ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 人気ページランキング編(8月度) | メイン | フォトアルバム第4弾 告知! »

2009年9月 3日 (木)

体育座りフェチ

 主に小学校・中学校時代の体育の授業などの時に体育座りをした経験を誰しももっていることでしょう。昔は男子なら短パン、女子ならブルマを穿いて体育の授業を受けたものですが、私が通っていた小学校では厳しい先生がいまして、体操服を忘れると私服着用でさせられたものです。女子生徒はほとんどの場合、スカートを着用していましたから、スカート姿でグラウンドに体育座りをしていました。むろん、スカートのお尻部分は、例外なく土埃で汚れていました。

Sit01  今なら、それをMESSYと結びつけて「萌え」なわけですが(笑)、私がフェチに目覚めたのは中学時代です。(最初はMESSY、その後WET、そしてしばらくの時を経て大学生になってRIPにも開眼しました。)
 したがって、小学校時代はまたフェチには目覚めてはいなかったので、女子生徒が私服で体育をさせられてスカートを汚してしまった様子を見ても、「○○ちゃん、可哀想だな。」というごく自然な感情しか抱きませんでした。しかし、自分の好きな女の子のスカートが汚れている姿を見て、子供なりになぜか興奮していた記憶もあり、中学時代のフェチ開眼の遠因が小学生時代にあったのではないかと自分で思うことがあります。

Sit02  今現在、私はリクルートスーツ、OL制服姿のWET,MESSY,RIPシーンが大好きなわけですが、以前、ブログにも書いたように、「座り皺フェチ(タイトスカートのおしりの皺)」でもあります。先に述べた、「小学校時代の出来事」に、端を発しているかもしれません。
 座り皺(お尻)というのは、綺麗だったはずのスカートのお尻部分が、何度も座ったり長時間座ったことにより生地がしわしわになってしまう・・・という現象です。それは、奇しくも綺麗な状態で着こなされるべきスーツや制服が「濡れてしまう(WET)」「汚れてしまう(MESSY)」「破けてしまう(RIP)」といった状態と相通じるものがあります。

 ひょっとすると小学校時代の「好きな女の子が体育座りをしてスカートのお尻部分を汚してしまった」という目撃体験が、私のフェチの「原体験」なのかもしれません。 (笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103353

体育座りフェチを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

ちょっと大学の先生がどんな気持ちで地べたに座らせたのかということが気になって調べていたらここに行き着きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140164747

大学でもいろいろ調べてみるとそういったことはあるようです。服装をきっちりできないことに対するペナルティーだったのかもしれません。ちなみに体育服を忘れない子が体育座りしていなくても怒られませんでした。

私服を汚されてしまうのってなかなか悲しい思いがしました。

>大学で私服のまま… さん

はじめまして。
貴重な体験談ありがとうございます。
黒のスカートですと、土が乾いていてもぬかるんでいても
汚れが目立ちますよね。
小学生や中学生でスカートのまま地面に座らされるということはよく
聞くことがありますし、ここの掲示板でもコメントを下さった女性もいますが、大学生で・・・とちょっと驚きです。

単位のかかっている大学の体育の授業でジャージを忘れて私服で授業を受けた事があります。

グランドではみんなジャージなので地面にお尻を付けていましたが私は私服の黒のボックスプリーツスカートが汚れるのでしゃがんでいると、私服の汚れを気にするようなやつは危ないからこれ以上やらせないといわれ茶色い地面にスカートのまま座らされたことがあります。この間の作品の設定みたいですね。

黒で泥汚れが目立ち半泣きでした。

その後、私服のまま試験を受け無事進級しました。

>さつき さん

返信ありがとうございます。

>中学時代にぬかるんだ地面に座らされるのってどういう状況でしょうか?

昔は、体育の時間に体操着を忘れると私服でやらされることも一般的でした。
雨上りなどグラウンドがぬかるんでいても体育座りというのが昔の習慣です。
ただ、ゆとり教育時代以降はそのような傾向は減りつつあるようです。

早速返信ありがとうございます。

中学時代にぬかるんだ地面に座らされるのってどういう状況でしょうか?( >_A<。)ただ黄色いOL制服が泥で汚れた作品を少し拝見したのですがパステルカラーに泥汚れは映えますね(^^)

