ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

カテゴリ「未公開作品」の36件の記事 Feed

2009年11月13日 (金)

未公開作品・・・濃紺タイトスカート(2)

Nt03   【 前回の記事(濃紺タイトスカート(1) 】で書いたように、Office Lady Specialのホームページを開設して間もない頃、知り合いの女性にお願いしてフェチ撮影をしたことがあります。ウェットやメッシーの撮影をさせてもらったこともありますが、前回同様、今回公開する写真もポートレート撮影時のものです。

 いわゆる「事務服の定番」とも言える「濃紺タイトスカート&白ブラウス」です。お洒落とはほど遠い装いですが、OL制服フェチ、タイトスカートフェチなどにとっては、たまらないコーディネートのはずです!
 公園や空き地のグランドにお尻を付けて座ってもらったりしたので、タイトスカートは土埃で汚れていってしまい、「プチメッシー」風の撮影となりました。(笑)

 知り合いの女性であったこと、服は少しくらい汚れても洗濯すれば大丈夫だから・・・ということで、ポートレート撮影とはいえタイトスカートやブラウスが汚れる事を厭わずに、何のためらいもなくリクエストに応じてもらいました。おかげで満足のいく撮影ができました。

Nt04  撮影中、手を地面に付けて汚れたら、彼女は無意識のうちにタイトスカート前部で汚れを拭いたりして、私のフェチ心を刺激してくれました。(笑)
 左上1枚目の写真の下部(地面に座っている写真)からはその様子が伝わるのではないかと思います。濃紺のタイトスカートが土埃で薄く汚れています。何度も地面にしゃがんだり、しゃがんだままくるりと向きを変えてもらったりもしたので、スカートのお尻部分は右の2枚目の写真の上部(立っている写真)のようにかなりの座り皺ができ、おまけに土で汚れてしまいました。 
(完)

2009年10月25日 (日)

未公開作品・・・濃紺タイトスカート(1)

 Office Lady Specialでは2006年から動画作品の公開、DVDの販売を行っておりますが、ホームページは2003年頃から運営しておりました。
 動画作品発表までの約3年間は写真集の発表のみを行っていました。そんな頃、何度か知り合いの女性などにお願いしてフェチ撮影をしたこともあります。

Nt01  今回と次回の2回に分けて公開する写真は、ホームページを運営しはじめて1,2年しか経っていない頃に屋外でテスト撮影した
「白の長袖ブラウス&濃紺タイトスカート」のポートレートです。
 写真からは、リクルートスーツのジャケットを脱いだ状態なのか、それとも、濃紺事務服(OL制服)のベストまたはジャケットを脱いだ状態なのか判断しにくいです。実際に、どっちであったかは忘れましたが、ブラウスの襟の形状からは、リクルートスーツのインナーというよりも、事務服(OL制服)用のブラウスという感じがします。

 いずれにしても、
白のブラウスと濃紺タイトスカートというコーディネートの女性の姿が好きな男性は多いことでしょう。
 私はタイトスカートの色としては黒が一番好きです。しかし、濃紺のタイトスカートというのは、事務服の象徴という感じがして、なぜか惹かれてしまいます。また、濃紺という色からは、誠実で、主張しない控えめな印象が伝わってきます。リクルートスーツや制服で濃紺が好まれる理由は、そのような印象を濃紺色の服が与えるからだと考えられます。

Nt02_2  今でこそOL制服、事務服には様々な色の制服が存在しますが、20年程前は、濃紺というのが、もっともポピュラーだったと思います。そのころの女子学生が着用するリクルートスーツも今とは異なり、黒やグレーなどを着る女子学生はあまり見かけず、ほとんどが「濃紺」リクルートスーツを着用していたものです。
 ブラウスも今のような白の開襟がメインではなく、ボウタイブラウス、リボンブラウスをスーツのインナーとして着る女子学生が多く存在しました。

 この写真の衣装はモデルさん持参のものでした。少しくらい汚れても洗濯すれば大丈夫だから・・・ということで、ポートレート撮影だったものの、グラウンドの上などに座っている状態の撮影をメインにおこないました。
 何度も立ったり座ったりしているうちに、当然のことながら、タイトスカートは皺になり土埃で汚れていってしまいました・・・。 
~(2)に続く~

2009年10月11日 (日)

水辺の誘惑

 将来(来年)撮影する可能性のあるモデルさん候補とのカメラテストで春先に撮影した写真です。(顔の公開の許可は得てませんので顔がうつっていない写真のみ掲載します。)

