ち合わせ場所に現れたときの恰好です。どうなっても良いというか・・・もう着ないリクルートスーツが1着あり、撮影用に「提供」してくれるとのことだったので、撮影当日着てきてもらったわけです。
 まだ春先でちょっと涼しかったのでコートを着ています。一枚目の右の写真は、休憩時に喫茶店に向かうときにエレベータ内で撮ったものです。

Nrem02  休憩後、コンビニでソフトクリームやヨーグルトなどの食材を買って、早速、撮影場所である某公園へと移動しました。公園についたらソフトクリームが溶けないうちにモデルさんに食べてもらいました。食べるとはいっても、全部食べられては困ります。(笑)・・・・ゆっくり食べてもらいました。時間が経つにつれて、アイスは溶けていき濃紺のリクルートスーツの上にポタポタ垂れていきました。みるみるうちにリクルートスーツは白く汚れていきました。

Nrem03_2  次いでぬかるみの上に座ってもらいながらヨーグルトの食べこぼしという何ともフェチなシーンの開始です。(笑)濃紺リクルートスーツのジャケットもタイトスカートもさらに真っ白に汚れてしまいました。

 次のシーン(黒リクルートスーツ)の為に着替えに行く前に、とりあえず汚れた濃紺リクルートスーツをタオルでふき取ってもらいましたが、ジャケットやタイトスカートにはたくさんのシミが残ってしまいました。スカートのお尻の部分は泥で汚れ座り皺もできていました! 
~(3)へ続く~

この作品の詳細ページ
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20065.htm

 

2009年10月21日 (水)

撮影後記・・・屋外リクルートスーツMESSY(1)

Orem2_2  動画作品の発表を始めて間もない頃の作品の中に、都内の公園で春のまだ涼しい時期に撮影した「屋外MESSY」作品があります。
 主に公園内でソフトクリームを食べたりヨーグルトを食べながら、それらを食べこぼしていって徐々にリクルートスーツが汚れていってしまうという不思議なものです。(笑)
 この内容なら室内での撮影でも十分ですが、敢えて「オフィス街のど真ん中の公園」で撮影したいという私の強い拘りがありました。さすがに平日で人通りも多い場所でしたので、その中でもできるだけ人が少ないところを探して撮影を行いました。
 
Orem1  食材MESSY撮影は、この時には既に室内では何度か経験済みでした。MESSYファンの中には、汚してはいけないはずのスーツや制服が食べこぼし、飲みこぼして汚れていってしまう・・・という日常的になかなか見られないシーンに心がくすぐられる人もいる訳です。

 屋外でのMESSYは、これが初めてだったので私は少し緊張しながらの撮影でした。その点、モデルさんの方が威風堂々と撮影をこなしていたように記憶しています。実際に撮影をしてみての感想ですが、室内の食材MESSYとは違って、やはり屋外での方は楽しかったです。
 それは、オフィス街の中にある公園というロケーションもそうですが、室内という限られた空間内での撮影ではなく、広々とした自然の中での撮影だったからに他なりません。

 濃紺リクルートスーツバージョンと、黒リクルートスーツバージョンの2シーンがあります。前者ではソフトクリームの食材MESSYとぬかるみに座ってスカートのお尻部分のみを泥で汚していくシーンがメインです。
 後者はヨーグルトの食べこぼしがメインで黒のスーツが真っ白になっていく、その白と黒のコントラストにフェチ心がそそられました。

 次回以降、2回に分けて、さらに詳細を書きたいと思います。  
~(2)へ続く~

この作品の詳細ページ
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20065.htm

2009年9月12日 (土)

新作のモデルさん(お水遊び&癒しVol,4)

  先日の記事、「新作告知(お水遊び&癒し Vol,4)」で書いたとおり今月中に新作の発表を行う予定ですが、この作品の出演モデルさんについて少しだけ触れてみたいと思います。

 モデルさんとは昔からの知り合い(仕事繋がり)を通じて、たまたまある席で知り合いました。初めて会ったときはそれほど話す機会がありませんでしたが、その後何回目かの飲みの席で、改めてリクルートスーツが似合う女性だなと思い、ぜひ撮影をさせてもらいたいなと思ったのが事の始まりです。
 