泥汚れだけでなく石灰の汚れも印象的です( ^^)/たまたま石灰線の上で座らされて着ていたジーンズ地のキュロットが真っ白になった覚えもあります。

>さつき さん

素敵な体験談をありがとうございます。
こういった実体験をお聞きしますと、私の創作意欲もかきたてられます。
私も過去の作品において、けっこう体育座りシーンを採りいれていますが
中学時代、かわいい女子たちがスカートのまま、ぬかるんだ地面に体育座り
させられていたという「フェチの原風景」ともいえる記憶に基づいています。(笑)
今年、今後何度か撮影予定ですが、屋外の時は、ぜひとも体育座りシーンも
撮ってみたいと思います。

花火大会で河原に直に座りました。

少し湿っていたせいか、スカートのお尻の部分が泥に染まりました。叩いても落ちないものですね。。

ウグイス色のスカートでしたが泥汚れが残ってしまうのはいやだったので、泥汚れの部分にドライヤーを当てて乾かしてから叩くと結構綺麗にとれるものですよ( ^^)/

昔、泥に汚れたスカートをそのまま洗濯したら泥汚れが残りました(ToT)

その泥汚れの原因が実は大学時代に美術部で地べたが座りながら絵を描いていたことでした。
パステルカラーのスカートだと泥のシミが残ってしまうとはけなくなってしまいます(>_<)(

>通りすがり さん
お久しぶりです。
このブログ全体で1日のべ200~500アクセスを行ったり来たりという感じでしょうか。
記事別のアクセス数も調べられますが、コメント数の割にはこの記事が
格段アクセス数が多いわけではありません。
ただ、おっしゃるように共感を得られやすいと思うので、私も何か書き込んでみようと
感じやすい記事なのかもしれません。

この記事って人気あるんですね。

一日どれくらいアクセスあるんですか?
一番こういった内容の中では一番共感される記事かもしれないですしね。

私もいろいろと調べていたらここのページがヒットしました。

>高校7年生 さん
コメントありがとうございます。
ピンクのフレアスカートが汚れてしまって嫌だったかもしれませんが、
昔のことを思い出したのですね。
昔の学校では、体育座りさせる教師が多かったですよね。

こんばんは!

最近、ゲリラ豪雨の中、
雨の中、濡れたコンクリートで滑ってしまい、ピンクのフレアスカートが黒ずんでしまいました。ふとそれで体育座りでスカートを泥で汚した時のことを思い出しました。

誰にでもそういう思い出って有るのですね。

小学生時代、少しお洒落していたせいか先生から少し目を付けられて体育座りを躊躇していると、●●さんはスカートを汚したくないからってひとりだけ地べたに座らないのは許しませんとか言われた覚えがあります。


>ゆとりOL さん
はじめまして。
大変貴重な体験やお話をありがとうございます。
おっしゃるように、小学生は厳しい先生の指示が無くても
疲れて自ら体育座りすることもありますよね。
それが白やピンク、水色などの薄手の綺麗なスカートだとしても
ぬかるみの上に座ってしまうのが小学生というものだと思います。

この記事には特に色々な方からのコメントが多く
興味を持って読ませていただいている次第です。
私の作品では、リクルートスーツやOL制服がメイン
なのですが、屋外撮影の時は、体育座りのシーンも多く
採りいれています。

ご質問の黄色のOL制服ですが、撮影後水洗いしても
シミが消えずクリーニングにも出せない状況なのは
予め分かっていました。
ただ、捨てるのももったいなので、私の作品を購入され
ている常連さんの中のおひとりに、そのままの状態で
お譲りしました。

私の世代だとたまに厳しい先生はいましたが優しい先生の方が多く、余所行きのスカートとかで地べたに強制的に座らせる先生は少数派でした。

となりのクラスの先生が厳しくて多少地面が濡れていても体育座りするように指示されていた事はありましたが。

ただ、私達の世代は体力不足の世代で別に強制的に地べたに座らされなくても、疲れてしまって自分から地べたに座っていました。しゃがんでいて段々疲れてくると余所行きのスカートをはいていても少し躊躇するもののぬかるんだ地べたに座ったのを覚えてますし、私の友達もそうしてました。

「しゃがんでるのつかれちゃった。どうしよう」
とか話しながら結局はじかに座ってスカートを雨上がりでピカピカした地べたで汚してしまうのです。

私が一番覚えているのは中学時代に文化祭の準備をしているときでした。河原でスプレーを使って装飾品を作っていたのですが、女子学生三人ともデニムのタイトスカート、
ピンクのショートパンツ、私は千鳥格子の巻きスカートを
はいていましたが、しゃがんで作業しているのに疲れてみんな河原の程々に湿った校庭よりもより柔らかい感じの
茶色い地面に直接座りました。
「もう座っちゃっていいよね」
とかそんなことを言った覚えがあります。
当然、立ち上がった後の三人とも服を汚してしまい、
強くはらったのに落ちませんでした。

先生が厳しかろうとそうでなかろうとこういう事って有るんですよね。

一つ質問が有るのですが、黄色いOL制服の作品がありましたがあの制服って撮影後どうなったのですか?
あれだけ汚してしまうとクリーニングに出しても汚れが
残ってしまうものですか??

