ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月20日 (土)

黄金咲ちひろのフェチコラム①

 第1回  Office Lady Special 撮影秘話 (前編)


 Office Lady Specialのサイトや作品をご覧の皆さまこんにちは!

 黄金咲ちひろでございます。

 こちらではたくさんの作品に出演させて頂き、いつも大変お世話になっております。各種フェチ作品総出演数は200タイトル超え、これ以前にもWET系の撮影も数多く経験してきた私ですが、一口にWET(衣服濡らしフェチ)と言っても、「どんな衣装を濡らしたいか?」の好みは実にさまざま、メーカーによってテイストもかなり異なっています。

1  その中で、OL制服、リクルートスーツに特化してブレない独自のポジションを確立し続けているOffice Lady Special。今回は、そんなOffice Lady Specialならではの撮影秘話を少々ご紹介したいと思います♪

2  私はここの撮影で、「白ブラウスに濃紺の3つボタンジャケット」といった、実生活で着たことがないほど「正統派」すぎるリクスー体験を何度もしました(私が当事者ならここまで面白みのないリクスーはきっと買わないであろう・・)。
 リクスーフェチ界ではそういうのが人気なことは後によく理解しましたが、ベーシックすぎてややダサさも漂うスーツこそ、就職活動中の女子学生という未完成で曖昧な存在のおぼこさを表すのに相応しいのでしょうね。

 今ではリクスーフェチにとっての最も正しいリクスーはコレ!という気さえしています。 (後編に続く)

2009年6月19日 (金)

リクルートスーツ姿のポートレート(2)

 【リクルートスーツ姿のポートレート(1)】で、ポートレート撮影に関する事を少々話し、数枚写真を掲載しました。今回はその続きの「プチMESSYシーン」の公開です。

Re04  前回話しましたが、もともとこの撮影は「リクルートスーツ姿のポートレート撮影」のはずでしたが、最終的にはプチMESSYへと至りました。(笑)
最初は公園内で普通にポートレートを撮っていたのですが、公園内の汚れた滑り台や、ちょっと湿ったグラウンドを見てしまうと・・・せっかくだからリクルートスーツ姿でちょっとだけ汚れてもらおうという願望がわき上がってしまったわけです。
 もちろんモデルさんは、私がWETやMESSYの撮影を行っていることを知っており、日を改めてWETやMESSY撮影をする事になっていたくらいですから、プチMESSYシーンの撮影を急遽お願いしても何の抵抗もありませんでした。むしろ、「この程度でいいの?」と言われてしまったくらいです。(笑)

Re05  まずは雨上がりの翌日で子供達が泥で汚れた靴のまま滑り台で遊んでいたのでしょうか、滑り台は乾いた泥で汚れていました。そんな汚れてしまっている滑り台をモデルさんのリクルートスーツで「お掃除」してもらったわけです。
 1回滑っただけなのに土埃で濃紺のタイトスカートのお尻はかなり汚れてしまいました。モデルさんは、条件反射的に汚れたスカートをのお尻を手で払ってしまいました。・・・ああっ、汚れたままでよかったのに・・・と思いましたが後の祭りでした。(笑)

Re06  1回目でけっこう汚れを「掃除」してしまったようで、2,3回滑ってもらてもそれほど汚れませんでした。なので、湿ったグラウンドの上に体育座りをしてもらったり寝ころんでもらって「汚しちゃいけないはず」のリクルートスーツを汚してもらいました。 
 この撮影は写真のみで動画撮影は行いませんでしたので数百枚の写真が撮れました。公園内のアスレチック広場で遊んでもらった際の写真もありますので、そういった写真は、いずれ一部をアルバム形式か何かで公開したいなと思っています。 (完)
 

 

 

2009年6月18日 (木)

最近のテレビCM

 リクルートスーツフェチ、スーツフェチの皆様ならきっとお気づきだと思いますが、特に最近(ここ1,2年)は、CMの中で女優やタレント、エキストラ等がリクルートスーツやビジネススーツを着用している場面をよく見かけるようになりました。
 もちろん、スーツ量販店は、時期になると「リクルートスーツ」の売り出しのためにCMをガンガン流します。しかし、ここ最近はスーツ量販店のCMでなくても、スーツ着用シーンをよく見かけます。皆さんも、そう感じませんでしょうか?

