ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 人気ページランキング編(8月度) | メイン | フォトアルバム第4弾 告知! »

2009年9月 3日 (木)

体育座りフェチ

 主に小学校・中学校時代の体育の授業などの時に体育座りをした経験を誰しももっていることでしょう。昔は男子なら短パン、女子ならブルマを穿いて体育の授業を受けたものですが、私が通っていた小学校では厳しい先生がいまして、体操服を忘れると私服着用でさせられたものです。女子生徒はほとんどの場合、スカートを着用していましたから、スカート姿でグラウンドに体育座りをしていました。むろん、スカートのお尻部分は、例外なく土埃で汚れていました。

Sit01  今なら、それをMESSYと結びつけて「萌え」なわけですが(笑)、私がフェチに目覚めたのは中学時代です。(最初はMESSY、その後WET、そしてしばらくの時を経て大学生になってRIPにも開眼しました。)
 したがって、小学校時代はまたフェチには目覚めてはいなかったので、女子生徒が私服で体育をさせられてスカートを汚してしまった様子を見ても、「○○ちゃん、可哀想だな。」というごく自然な感情しか抱きませんでした。しかし、自分の好きな女の子のスカートが汚れている姿を見て、子供なりになぜか興奮していた記憶もあり、中学時代のフェチ開眼の遠因が小学生時代にあったのではないかと自分で思うことがあります。

Sit02  今現在、私はリクルートスーツ、OL制服姿のWET,MESSY,RIPシーンが大好きなわけですが、以前、ブログにも書いたように、「座り皺フェチ(タイトスカートのおしりの皺)」でもあります。先に述べた、「小学校時代の出来事」に、端を発しているかもしれません。
 座り皺(お尻)というのは、綺麗だったはずのスカートのお尻部分が、何度も座ったり長時間座ったことにより生地がしわしわになってしまう・・・という現象です。それは、奇しくも綺麗な状態で着こなされるべきスーツや制服が「濡れてしまう(WET)」「汚れてしまう(MESSY)」「破けてしまう(RIP)」といった状態と相通じるものがあります。

 ひょっとすると小学校時代の「好きな女の子が体育座りをしてスカートのお尻部分を汚してしまった」という目撃体験が、私のフェチの「原体験」なのかもしれません。 (笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103353

体育座りフェチを参照しているブログ:

コメント

>anya さんへ
うっすらとおしりの部分に汚れが残っているのですね。
洗濯をしても落ちきらなかったんですね。
anyaさんにとっては、思い出のモノですね。

返信が遅れてすみません!
遠目に見るとわからないのですが、30cmくらいの距離から見るとうっすらとお尻の部分が薄く染みになっているのがわかります。染みの大きさは手のひらくらいですね。後ろのポケットも一部汚れています。もっと近くで見ると、線維の間に泥の粒のようなものが入りこんでいるのが見えますし、結構生地自体もけばだってますね……。

もう着られないかと思いましたが、サイズがそんなに変わっていないせいか、普通にはく事が出来ました(笑)

>aynaさんへ
大変貴重なお話をありがとうございます!
anyaさんのピンクの綿のタイトスカートの薄汚れ・・・
どのような具合か大変興味があります。
「体育座りフェチ」って多いですよね。
この記事のコメント数がそのことを物語っています。
私は体育座りフェチでもありますが、座り皺フェチでもあります。
いつか、そうしたことに興味のあるモデルさんが現れた時には
そんなピンポイント作品も撮ってみたいなと思ってはいます。

おはようございます^^

私は今大学生ですが、たんすを整理していたら、うっすらと泥の染みが残った小学校時代に来ていたスカートが出てきてふと検索したらここにたどり着きました。

たんすを探すと、ピンクの綿のタイトスカートのお尻の所が薄っすらと泥染みが付いていたのと、虹の刺繍がワンポイントでラップの右端についているラップキュロット……元が白かったのと、結構お気に入りできていたので、体育座りさせられるのがちょっとためらったのを思い出します。