> 入社二年目の男 さん

目撃情報ありがとうございます。
お花見の席でのことだったのですね。
新入社員ですから、きっと学生時代から着ていたリクルートスーツか
社会人用に新調したフレッシュスーツのどちらかですよね。
先輩からのこうした仕打ちってどこの世界でも少なからずありそうですね。
特に女性間における先輩から後輩への意地悪って男性間のものよりも
執拗で陰湿らしいですからね。

きれいなスーツ姿の新入社員の女性は、お局たちにブルーシートから
押し出されてしまった時はどんな気持ちだったんでしょうね。
その時の心中や帰宅後に汚れたタイトスカートを見た時の気持ちを推察すると
とても気の毒でなりません。

ただ、その新入社員には悪いですが、私のようなフェチ野郎にとっては
その時の様子がどのようであったのかが非常に気になって色々と妄想してしまいます。(笑)

作品とは異なり、リアルなシーンですからとてもひかれます。

体育座りってわけじゃないんですが、この間の花見の時に、新入社員が意地悪なお局たちからブルーシートの上から押し出されてお尻の部分だけ土のはだけたところに出てしまったというところをみました。

黒のタイトスカートが茶色く汚れていて、はたいてもなかなか取れていないようで、帰り道も茶色く汚れたままでした。

押し出されたときに思いっきり地べたとこすったと思われますので頑強な汚れになってしまったのだと思います。

なんだかそんなことを今更ながら思い出しコメントを書きました。

>通りすがり さん
通りすがりさん色々お聞かせ下さりありがとうございました。

返信ありがとうございました!

高学年にもなると体育座りを嫌がるみたいです。最近の小学生はおしゃれでパステルカラーのかわいいスカートをはいている子も入るのでなおさらですかね。

私が座ると大体の子達はちゃんと体育座りしました。でも独りだけしたがらない子がいて注意されてやっと体育座りしました。あとでその子のお尻をみると可哀想なことにせっかくのピンクのフレアスカートが泥にまみれていました。その子のところだけぬかるんでいたんでしょう…
地面がそれなりに粘土質で叩いてもなかなかスカートに付いた泥はとれませんでした。
乾燥すると落ちやすくなるのですが、しばらくはその日のうちは汚れたスカートのまま実習してました。ひどいことに教諭からは何も言われませんでした…

制服のまま体育って凄いですね!
男子ならまだしも…

私の場合運動会の練習をしたほうがスカートが汚れなかったかもしれません。体育座り下フリをしてギリギリまでかかんでいたらバレてかなりぬかるんでいる粘土質の土俵の近くに体育座りさせられました。
座った瞬間すっと水がしみこみぬるぬるしていくのがわかりました。

ちょっと気になっていた男子が居ておしゃれに気を使い始めた時期でした。一番お気に入りのスカートが泥まみれるのは悲しかったです。

>通りすがり さん

通りすがりさん は女性でいらっしゃったのですね。
「体育座り」に関しましては私も色々な目撃経験があります。
中学時代、体操着忘れた人は運動会の練習に制服のまま
参加させられたりしていました。今では考えられないことですが。(笑)
1980年代から1990年代前半頃は、小学生なら登校時の私服、
中学生なら制服姿で参加をさせられたものです。
病気や怪我ならさすがに見学でも体育座りではありませんでしたが。

しかし、体操着忘れの生徒には厳しく、先生によっては私服や
制服姿のままでも組体操などもやらせていました。
制服が土埃だらけの女子もいました。もし、雨上りの日だとしたら
先生はその女子に制服のままやらせたのか・・・は分かりませんが。
でも、昔だったらやらせていた先生もいたかもしれません。
今から20年以上前は、かなり厳しいスパルタ先生が多かったですから。

それにしても、通りすがり さんが教育実習でスーツのまま体育座りをさせられた
というご経験があるとはびっくりです!

おはようございます!