Ko01  そうは思ったものの、相手があっての撮影です。最初はフェチというもの(リクルートスーツフェチやらWETフェチなど)を少しずつ話していって理解してもらうところからのスタートです。色々話しているうちに、フェチ撮影はもちろんのこと、撮影ということ自体の経験がまったく無いと知りました。もちろん、その方が先入観もなく変な撮影癖が付いていないために私としてはありがたいのですが。
 来春就職する女子学生といった二十歳ちょっと過ぎの女性です。アイドルやタレント、素人モデルさんの経験が無い限り、撮影をされたことが無いのは
当然といえば当然で、ごく普通のことです。 
 
 昔の私は、自分がフェチに興味があること、そしてそれをホームページで表現していることを周りにカミングアウトできませんでした。しかし、今現在は、「フェチ」という言葉自体もテレビなどで良く出てくる言葉となり、以前よりは市民権を得てきたこともあり、自信を持って自分が表現しているフェチの世界を初対面の人であっても公言しています。(当然相手は選びますが。)

 モデル候補の女性に対しても、私のスタンスは同様でストレートに語ります。(笑)今回のモデルさんに対しても、「自分の好きなフェチの趣向」や、「もし、撮影させてもらう暁にはどのような作品を撮ってみたいか・・・」などを本人に率直に話しました。理解してもらえるか理解してもらえないかは、私ではなく彼女が決めることですから、まずは自分の気持ちに正直に全てを話しました。
 そして、大人の女性のことですから自分で判断して「嫌なら嫌」、「良いなら良い」と返事をしてくれるでしょう。それで撮影に応じてもらえないなら仕方ないわけです。話してみないことには何事も始まりません。
 
Koh02  
結果、今回のモデルさんに関しては、「フェチ(WET)撮影が楽しそうなのでやってみたい」との評価をいただき、撮影をする運びとなったわけです。
 彼女は、実際に近い将来、正式に就職する身でもあり、まさにリクルートスーツ姿が「リアルに旬!」でとても似合います!撮影前には当然の事ながら、最終打ち合わせを行い撮影時の事について色々お話させていただきました。

 撮影当日・・・・待ち合わせ場所に、モデルさんはチャコールグレーのシングル2ボタンジャケットのリクルートスーツ姿で現れました。大抵は私服姿で登場し、私やモデルさん自身が用意したリクルートスーツやOL制服に近くのトイレなどで着替えてもらってから撮影場所へと移動します。
 しかし、今回は着替えの時間の節約になればということで、モデルさんが自宅からリクルートスーツを着て待ち合わせ場所に来てくれたのです。着用とクリーニングを何度か繰り返した為か・・・リクルートスーツの生地が若干てかっているように見えましたが、そういった質感が逆にリアルでそそられました。(笑)

 待ち合わせ場所で確認した時には、スーツは綺麗でしわ一つなかったです。きっとクリーニング仕立てだったのでしょう。しかし、電車で一緒に移動する際に、しばらく座っていた為(座ってもらったので)、撮影場所に到着した時にはタイトスカートの後ろは、いい具合に、かなり「座り皺(すわりじわ)」が出来ていました。座り皺フェチでもある私にとっては撮影前にテンションが上がってしまいました。 (完)

2009年9月 6日 (日)

新作告知(お水遊び&癒し Vol,4)

 お待たせしました。新作の告知です!
 ブログでもこれまで一切触れておりませんでしたが、夏の間に密かに屋外でWET撮影をおこなっておりました。(笑)
 砂浜やら公園やらで「お水遊び&癒し」レーベルの新作(第4弾)の撮影を着々と進めていたわけです。今月中に詳細の発表およびDVDの販売ができるかと思います。