東京の小学校にいたのですが、転校して来た小学校の校庭が砂と粘土の混じったようなところだったのにまず驚いたのと、そこに体育座りしないと怒られるのが、ほんの少し嫌だったのですが、なんだか知らないうちに、服を汚すのがちょっと好きになっていました^^


 小学校六年生の運動会の準備のため、運動会の前日、校庭で作業をするのですが、別にその作業自体は、体操服でなく、私服でもできました。私はその日、ピンクのスカートをはいていましたが、いつものように体育座りをしました。その日校庭は、表面の砂粒が校庭の端に寄せられて、粘土質の土しか残っておらず、いつもに増してスカートが汚れやすい状態でした。
 私はほんの少し湿った地べたに体育座りしました。ほんの少し湿ぼったく、冷たい感触が好きでした。先生がもっと前に座るように指示があったので、スカートを地面にこすりつけながら移動しました。立ち上がってお尻を払っても全然の落ちませんでした。粘土質の土が完全のしみついてしまったようでした。こういう事を何回もしているうちに、泥汚れが取れなくなってしまいました^^

 そんな事を思い出していると、私はまた懐かしい感覚を味わいたくなり、昨日、普段着ているベージュのキュロットで地べたに体育座りしてみました^^

 体育座り専門のDVDってないですから、そう言うのもあったら面白いのではないでしょうか?

>はっぱ さんへ
ジーンズ素材の服はなぜか濡れたり泥汚れするのが似合うと思います。
おっしゃる通り、泥汚れとかびしょ濡れとか、いわゆるWET,MESSYといったものに美を感じるのは程度の差こそあれ人間の潜在意識にあると私は確信しております。

泥(土)は古今東西関係なく人間の根源的なものでしょうから、泥汚れに惹かれる人が私を含め世界には大勢いるという現実は、見逃せない事実だと思います。
何かデータを取るのも面白いことではあるとは思いますが、私は学者ではないので、そこまではできません。(笑)
泥ものを含めWET,MESSY作品を鑑賞したり製作したりすることによって自分のフェチ心を満たしているだけです。

ジーンズの色落ちを楽しむことも実は「体育座りフェチ」の一種ではないのかなと思うことがあります。よく擦れて色落ちがするお尻部分の形が体育座りで泥で汚れる部分の形と似ていませんか?また色落ちしてお尻の白くなった部分が(紺色との色の対比による錯覚で)黄色っぽく見えます。このごろジーンズの色落ち加工のものが流行り、デニムスカートでさえもお尻部分の白いものが見られます。ヴィンテージや色落ち加工を好むジーンズファンは男性よりも女性の方がやや多いとも感じます。このように隠れた秘密の「体育座りフェチ」が多いということは大変なことだと思いませんか?色落ちがカッコイイということは、潜在的に泥汚れをカッコイイと感じていることかも知れないのです。汚れた物に美的感覚を求める感覚は茶道に通じるものがあり日本的な感覚かも知れないとも思います。

>トミー さんへ
一昔前は小学生男子の体操服は白短パンが主流でしたよね。
今の子供達は昔に比べると泥んこ遊びとか、水遊びとかする
機会が激減していますよね。
おっしゃるようにそういった遊び等を通じてお互いの連帯感や
信頼感も生まれてくると思っております。
トミーさんは、その意味において良い経験をされたとも言えますね!

小学校時代の思い出です。ある日、雨が上がった直後の体育の授業で、クラス全員が濡れた地面に座らせられました。水がスーとパンツの中まで滲みこみました。そして地面についているお尻の部分から股間の前側のところまで水が上がりました。体操服が白短パンだったので全員が立てば皆のお尻が茶色く染まっていましたが、濡れた短パン越しに下着のブリーフが透けていました。この体験が良いのか悪いのかはは別として同じ体験をしたクラスの皆と一体感を強く感じて興奮しました。でも今の子供は体操服が色付きハーフパンツとなり、下着もトランクスですし、校庭の芝生化を推進する自治体もあるので、このような思い出とは一生御縁がなく可哀想です。今の教育者は考えて欲しいけど、泥に汚れることを仲間意識を感じながら体験できたことは大切な精神的財産です。