 具体的な企業名等は挙げませんが、保険、金融、不動産、コンサル関係などの業界のCMはリクルートスーツも含め、「スーツ姿」の女性がよく登場するようになったと感じています。リクルートスーツフェチとしては、嬉しい限りです。(笑)

 ただ、CMではさすがにスーツ姿のWETやMESSYシーンというのは見かけません。しかし、1980年代半ばのCMでリクルートスーツ姿の女性がプールに飛び込んで男性のところへと泳いでいくというのがありました。どこの企業のCMだったのかといった詳細情報は持ち合わせていません。ネットで検索するとそれらしき情報は集まりますが、肝心の動画や画像に行きつけません。

 今なら、リクルートスーツ姿でプールに飛び込むCMなどを目撃したら大変です。何事を差し置いてでも「録画」するタイミングを伺う筈です。(笑)

 1980年代の私は、「フェチ開眼のいきさつと今
(1)」で述べたとおり、WET,MESSYというフェチには興味があったものの、「着用衣装の好み」は今と違っていたため、スーツやOL制服にはあまり興味がなかったのです。そういった理由で、WETシーンと認識しても記録にとどめたり、録画するまでには至らなかったのだと思います。それとも単に録画するチャンスを逸してしまっただけだったのか・・・。昔の事はもう忘れましたが、ちょっと悔やまれます。 (完) 

2009年6月17日 (水)

ホテルの女性従業員制服

Olg1  ホテルの女性従業員が着用する制服は、企業の事務職などの女性が着用するいわゆる「OL制服」とはニュアンスが異なり、フライトアテンダントの制服同様に「職業系制服」と分類されるのかもしれません。
 しかし、街で見かけるOLさんが着用している一般的な制服のデザインや色と著しく違うということはありません。見た目ではOL制服とホテルの女性従業員制服がほとんど同じ場合だってあるでしょう。

Olg2  強いて言えば、ホテルの制服は一般的なOL制服と比べて、タイトスカートの色が黒が多いということが挙げられるかもしれません。もちろんタイトスカートが黒だからといってベストやジャケットまでも黒というわけではなく、ベストやジャケットはグレーや水色、青、黄色、ウグイス色などの単色や、チェック柄をよく見かけます。

Olg3  Office Lady Specialの作品でも、以前、画像だけの発表を行っていた時期に「ホテルの女性従業員制服」をイメージして撮影した作品がいくつかあります。発表時は「OL制服」というカテゴライズでした。そのシーンでは、私がOL制服で一番好きな「パーツ」とも言える「黒のタイトスカート」をモデルさんに履いてもらいました。そして、上はオーソドックスにグレーのジャケットやベストを着てもらいました。白のリボンブラウスをコーディネイトするとまさにホテルのカウンターにいる女性そのものといった感じでした。


 最終的には破いていってしまわれる制服でしたが・・・、グレーなので、WETシーンでは濡れ具合が非常に分かりやすかったです。 
(完)

2009年6月16日 (火)

農業にあこがれて・・・(3)

 いよいよ田植えの体験会が行われる場所へと参加者一行は到着した。みんな着替えていて汚れてもいいような格好だが、絵里子だけは「リクルートスーツ」を着ていて一人ういている。参加者はそれぞれ水稲を数十くらいずつ受け取けとると、ゆっくりと田んぼに足を踏み入れていく。ほとんどの人が初体験のようで泥の感触に「きゃー」「うわー」などとといった叫び声をあげる。