Om041  今回の新作は、1作品中に全く場所が異なる2ヶ所(砂浜と公園)でのWETシーンが含まれています。都内と関東近県の1都1県にまたがるロケーションでの撮影でしたので、さすがに1日で終えることは時間的に厳しく、結果的には2日間に分けて、じっくりと撮影を行うこととなりました。1作品の撮影を2日間に分けて行うというのは、私にとって初めての経験となりました。
Om042  時間的にゆっくり落ち着いて撮影ができ、2日目はモデルさんもだいぶうち解けてきて、より自然体でWETを楽しんでもらえたというのが最大のメリットでした。

 もちろん、屋外での撮影であるが故に1作品のために2日間割くというのはリスクもありました。天候に恵まれるという条件付きで、撮影スタッフ側とモデルさん側との日程調整を行う必要があるからです。

Om043  今作品でのモデルさんの着用衣装は、リクルートスーツ2着(黒、チャコールグレー)とOL夏服制服1着(黒タイトスカート&白の半袖ブラウス)の合計3着です。チャコールグレーのリクルートスーツに関しては、今流行のシングル2ボタンジャケットスーツです。(上から2枚目の写真)
 どれもOffice Lady Specialでは人気のある衣装であり、それらを身に纏ったモデルさんに水と戯れながら楽しく遊んでもらいました。ゆっくりと撮影ができたこともあり、3シーンともかなりのロングバージョンとなっております。

 ホームページで近日、画像の公開や詳細説明、および動画サンプルの公開をいつもの体裁でおこなっていきます。ブログでも告知していきますが、新作の画像公開に関してはホームページがメインになりますので御了承下さい。(ブログでも数枚は公開します) ~次回は、新作のモデルさん(新人モデル)について顔写真付きで紹介します!~ (完)

2009年8月20日 (木)

川辺でのWET

River1  この写真は、3年ほど前に川辺でWET撮影を行ったときのものです。真夏の炎天下ですからモデルさんも私もすぐに汗びっしょりでした。モデルさんは撮影が始まり川に入って服が濡れていくと少しは涼しくなれるのですが、私の場合はそうはいきません。でも、その暑さなど眼前で繰り広げられる光景が吹きとばしてくれるものです。(笑)

River2  今となっては懐かしいシーンです。リクルートスーツやOL制服などを大量に持ち込んで川に入ってずぶ濡れになってもらっては着替えて・・・またずぶ濡れになってもらう・・・と端から見れば、何をしているのだろう?と思われることを朝から夕方まで何度も繰り返したわけです。(笑)


River02  最近、時間を見つけては、散歩がてら公園や、海、川辺を歩いては撮影に適した場所を探したりもします。たまたま、とある所で3枚目の写真
のような川辺を発見しました。ただ、流れが急で水かさが深そうなので、撮影には適さないなと感じました・・・残念。 (完)



川辺でのWET作品(DW2)の 詳細ページ

 

2009年8月18日 (火)

リクルートスーツが砂まみれ

Br01  浜辺での撮影の際に、波打ち際で遊んだりしていると、どうしてもリクルートスーツやOL制服に砂が入ってしまうものです。スカートの裾などに砂が入り込んでクリーニングに出しても着用することができない程になると、どうせ着られなくなってしまったんだから・・・・ということで、砂浜に寝転がったりしてリクルートスーツ全体を砂まみれにしていくモデルさんもおります。(笑)

Br02  今回公開する写真もそんな状況下で撮影されたものです。撮影時期は動画作品を発表する前ですから2004年の夏だったと思います。
 海水に入って遊んでいるうちに全身ずぶ濡れになっていくというWETシーンの写真撮影を意図していたのですが、しゃがんだりしながら波に打たれているうちに、モデルさんが着用しているスカートやジャケットに砂が入ってしまいました。

Br03  こうなるとモデルさんも「吹っ切れて」大胆になっていきます。(笑) もう着ることが出来なくなったリクルートスーツをおもいっきり砂まみれにしていってくれました。
 
いわゆるMESSYとは違うでしょうし、かと言って濡れていくだけのWETとも明らかに違います。リクルートスーツが砂まみれになっていく光景は、見ていてなんとも言えない不思議な感覚でした。 (完)

2009年8月 2日 (日)

夏だ!海だ!リクスーだ! (2)

 「リクルートスーツ」は、素敵でセクシーな「ウェットスーツ」!