>ram さんへ
たしかに白って汚れが目立ちますから、小学生時代には体育の時、
私を含め男子はみんな体操服の白短パンのお尻が茶色っぽく汚れて見えたものです。

乾いたグラウンドに座った後にお尻についた土埃をはらってもそうでした。
街で白いスカートやパンツを穿いた女性を見かけることがありますが、
きっと、汚れには細心の注意をはらっているのでしょうから大変だなと思います。

いつもコメントを返してくださってありがとうございます。

親は服を汚すとよく怒ったのですが、

体育座りに関しては仕方がないと思っていたみたいで

怒られませんでした。

親への反抗心から?服を汚してみたいという気持ちもありまし

た笑

別に、体育や外で話を聞かない日でも、

地べたに座ったことがあります笑

あまり湿りすぎているのは、いやでしたが、

ほどほどに湿っていると、ヒンヤリとして気持ちがいいとかんじました笑

ほんのり湿った土の上で、体が大きくなってもう少しで

はけなくなってしまうだろうスカートなどで、

体育座りをして、お尻を地面に擦り付けたりもしました笑

お気に入りのスカートではやりませんでしたけどね・・・・。

たまに、仕方なくお気に入りの服で座るときに、

洗濯しても落ちない汚れがつくのはいやでしたが、

その日のうちに、土のついたところだけでも

もみ洗いや染み抜きをするとたいていは取れました。

白いスカートだと、地面が乾いていても汚れが目立ってしまうんですよね。

私が白いラップキュロットで、地べたに

座ったときに、地面が乾いていたにもかかわらず

お尻が茶色っぽくなっていました。

>ram さんへ
またの書き込みありがとうございます。

そうですよね。昔って厳しい先生が多くて、
見学時に私服でも体育座りさせられたものですよね。
男子の場合はまだしも、女子の場合は白とかピンクとか
のスカートをはいていても地べたにお尻をつけて座らされて
いたので、可哀想だなと感じていました。
とくにしめぼったいグラウンドの時はお尻が茶色にそまってしまう女子が
続出でした。

そうですね。昔、水色のラップキュロットをはいている時に、

雨の降った後の学校の畑でしりもちをついてしまって

お尻の所を泥だらけにしたときに

洗濯しても完全には落ちなくて、少し茶色いしみが残ってしまいました。

体育は私服を忘れたら、やらなくてもよかったのですが、

見学している間は体育座りをさせられていたので、

体育をしなくても、お尻の部分が土埃で汚れました。

きれいなスカートを着ていても、先生が厳しくて

地面に直接座るように指導されていました。

体育座りをすると、地面をいじる遊びをしにくいから

体育座りをさせるみたいですよ。

>ram さんへ
書き込みありがとうございます。

ramさんは濃紺プリーツだったので、何とか汚れを落とす事が
できたのですね。白やピンクなど淡い色のスカートだったら
落ちなかったかもしれませんよね。

泥汚れってしつこくて一度汚れるとなかなか落ちないですよね。

一回、避難訓練で、ネイビーカラーのプリーツスカートを
汚してしまったことがあります。
あまりにも話が長かったので、足首のあたりが疲れて、
つい座ってしまいました。
冷たい感じがするんですよね。思い出しました。
前日が大雨で、
私のところは特にどろどろで、
あとでスカートの後ろの部分を見たら、泥がこびりついていて
嫌になりました。

お気に入りのスカートだったので、歯磨き使って
一生懸命染み抜きして、何とか汚れを落としました。

洗濯機に入れただけだったら絶対に落ちないですよね・・・・・。

>tmy さんへ
またの書き込みありがとうございます!
黄色いスカートが染みになって残って嫌な思いをされたと推察します。

たとえ晴れていても雨の日の翌日だったりすると
グラウンドは乾いているように見えても湿っていたものです。
そういう時は、私も含め男子は白い短パンツを汚していたものです。
小学生、中学生時代にはほとんどの人がそういった経験があるかもしれませんね。