 絵里子も水田の脇でパンプスを脱ぎジャケットとブラウスの袖をまくった。スカートもウエスト部分を1,2回巻き上げて丈を少し短めにした。膝上5センチと言ったところか。パンストは先ほど荷物を預けてくる際に脱いできたので裸足姿である。
 参加者の中には足を切ったりしないようにと足袋や長靴を履いている者もいたが、ほとんどの人が裸足のようであった。それにしても
リクルートスーツ姿で田植えとは・・・異様な光景で一人目立っている。準備が整うと、絵里子は滑らないように、おそるおそる田んぼの中へと入っていく。すぐに泥のあたたかさが足に伝わり、一瞬何ともいえない気分に襲われる。

 参加者はまず横一列に並んだ。主催者の「始め!」の合図と共に田植えの開始である。絵里子は両隣の人達が移動する際に上がる泥はねに気を付けながら丁寧に苗を植えていく。苗を持った手を泥の中に入れていくので右手は指先から手首の少し上あたりまで泥だらけだ。田植えは中腰の状態でしなくてはならず、普段そのような体勢をしたことがない絵里子にとってはかなりきつい。曇りでそれほど暑い陽気ではないものの思った以上に体力を使うためか、絵里子は次第に汗ばんできて、やがて額からは汗が滴り落ちてくるようになった。ブラが見えないようにとブラウスの上にジャケットを着ているせいもあって、かなりの汗をかいている。

やがて、参加者一同は田んぼの反対側まで田植えを終え、いったん小休止となった。中には疲れたために、ぬかるんでいる田んぼの脇の上であるにも関わらず、ためらいもなく座って休んでいる者もいる。絵里子も腰が痛く足もガクガクなので本当はしゃがんで休みたいところだが、リクルートスーツを着ている故、そういうわけにはいかない。スーツを汚さないように立って休んでいる。

 再び、主催者の合図と共に先ほど苗を植えたところよりも少しずれたところに一列に並んだ。そしてさっきと同じように苗を植えていく。絵里子は汗がジャケットに滴り落ちるようになり、ブラウスは汗でびっしょりと濡れ始め、なんとも言えない気持ち悪さを感じていた。集中力を徐々に失い暑さと疲れでふらふらしてきた。いっそのこと水田の上にそのまましゃがみ込んでしまいたいという誘惑に襲われるが、まだ理性が働いている。

 しかし、中腰の体勢でいるとタイトスカートが少しずづずれ落ちてきた。すそが膝よりもしたした位置まで下がってきてしまった。しばらく絵里子は気づかなかったが、ふと自分の下半身に目をやると、タイトスカートのすそが水田の水面ギリギリのところにあった。思わず右手でスカートをたくし上げた。
 「あっ!」と声を上げたが遅かった。苗を水田に入れ泥だらけの手でスカートをもっているということが何を意味するのかは、暑さでふらふらしている彼女にも容易に理解できた。

 いったん汚れてしまうと、吹っ切れるものである。さっきまで汚れないようにスカートやジャケットをかばっていたのが何のためだったのか自分でも分からなくなってくる。どうせ、汚れても水で一時的に汚れを落として、明日クリーニングに出せばいいやと思うとスカートの後ろのすそが水田の上に広がって汚れていくのも全く気にならなくなっていた。次の小休止の時には田んぼの脇でお尻をつけてしゃがみ込んだ。ちょっとぬかるんでいたが、もう今となってはたいした問題ではなかった。 
~(4)へ続く~

2009年6月15日 (月)

スーツ姿の泥んこシーン

 映画にせよドラマにせよ、いわゆる「リクルートスーツ」姿での泥んこシーンというのは知りませんが、「ビジネススーツ」姿ならいくつか映画で観たことがあります。

 20年近く前の作品ですが、『アンダーカバー・ブルース 子連れで銃撃戦!?』という作品で泥だらけシーンがありました。キャスリーン・ターナーとデニス・クエイドが夫婦役で出演しています。二人ともスゴ腕のスパイでバカンスを満喫しようとしている最中に
、無情にも指令が下り、ギャング達に命を狙われながらも何とか事件を解決していくというアクション・コメディです。