Yu01  都内の川辺で下見も兼ねて撮影を行いましたが、陽気も夏が間近で汗ばむ程度でしたし水辺で撮影をしていると、フェチ野郎としては・・・。
 さすがに、私が故意によろけたりしてモデルさんを川に突き落とすなんてことは、私の性分、絶対にできません。でも、WETフェチである私が、
何かハプニングを期待することは自然で正直な感情かもしれません。(笑)
 
Yu02  足を滑らせて川に落ちてしまったり・・・、何か吹っ切れて川に入ってくれたり・・・予期せぬ出来事が発生すれば、まさに「リアルなWETシーン」であり、作品とはまた違った意味で興奮することでしょう。
 結局、ハプニングはなく、ごく普通のポートレート撮影のみのカメラテストで終わりました。しかし、モデルさんは撮影中終始、スカートの裾が水面に落ちないように気にしていたのですが、その仕草がとても可憐に感じました。

 私は水辺で、このモデルさんがリクルートスーツを着用した姿を想像し、ウェットシーンのイメージを考えて撮影しておりました。

 一方モデルさんの方も、WET撮影を前提としたカメラテスト(ポートレート撮影)である事を承知で来ているわけですから、リクルートスーツを着て撮影に臨む時の事を
、きっと水面を見ながら何か想像していたことでしょう・・・。 (完)

2009年8月 2日 (日)

夏だ!海だ!リクスーだ! (2)

 「リクルートスーツ」は、素敵でセクシーな「ウェットスーツ」!

 ・・・もちろん「ウェットスーツ」に2つの意味が掛けているわけです。(笑) 長袖のブラウスにジャケット、膝丈のタイトスカートにベージュのパンストといった装いは、‘海水浴’をする女性を紫外線や冷たい海水から保護してくれることでしょう。これはまさしく「ウェットスーツ」の役割です!(笑)
 それでいて、びしょ濡れとなった姿は、我々WETファンを満足させてくれる・・・そんな衣装が「リクルートスーツ」です。


Nrm16  前回の「夏だ!海だ!リクスーだ!(1)」ではリクルートスーツを着用したモデルさんがまさに今、海に入っていこうとするところまでの画像を公開しました。今回はその続きとなります。
 盛夏の暑い日に、モデルさんも私も汗びっしょりになりながら海水浴場にたどり着くと、モデルさんは早く海に入りたい様子でした。(笑) 水着に着替える必要もなく、就職活動を終え不要となったリクルートスーツ姿でパンプスも履いたまま海に入っていくだけです。「だけ」、といってもモデルさんにとっては初めての体験。そんな姿を見ることができる私も胸がドキドキし、お互いなんとも言えない瞬間でした。

Nrm22  お互い準備体操をすると、一緒に波打ち際に向かいます。そして、私はレンズを通して彼女を観察しながらシャッターを押していきます。彼女は最初のうちは水温になれず(冷たいため)、足だけ海に浸かっている状態でした。しかし、慣れてくると徐々に迫りくる波の中へと入っていき、リクルートスーツはまたたくまにびしょ濡れになっていきました。時々襲ってくる大波にのまれて頭から水を被ってしまい髪からも水が滴るほどでした。(笑)

Nrm23  満足のいく写真が撮れた反面、リクルートスーツは駄目になってしまいました。砂浜、とくに波打ち際でしゃがんだりしてもらうと、スカートの裾やジャケットの袖口などに砂が入り込み取れなくなってしまうのです。そうなると、クリーニングに出せる状態ではなく、二度と着ることができなくなります。スカートなら裾を切って「裾上げ」すればミニタイトとして再利用可能ですが、ジャケットはそうはいきません。屋外でのWET撮影は思いのほかリスクがあります。 
(完)

※今月中旬~下旬から、この作品のさらに多くの写真を「フォトアルバム第3弾」で公開していきます。お楽しみに!