 ・・・もちろん「ウェットスーツ」に2つの意味が掛けているわけです。(笑) 長袖のブラウスにジャケット、膝丈のタイトスカートにベージュのパンストといった装いは、‘海水浴’をする女性を紫外線や冷たい海水から保護してくれることでしょう。これはまさしく「ウェットスーツ」の役割です!(笑)
 それでいて、びしょ濡れとなった姿は、我々WETファンを満足させてくれる・・・そんな衣装が「リクルートスーツ」です。


Nrm16  前回の「夏だ!海だ!リクスーだ!(1)」ではリクルートスーツを着用したモデルさんがまさに今、海に入っていこうとするところまでの画像を公開しました。今回はその続きとなります。
 盛夏の暑い日に、モデルさんも私も汗びっしょりになりながら海水浴場にたどり着くと、モデルさんは早く海に入りたい様子でした。(笑) 水着に着替える必要もなく、就職活動を終え不要となったリクルートスーツ姿でパンプスも履いたまま海に入っていくだけです。「だけ」、といってもモデルさんにとっては初めての体験。そんな姿を見ることができる私も胸がドキドキし、お互いなんとも言えない瞬間でした。

Nrm22  お互い準備体操をすると、一緒に波打ち際に向かいます。そして、私はレンズを通して彼女を観察しながらシャッターを押していきます。彼女は最初のうちは水温になれず(冷たいため)、足だけ海に浸かっている状態でした。しかし、慣れてくると徐々に迫りくる波の中へと入っていき、リクルートスーツはまたたくまにびしょ濡れになっていきました。時々襲ってくる大波にのまれて頭から水を被ってしまい髪からも水が滴るほどでした。(笑)

Nrm23  満足のいく写真が撮れた反面、リクルートスーツは駄目になってしまいました。砂浜、とくに波打ち際でしゃがんだりしてもらうと、スカートの裾やジャケットの袖口などに砂が入り込み取れなくなってしまうのです。そうなると、クリーニングに出せる状態ではなく、二度と着ることができなくなります。スカートなら裾を切って「裾上げ」すればミニタイトとして再利用可能ですが、ジャケットはそうはいきません。屋外でのWET撮影は思いのほかリスクがあります。 
(完)

※今月中旬~下旬から、この作品のさらに多くの写真を「フォトアルバム第3弾」で公開していきます。お楽しみに!

2009年7月26日 (日)

夏だ!海だ!リクスーだ! (1)

 夏といったら、海、水着・・・いや、リクスーです!(笑)

Nrm01  こんなこと言っているのは私だけ?・・・でして(笑)、夏休みとなった今、どこの海岸に行っても水着姿で海水浴を楽しむ老若男女で溢れかえっています。
 そんな夏の海において、ここ5、6年は毎年、リクルートスーツやOL制服をモデルさんに着てもらってWET撮影をおこなっています。

Nrm07  発表用の動画撮影を正式に始めたのは2005年の夏からですが、テスト撮影や写真撮影(画像集の発表用)を海でおこなったのは2004年が初めてでした。今回公開する写真は、まさにその2004年の夏に浜辺で撮影した貴重なものです。
 真夏の有名な海水浴場ですから、周りは人、人、人で埋め尽くされているわけです。そこを何とかタイミングを見計らって撮影しました。慣れない屋外での撮影ということもあり、リクルートスーツとOL制服とを各1着ずつ撮影するのが精一杯でした。

Nrm21  しかし、撮影内容にはほぼ満足でき、いい具合にリクスーWETを撮ることが
できました。最終的には髪の毛からも水が滴るほど全身ずぶ濡れになってもらいました。ただし、今回公開分の写真は、海の中に入っていって濡れる前のものです。この続きは後日公開します。 ~(2)に続く~

2009年7月20日 (月)

撮影後記・・・ポートレート&プチメッシー(2)