 作品の最後の方でキャスリーン・ターナー
フィオナ・ショーの二人の女優が泥だらけになりながら格闘します。特にギャングの一味の役であるフィオナ・ショーは、紺のロングタイトスカートスーツ姿で、髪の毛も顔も、スーツも何もかもすべてが泥だらけになってしまいます!格闘シーンは数分間にも及ぶのでけっこう泥だらけシーンが堪能できます。もちろんキャスリーン・ターナーも泥まみれになります。(こちらはスカートではなくズボン着用です。)

 キャサリン・ターナといえば、マイケル・ダグラスとのコンビでいくつかの映画に出ていますが、「ロマンシング・ストーン」や
「ナイルの宝石」では彼女のスカート姿でのWET&MESSYシーンが観られます。これらも20年前後昔の作品です。特に「ロマンシング・ストーン」の方は、キャサリン・ターナがベージュっぽいスーツで泥の池に落ちるシーンや、綺麗なドレス風のスカート姿で川の中でずぶ濡れになったり、その後、敵から逃げる際に泥の水たまりで転んで格闘するシーンがあり、こんなにもWET&MESSYシーンが多い映画も珍しいと思っています。


 さて、最後に「言葉あそび」でWETシーンの紹介を。

 「キャサリン」つながりでいえば、キャサリン・ヘプバーン。彼女は
『旅情』という作品中で白のワンピースドレス姿で運河みたいなところに落ちてしまい、全身びしょ濡れになあるシーンがあります!

 「ヘプバーン」ときたら、もちろん
オードリー・ヘプバーン。あの有名な『ローマの休日』の中にもWETシーンがあります。ロングフレアスカートと白のブラウスという格好で「王女」が追手から逃げるために海に飛び込むシーンや雨に打たれるシーンがあります。 (完)
 

 
 

2009年6月14日 (日)

黄金咲ちひろのフェチコラム(予告)

 Office Lady Specialの作品に何度か出演していただいた黄金咲ちひろさん執筆による「黄金咲ちひろのフェチコラム」コーナーを近日ブログ内に開設します。月に2回程度の連載予定です。(連載回数は未定)

 当ブログのために原稿を「書き下ろし」していただき、Office Lady Special作品にご出演の際の撮影秘話やリクルートスーツに関する独自な切り口でのコラムなど・・・リクルートスーツフェチやOL制服フェチ、またはOffice Lady Specialで表現しているフェチにご興味がある方には満足していただける内容になると思います!ご期待下さい!

 第1回目は「撮影秘話
」(前編)です。

→BS JAPAN 「潜入調査」に黄金咲さんが出演され、Office Lady Specialの黄金咲さん出演作品も取り上げられています。黄金咲さんのOL制服やウェットに関する解説付きです! 

2009年6月13日 (土)

未公開写真・・・着衣入浴

Gr001  着衣入浴・・・読んで字のごとくですが、服を着たまま入浴することです。夏などには服を着たまま海に入ったり、噴水広場や小川などで水遊びをして服がびしょ濡れになってしまう女性を目撃することはあるかもしれません。 
 しかし、服を着たまま入浴する人はほとんどいないでしょうし、「浴室」という限定的な場所故、目撃することなどまずありえないでしょう。しかし、Office Lady SpecialをはじめいくつかのWET系ウェブサイトでは「着衣入浴」という非日常的なシーンを写真や映像で表現しています。

Gr002  WETの
シチュエーションとしては屋外では海や川、噴水などがありますが、屋内ではプールや浴室に撮影場所が限定されます。したがって、屋内撮影の作品になりますと手軽に撮影が敢行できるという理由で浴室でシャワーを浴びたりバスタブに浸かるシーンというのがメインになってくるわけです。
 作品制作の初期は、ほほ決まり切った室内プールや浴室で撮影しておりましたので、ほぼ必ずリクルートスーツやOL制服姿での「着衣入浴」シーンが1,2シーン含まれています。(着衣入浴の後にRIPシーンへと移行する場合がほとんどですが。)

