ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 女子大生会計士 | メイン | リクスーフェチオフ会 »

2009年9月10日 (木)

教育実習生(5)・・・ 着衣水泳教室【前編】

 教育実習が始まって2週間ほど経ち、学校での生活にも慣れてきた。思えば実習初日の防災訓練で、両親から買ってもらったグレーのスーツをいきなり泥だらけにしてしまった・・・その時に絵里子の心の奥底にあった不思議な感覚が目覚めだしていた。
 実習初日のあの出来事以来、絵里子は、自分でも理由は未だに分からないでいるが、突如としてびしょ濡れになったり、泥だらけになってみたいという不思議な感覚に陥る自分がいることに気がつき始めた。

 これまでの実習中に何度か雨が降りはじめた日があった。すると、絵里子は教室の窓からその光景を観ながら心を弾ませていた。しばしばそのような事があったが、帰宅時には雨が上がってしまい、なかなか自分の願望を叶えられないでいた。
 雨の中、本当は折り畳みの傘があるにもかかわらず、わざと傘をささずにびしょ濡れになりながら歩いて帰宅できる機会を密かに伺っているが、なかなか無い。せめて帰宅時まで雨が降り続いてくれたならば・・・。
 さすがに学校の校庭脇にあるプールに何の脈絡もなく一人でスーツ姿のまま飛び込むまでの勇気は無い。自宅で両親や妹がいる中では安心して着衣入浴もできない。絵里子としては、雨が降るとか、先日の防災訓練の時のように何かのイベントで偶然の出来事というきっかけが欲しいと考えていた。

 そんなある日、絵里子に願ってもないチャンスが巡ってきた。担当教師より来週の月曜日に、学校のプールで全生徒・全教師対象で「着衣水泳教室」をやるので、ジャージやハーフパンツなどのように濡れても良いような服を忘れずに用意してくるようにと言われた。特に絵里子は、先日の防災訓練の時の件があるので、担任の教師から念を押されたが、絵里子の心の内は決まっていた。
 「(濡れてもいい服でプールに入るなんてつまらないわ。やっぱりスーツで参加よね。)」

 着衣水泳教室当日の朝、濃紺のリクルートスーツに身を包んだ。そう、絵里子は、今日、この格好でプールに飛び込むつもりでいる。大学入学時に就職活動にも使えるようにと、両親に買ってもらったものだ。入学式で着用して以降はゼミの発表や模擬試験のアルバイトなどでけっこう着た。
 教師を目指すことになり就職活動では着用する機会はなくなったが、今こうして教育実習の際に重宝し他のスーツと着回している。
 ただ、両親からプレゼントされたグレーのスーツは、今クリーニング中なので、今日、濃紺リクルートスーツでびしょ濡れになったら、しばらくは学校の行き帰りも、教習実習中も、自分で購入した黒のスーツ1着でのりきることになりちょっと不安であるが・・・「楽しみ」の方が絵里子の心の中では優り、覚悟を決めていた。

 いよいよ、その時間がきた。生徒も教師もほとんどがジャージ姿。あるいはTシャツにハーフパンツ姿である。中には夏服とは別にあるセーラー服の中間服と紺プリーツスカート姿の女子生徒が数名いてプールサイドで、はしゃいでいた。そんな中に濃紺リクルートスーツ姿の絵里子もいた。

 絵里子の姿を見た生徒や先生達は、きっと何かの理由で着衣水泳教室には参加せずに、見学するのだろうと思っただろう。だから、プールの脇に絵里子が立ってプールに飛び込もうとする仕草を見ると、
どよめきがおこった。
 特に男子生徒にとっては「綺麗なお姉さん」がスーツのままプールに入っていくという行為に興味津々で絵里子の姿に釘付けであった。ジャケットを脱ぐと下着が透けてしまうため、絵里子はジャケットを着たままプールに飛び込んだ。

 濃紺のリクルートスーツは一瞬にしてずぶ濡れとなった。クリーニング後に何度も着たからであろうか、水をはじかずに、めくれあがったタイトスカートやジャケットは 瞬く間に水を吸収し、インナーの白の開襟ブラウスと共にずっしり重く絵里子の体を引き締めはじめた。プールの反対側まで平泳ぎをしたり、プールの底に足をついて進んでいきながら、水中での着衣のままの感覚を体感することが目的であった。

 平泳ぎをするために肩までプールの中に浸かると一段と体が引き締められた。タイトスカートが水中で足にまとわりついたりブラウスとジャケットにきつく腕を拘束されて自由に身動きができないでいた。これが、もし海に落ちた状態だとしたら・・・と考えると、絵里子は「リアル」に着衣水泳の困難さを身をもって体験していた。

 なんとかプールの反対側に到着し脇のはしごを使ってプールサイドに上がろうとしたが、大量の水を含み重たくなったリクルートスーツと、両足にぴったりと張り付いたタイトスカートのせいで苦労していた。
 先に到着していた男子生徒が絵里子に手をさしのべ引っ張ってもらうことで、ようやく上がることができた。スカートやジャケットの裾からは勢い良く水が滴り落ちていた。水を含んだ濃紺のリクルートスーツは黒色のように見え、日光に反射して濡れた部分が光沢を放っていた。 
~教育実習生(6)へ続く~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103337

教育実習生(5)・・・ 着衣水泳教室【前編】を参照しているブログ:

コメント

>ココーズ さんへ
ストーリーお読みいただきありがとうございます。
タイトスカート&白ブラウス越しに透けた下着姿もいいものですが、
おっしゃる通り、あの状況下では「絵里子」には、そうさせざるをえませんでした。(笑)
教育実習生(6)・・・ 着衣水泳教室【後編】を近日公開します。お楽しみに!

大変、興味深く拝見しました。
もしジャケットを脱いでいたら、かなり動きやすくなっていたとは思いますが、ここにもある下着が透けるということに加え、服装が乱れることとも思われますので、恥ずかしさや、教育上のことを考えますとこれでやむをえなかったのだと思います。
それにしても、スーツのままの着衣水泳はかなり体力を消耗することでしょう。逆にいうと、かなりのダイエット効果があると思います。女性のみなさん、挑戦してみてはいかがでしょうか?もちろん、紫外線対策にもなりますし。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。