私の場合、黄色いスカートのお尻のところ泥んこになっちゃって・・ お母さんごめんなさいって感じでした。洗った後も薄くシミが残る感じでした。

男の子たちは体操服白いズボンだから泥が染みついちゃって大変そうでしたけど。

上の写真をみて、その時の感覚を思い出しました。座った瞬間に冷たい水がすぅって感じで沁み込んで来て、ちょっとお尻を動かすとぬるぬるした感じがしてくるんですよね。

>tmy さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
女性の方のようですね。

子供の頃に、体育で私服スカートが泥んこになってしまったことがあるのですね。
衣服に付くと染みが完全には落ちないから大変ですよね。
昔の小学校や中学校の教師ってけっこう厳しい人の割合が今よりも多く、
綺麗な服や制服を着た女子に平気で体育の授業をさせていたものですよね。
今はほとんどそういう先生はいなくなったと思いますが。

私も経験ありますよ!
体育で私服のままやらされたのは・・

スカート泥んこになると、洗っても完全には色が落ちないんですよね・・

>てつや さんへ

 >秋の夕暮れの時に家内は駅から僕の家までの帰り道にバス通りを道なりに行けば10分位で行けれるのに近道の公園を横切る道(これなら5分で行けれます)を通る「横着」をしたようです(笑)

そうでしたか横着をされて、ぬかるみでしりもち・・・だったのですね。
実際に奥様のスーツが汚れた姿をご覧になって興奮されたことと思います。
泥んこMESSYとかに興味のない人には、「汚れてきたないな」くらいにしか思わない
のでしょうが、私たちフェチ好きにとってはたまらないシーンですよね!

コメントありがとうございます。
今回は大事な「追記」を書き込みたいと思いますので、お詫びの意味も込めて家内の「笑い話」をさせて頂きます(笑)
家内が大学の就職活動中に誤ってぬかるみに足を取られしりもちをついてしまった、の詳細です。
家内はすでに僕の会社と都市銀行から内定を早々にもらっていましたが家内の学友がまだ内定をもらっていなかったので「気配り」という意味で一緒に就職活動を行っていたようです。
※幸い4人の学友は内定をもらい就職する事が出来ました。
秋の夕暮れの時に家内は駅から僕の家までの帰り道にバス通りを道なりに行けば10分位で行けれるのに近道の公園を横切る道(これなら5分で行けれます)を通る「横着」をしたようです(笑)
それでその前の日に雨が降っていて公園の道がぬかるみ状態だったのに家内はその道を歩いてしまったためにぬかるみに足をとられしりもちをついてリクルートスーツのタイトスカートの大きなお尻の部分が灰色の泥んこまみれになって僕の家に帰っていったのです(笑)
幸いリクルートスーツはクリーニングに出してきれいになりましたし今や僕の家内の笑い話です(笑)

>てつや さんへ
奥様が就職活動中に、そのようなことがあったのですね!
それは興奮されたことと察します。(笑)
ぬかるみの上ではパンプスは安定せず滑りやすいですから
きっと足をとられてしりもちをつかれてしまったのでしょうね。

以前も話しましたが、いつか「たんぼ」の中をモデルさんにリクルートスーツ姿
で歩いてもらって、パンプスが土にめり込んで安定せずにふらふらし
転んでしまって・・・・というものも撮りたいと思っています。
ほっぺたにも泥んこというのがポイントですよね!?(笑)

>小学校では厳しい先生がいまして
これについてですが僕の小学校ではさほど厳しい先生ではありませんでした。というかクラスそのものが体操着を忘れた、という事案がレアでしたので(笑)
ブルマの色は小学校、中学校ともにエンジでした。中学校の時はよほど寒い時以外はブルマで体育を受けるように、との目標がありなんの恥じらいもなくブルマで授業を受けていたいい思い出があります(笑)
いまブルマは陸上競技でしか見ることが出来なくなりました・・・
(理解は出来ますが。)

あと好きな女の子が体育座りをしてスカートのお尻部分を汚してしまった
については僕も理解できます(笑)
僕の家内の話になりますが、大学の就職活動中の帰り誤って泥濘に足を取られしりもちをついてしまい黒のリクルートスーツのうちタイトスカートの大きなお尻の部分が灰色の泥んこにまみれたまま僕の家に帰って僕が興奮した、
という経験があります(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。