Me05   前回の「撮影後記・・・ポートレート&プチメッシー(1)」では濃紺リクルートスーツバージョンを公開しましたが、今回は黒のリクルートスーツです。ただ、タイトスカートのデザインといいますかスリット位置がサイドにあって、しかもけっこう深いので正統派のリクルートスーツとは言いがたいかもしれません。なぜならば、オーソドックスなリクルートスーツではタイトスカートはバックスリットだからです。

Me06_2  余談ですが、ごく希に街中でサイドスリットやフロントスリットのタイトスカートをはいた就職活動中の女子学生を見かけます。(1シーズンで2,3人程度で、本当に極めて希です。) 個性を出そうとしてスリット位置を意図的に変えていると思われるのですが、面接会場に着いたらトイレにいってスリット位置を後ろに直すのだと思います・・・。観ている分には脚がチラッと垣間見れるサイドやフロントスリットは個人的に好きですが、面接という場では、そぐわないものです。
 と言っておきながら・・・このシーンでは、サイドスリットのタイトスカートを、めぐみさんに履いてもらいました。(笑)
 やはり、撮影しながら違和感を感じました。オーソドックスなリクルートスーツの雰囲気とは全然異なりますし、深いサイドスリットのタイトスカートは、ちょっとした風でも脚が見えてしまうほどスカートがめくれるので、なかなか視線が落ち着かないのです。(笑)

Me07_2  
予定では、この格好で泥んこのぬかるみでMESSY撮影をする予定でしたが、「撮影後記・・・ポートレート&プチメッシー(1)」の記事でも書いた通り、天候不良の為に、ぬかるみでの「泥んこMESSY撮影」に到達する前の「ポートレート撮影」までしかできなくなってしまいました。非常に心残りの撮影となってしまいました。
 しかし、同時に、屋外撮影を開始して間もないこの時期に、「屋外撮影」の難しさを痛感させられ、以後の屋外撮影にこの経験や悔しさが活かされることになったと思いますので、その意味では大きなプラスともなった撮影でした。

 この撮影以後、「屋外泥んこMESSY」 「川辺で水遊び」 「アスレチック場で水遊び」や【お水遊び&癒し】シリーズなどの今でも根強い人気がある「
屋外撮影作品」を発表するに至ったわけです。 (完)

2009年7月11日 (土)

撮影後記・・・ポートレート&プチメッシー(1)

Me01  この作品は以前、Office Lady SpecialでDVDおよび写真集を販売していたものの、ポートレート的要素が強く(大半がイメージビデオ風)、他の作品群(WET,MESSY,RIPといった作品)と趣がかなり異なっているという理由で販売を停止しています。常連さんを中心に販売当初、買っていただいたのですが、今は絶版。ものすごくレアな作品となっています。(笑) でも、いずれ復刻版か総集編か何らかの形で再販する予定でおります。

Me02  この作品のモデルは「いしいめぐみ」さんというグラビアアイドルなのですが、約3年半前に、Office Lady Specialに初めて出演していただきました。当時は、WET&MESSY系フェチ作品への出演はOffice Lady Specialが初めてとのことでした。その後、ふぇち工房をはじめいくつかのWET&MESSY系のサイトにも出演されて一時期フェチ界では名前が知られました。

Me03  都内の某公園でポートレート&MESSY撮影という段取りで準備していたわけですが、撮影当日、現場で想定外の天候不良に悩まされ、メインの泥んこMESSY撮影ができず、ポートレート主体の撮影で終わってしまいました。
 濃紺のリクルートスーツ姿のシーンで、最後の方に、乾いた土の上に体育座りしてもらったり寝転がってもらってスーツを汚していくというプチMESSYシーンがちょっとあります。しかし、
全体的にWETやMESSYのフェチ作品というとりはイメージビデオ風の作品となってしまったわけです。(笑)

Me04  今回は濃紺リクルートスーツ・バージョンでしたが、次回は黒リクルートスーツ・バージョンを公開します。リクルートスーツといっても一般的なデザインとは異なっていて、タイトスカートがやや深めのサイドスリットなのです。(純正リクルートスーツとは言い難いです。)でも、スリットからチラッと見える脚がとてもセクシーでした! 次回(2)をお楽しみに! 
~(2)に続く~