ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 【訂正】パスワードについて | メイン | 教育実習生(5)・・・ 着衣水泳教室【前編】 »

2009年9月 9日 (水)

女子大生会計士

 2年程前に山田真哉による小説『女子大生会計士の事件簿』が単行本や文庫本で出版され人気を博しました。2008年10月にはBS-iにて連続ドラマとして放送が開始され、今年になってDVDも発売されました。
 主人公の現役女子大生会計士の「藤原萌実」役を演じていたのは、「小出早織」(21歳)。まさに現役女子大生
にふさわしい年齢です。

 このドラマは、1話完結形式なので1度見逃しても気軽に見られるスタイルでした。ストーリーは、現役女子大生で会計士でもある藤原萌実(小出早織)が独特な手法で企業の実体を探っていき、その不正を次々と暴いていくというもので、話しの展開に引き込まれていきます。
 ドラマを見ていると会計士の仕事や会計についての基礎知識を学ぶこともでき勉強になりました。

 しかし、私がこのドラマに注目する理由は別にありました。「現役女子大生」と「会計士」・・・この2つのキーワードを含むドラマのわけですから「何か」を期待しないわけがありません。(笑)
 当然、主人公の「スーツ姿」のシーンがある
だろうと思い、それ目当てで見はじめたわけです。たしかに、現役女子大生会計士である藤原萌実役の小出早織が黒のスーツをピシッと着用しているシーンが毎回の放送で観ることができました。黒のタイトスカートが体にぴったりフィットし、丈も長くも短くもなくすっきりしたラインでした。ブラウスやジャケットを含めた全体のスーツの着こなし方も精練されていました!
 しかし、ドラマでは監査先の悪事を追及するシーンだけ黒のスーツ姿になり、それ以外のシーンでは、いかにも女子大生っぽくワンピースやフレアースカートなどの服装でした。

 ドラマの中での衣装設定としては、これで問題なく自然なのですが、「スーツフェチ」の私としてはちょっと物足りなかったです。(笑)
 ドラマの間中、ずっとスーツ姿の小出早織を堪能したかったものですが、そうはいきませんよね。 
(完)

小出早織の公式ホームページ
http://www.stardust.co.jp/profile/koidesaori.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103339

女子大生会計士を参照しているブログ:

コメント

>がっくん さんへ
私はDVDでは観ていません。
なぜならばCSで観たときにブログで書いたようなことを感じたからです。
映画やドラマで観てお気に入りのスーツシーンやWETなどのフェチシーンが
あった作品はDVDレンタルで観て、再度興奮した作品は購入します。(笑)

私もみました。DVDレンタルでしたが。
確かに管理人さんのおっしゃるようにスーツを着ているシーンが短いなと思いました。

>てつや さんへ

③④はともかく、①②は重要だと思います。同感です。
スタイルがいい=細い というわけではないですからね。
あまり細すぎるとタイトスカート姿が不格好に見えるんで、
おっしゃるとおり「細すぎず健康的」な脚で、かつお尻もそこそこ大きい
方が黒や濃紺などのタイトスカートを穿いたときに美しく見えると感じています。

小倉優子は確かにスーツが似合いますよね。
数年前「はるやま」かどこかのスーツ量販店のイメージガールでCMにも
出ていましたよね!あの姿はかなり萌えでした。
小倉優子といえば、彼女にかなり似ているアイドルで谷麻紗美というのがいますが
かなり可愛いです。さすがに本家(小倉優子)にはかないませんが。

僕もこの『女子大生会計士の事件簿』は拝見させて頂きました。
女優の小出早織さんのスーツ姿はバッチリ決まっていましたし、またBSながらも好評でDVD化も決定しているという素晴らしい出来だったと思いますし管理人さんの「もっとスーツ姿を・・・」という気持ちもよく分かります(笑)

今回はリクルートスーツの似合う有名人について僕なりの意見を。
意外かもしれませんがリクルートスーツの似合う有名人はあまりいません(笑)
と、言うのも次の4項目に該当する「リクルートスーツが似合う」条件を満たしていないからです。

①足が長くかつ細すぎず健康的な足を持っている。
②お尻が意外と大きく健康的である。
③色白である。
④ドラマや番組の企画でリクルートスーツ系を着た事がある。

僕的な理論ですと意外に①や②を満たしていない女優さんが多いです。
で僕と家内共通の意見ですがリクルートスーツが一番似合う有名人は優木まおみちゃんだと思います。まおみちゃんは国立大出身でお尻も大きく足も長いのでおそらく一番似合うのでは、と思います。
2番目、これは意見が分かれました。
家内は上戸彩ちゃん、僕は小倉優子ちゃんです。
彩ちゃんはよく分かります。スチュワーデス姿は正に最適だと思います。ただ黒パンストも彩ちゃんにはお似合いですので僕は黒パンストがあまり好きではないので小倉優子ちゃんをお薦めします。
優子ちゃんですと見た目があの童顔とアニメ声(それも魅力です)なので、と思うかもしれませんが、優子ちゃんはお尻も大きくまた健康的なふともももあってリクルートスーツが似合うかと思います。それに株式の仕組みという経済番組に優子ちゃんが黒のリクルートスーツで出演していた事があり
その時は僕が興奮してしまいました(笑)
優子ちゃんは黒いものはかわいらしさが激減しますがそれはスパッツやレギンスやトレンカなどの下着でありリクルートスーツは別です(笑)
番組に出ていたときの優子ちゃんは黒のリクルートスーツに肌色のパンストできちんと決めていましたし(笑)
意見はあると思いますが僕的な条件は管理人さんも納得頂けると思います(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。