Gr003  自分の作品のラインナップを思い出してみますと、WET作品(「DW」シリーズ、「お水遊び&癒し」シリーズ)は、ほぼ全て屋外で撮影を行っており、屋内だけで撮影を行った「着衣入浴」シーンを含むWET作品は
1作品しかありません。その1作品もローションまみれになるシーンや泡風呂で泡だらけになったり、ビール掛けをしたりと色々なシーンがあります。したがって、「純粋な着衣入浴シーン」だけの作品は意外にもOffice Lady Specialには今のところ存在しないことになります。

 WET作品に関しては、今後も、開放的な雰囲気での撮影が可能な屋外を優先したいと思っています。しかし、撮り貯めてある未公開作品の中には「着衣入浴シーン」もあるので、いずれオムニバス作品(総集編)として発表したいと考えています。 
(完)

2009年6月12日 (金)

リクルートスーツ姿のポートレート(1)

Nr001  Office Lady Specialではリクルートスーツ姿やOL制服姿の作品発表に拘っているわけですが、WETやMESSYといったフェチと融合させて表現しているため、純粋なポートレート作品というものはありません。
 しかし、一時期、ポートレート作品も発表していこうと思い立って屋外で撮影を試みたのですが、やはり・・・モデルさんに土のグラウンドの上に座ってもらったり、汚れた滑り台を滑ってもらったりと「ポートレートだけ」の撮影では満足できない自分がいる事に気付きました。(笑)

Nr002  もちろん、リクルートスーツやOL制服着用であれば、ポートレートシーンでも満足できる私ではありますが、せっかく撮影という機会があるならば、スパイスを入れてWETやMESSYシーン「も」、撮影したくなってしまうわけです。(笑)
 ホームページ立ち上げ当初、2,3回程、ポートレート目的の撮影を試みましたが、上記のような理由で、それ以後はポートレート撮影は行っておりません。

Nr003  
WETやMESSY、RIPといったOffice Lady Specialで発表している作品では、いきなり濡れたり汚れたりせず、まずは綺麗なリクルートスーツ姿やOL制服姿のポートレートシーンから始まります。したがって、写真(CD)にも映像(DVD)にもポートレートシーンが一応含まれていることになります。しかし、私の作品では、ポートレートから始まって・・・徐々に濡れていったり(WET)、汚れていったり(MESSY)、場合によってはビリビリに破けていったり(RIP)するという構成になっています。


 今回公開している写真は、数少ないポートレート主体の作品として撮影したものです。(結局はプチMESSY作品となったわけですが・・・笑) 今はあまり見なくなった「4ボタンの濃紺リクルートスーツ」着用の作品です。次回はこの続きのプチMESSYシーンを公開します。 
~(2)へ続く~

2009年6月11日 (木)

アクセスデータ(5月:動画視聴ランキング)

動画視聴ランキング編(5月度)


1位 OL制服WET 総集編1
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/2008a.htm


2位 現役OL WET&RIP作品集
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/200901.htm


3位 屋外泥んこMESSY
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/20067.htm


4位 お水遊び&癒しVOL.3 
~水の香り~
http://omizuasobi.net/omizu3.html


5位 現役女子大生・アスレチック場で水遊び!
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/200610a.htm


 
先日も書きましたが、暖かくなってくるとWET作品の人気がでてきて、視聴数もそれにつれて増えてきます。

Ws1  
5月の視聴ランキング1位は「OL制服ウェット総集編1」となり先月1位と2位の順位が入れ替わりました。3位には個別ページアクセス数で最も多かった 「屋外泥んこMESSY」でした。4位は依然として高い人気のある作品、お水遊びシリーズの「VOL,3 ~水の香り~」でした。5位には屋外WETシリーズ(DW4) ~現役女子大生・アスレチック場で水遊び!~ 」が久しぶりにベスト5に入りました。

 ちなみに、5月度人気ナンバー商品であった「雨宮りさVol 1 WET&MESSY&RIP」の視聴ランキングは意外にもベスト10圏外の13位でした。 
(完)