実は教育実習に行ったときにスーツスカートのまま校庭に体育座りさせられました。

校庭で学年集会が合って、児童がしゃがんで土いじりをしてそわそわしていたので先生からお手本を見せるようにとのことでした。
土の質がやや粘土質で湿っぽく、座った時にひんやりとしました。お手本ですので立ち上がった後もしばらく土に汚れたスカートのお尻分は払わずにいました。
まさかのフリで凄く懐かしい気持ちになりました。

10年以上前だとぬかるんでいても体育座りさせられましたし綺麗なスカートやキュロットを穿いていようと先生によっては容赦なかったですね。

一回、運動会の練習でブルマを忘れてしまってたとき凄い起こられてその日はよそ行きのバーバリーのチェックのプリーツスカートをはいていたのにわざとぬかるんだところに体育座りをさせられて見学させられました。

>shokoさんへ

お久しぶりです。
「体育座り」関連の書き込みやブログも色々とあるものですね。
女性でもスカート履いたままグラウンドに座ったりすることを
厭わない人も意外に多いかもしれません。

お久しぶりです!

Yahoo!知恵袋でいろいろとみていたら、体育座りのネタが結構ありました!

体育座り 泥
体育座り 汚れ

で調べると出てきます!

>shokoさんへ
はじめまして。
大変興味深いコメントをありがとうございます!
小学校時代から、ある意味メッシーの実践派でいらっしゃるのですね!(笑)
shokoさんのように、スカートが汚れたり濡れたりすることに
快感を覚える女性は意外と多いようです。
私が小学校時代にも、かわいいスカートでグラウンドに座らせられた
女の子が何人かいますが、それほど嫌がっていななかったので
もしかしたら、汚れることに興味があったのかもしれません。

はじめまして!

私はなぜか知りませんけど、体育座りで服を汚すのがすきでした。

座ったときの独特の湿っぽい感じもすきでした。小学生の頃からお気に入りのスカートでも躊躇せずに座っていました♪ピンクのチェック柄のスカートでしたが、選択してもうっすらと泥のシミが残っていたのを思い出します。体育座りをすると先生の受けもよくよく誉められました♪私はスカートしか基本的にはきませんので、私がかわいいスカートで体育座りしているからみんなも見習うように!と先生が言ってました〜(^-^)

中学校時代は美術の時間に土手の土のはだけたところに座って描いてました。制服のスカートのお尻の部分が泥で染まってました。でもあまり服を汚す機会はなかった気がします。

最近、タンスの整理をしていてお尻の汚れたピンクのスカートを見つけてあの頃を思いだし、体育座りがマイブームになってきました♪

昨日は真っ赤な膝丈よりも5センチくらい短めのスカートで人気のいない夜の公園で体育座りをしました。粘土質なところで何回かお尻を擦ると昔のようにひんやりとしたかんかくと汚した時の快感を思いだしました(^-^)/

>tmyさんへ
お久しぶりです。
それからお返事が遅くなりすみません。

おっしゃるとおり、昔の学校の教師はぬかるんでいる
グラウンドにお尻をついて座らせたものですね。
体操服を忘れた女子生徒の中には、かわいらしいスカート姿で
座っていた子もいました。
もしかしたら、泥んこフェチの原風景らしきものが、
こういった場面だったのかもしれません。(笑)

お久しぶりですw
黄色いスカートで泥んこになる制服のOLの写真を見て、思い出しました。私が泥んこにしてしまったのも、そういう色のスカートでした。ちょうど、写真のように、お尻のところどろどろになってしまいました。

あのころはグランドがぬかるんでいても、水たまりになってても、決められた通りに座るしかなかったですよね。体操服忘れた私が悪いんですけど・・ でも、体操服でも下着まで泥だらけになって、特に雨の多い梅雨や秋のこの時期は大変でした。

よそいきの服を着てた子がどろどろのところに座らされて、その時は私のときほど泥だらけではなかったのですけど、それでもどろどろになっちゃって、泣いてしまったことがあります。でも、先生が言うとおり、学校に汚れて困る服を着てきたのがいけないとは思いますけど。その子もそう言われて、泣きながらうなずいてました。

私も普段のスカート泥だらけでシミが残った時は悲しかったけど、体操服だったら仕方ないと思います。中腰は失礼だし、汚れてもいいように体操服を着ているので、ぐちょぐちょは仕方ないですよね。

そう思ったから、大学の体育のときも、先生の話聞くときは、必ず、お尻つけてました。ジャージ汚れるくらいはみんな気にしてなかったと思います。大学では何も言われないので、さすがに泥、しみてくるときは、中腰の子もいましたけど、私は失礼が嫌だったので、グランドぬかるんでても、自分のところが水たまりのあとでどろどろでも、しっかり、お尻つけてました。もちろん、赤いジャージはどろどろで、下着も汚れちゃいますけど、雨上がりのときは着替えは持っていってましたし。(途中で降ってしまった時はちょっと困りましたけど・・)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。