2009年7月26日 (日)

夏だ!海だ!リクスーだ! (1)

 夏といったら、海、水着・・・いや、リクスーです!(笑)

Nrm01  こんなこと言っているのは私だけ?・・・でして(笑)、夏休みとなった今、どこの海岸に行っても水着姿で海水浴を楽しむ老若男女で溢れかえっています。
 そんな夏の海において、ここ5、6年は毎年、リクルートスーツやOL制服をモデルさんに着てもらってWET撮影をおこなっています。

Nrm07  発表用の動画撮影を正式に始めたのは2005年の夏からですが、テスト撮影や写真撮影(画像集の発表用)を海でおこなったのは2004年が初めてでした。今回公開する写真は、まさにその2004年の夏に浜辺で撮影した貴重なものです。
 真夏の有名な海水浴場ですから、周りは人、人、人で埋め尽くされているわけです。そこを何とかタイミングを見計らって撮影しました。慣れない屋外での撮影ということもあり、リクルートスーツとOL制服とを各1着ずつ撮影するのが精一杯でした。

Nrm21  しかし、撮影内容にはほぼ満足でき、いい具合にリクスーWETを撮ることが
できました。最終的には髪の毛からも水が滴るほど全身ずぶ濡れになってもらいました。ただし、今回公開分の写真は、海の中に入っていって濡れる前のものです。この続きは後日公開します。 ~(2)に続く~

2009年6月26日 (金)

制服の濡れ具合(紺)

Ol001  WETの楽しみ方の一つに、濡れ具合の観察というものがあります。もちろんWET好きの方の中には、一気にプールや海にドボンと入って濡れる姿を観るのが良いという方々もいますし、逆に、ゆっくりと濡れ具合が分かるようにじわじわと濡れていくのが良いという方々もいます。

Ol002  今回は後者の「じわじわ」濡れていくシーンの写真を公開します。これはホームページ立ち上げ初期に撮影したものですから6年以上前のものです。
 これは、某金融機関の制服で、ベストもタイトスカートも紺地に白のストライプが入ったものです。(今は当時とは違って制服がデザインが刷新されているようです。) 濃紺の場合は、濡れ具合が分かりにくいのですが、この制服のようにやや明るめの紺ですと、濡れると濡れた箇所が濃く変色していくため濡れ具合をじっくりと観察することができます。

Ol003  この撮影では、制服を下(スカート)から上(ベスト&ブラウス)へとシャワーでゆっくりと濡らしていきました。実際にモデルさん(素人)が某金融機関で着用していたものだったのでとても印象に残っています。この撮影以後、しばらくは、某金融機関に行って受付嬢の女性達を見るたびに、この撮影の事を思いだし、色々と現実にはあり得ない妄想をしてしまいました。
 例えば、受付の女性達が制服姿で帰宅し、そのまま風呂に入ったりするのかな(するわけない!)・・・・とか。(笑)  
(完)

2009年6月19日 (金)

リクルートスーツ姿のポートレート(2)

 【リクルートスーツ姿のポートレート(1)】で、ポートレート撮影に関する事を少々話し、数枚写真を掲載しました。今回はその続きの「プチMESSYシーン」の公開です。

Re04  前回話しましたが、もともとこの撮影は「リクルートスーツ姿のポートレート撮影」のはずでしたが、最終的にはプチMESSYへと至りました。(笑)
最初は公園内で普通にポートレートを撮っていたのですが、公園内の汚れた滑り台や、ちょっと湿ったグラウンドを見てしまうと・・・せっかくだからリクルートスーツ姿でちょっとだけ汚れてもらおうという願望がわき上がってしまったわけです。
 もちろんモデルさんは、私がWETやMESSYの撮影を行っていることを知っており、日を改めてWETやMESSY撮影をする事になっていたくらいですから、プチMESSYシーンの撮影を急遽お願いしても何の抵抗もありませんでした。むしろ、「この程度でいいの?」と言われてしまったくらいです。(笑)

Re05  まずは雨上がりの翌日で子供達が泥で汚れた靴のまま滑り台で遊んでいたのでしょうか、滑り台は乾いた泥で汚れていました。そんな汚れてしまっている滑り台をモデルさんのリクルートスーツで「お掃除」してもらったわけです。
 1回滑っただけなのに土埃で濃紺のタイトスカートのお尻はかなり汚れてしまいました。モデルさんは、条件反射的に汚れたスカートをのお尻を手で払ってしまいました。・・・ああっ、汚れたままでよかったのに・・・と思いましたが後の祭りでした。(笑)

Re06  1回目でけっこう汚れを「掃除」してしまったようで、2,3回滑ってもらてもそれほど汚れませんでした。なので、湿ったグラウンドの上に体育座りをしてもらったり寝ころんでもらって「汚しちゃいけないはず」のリクルートスーツを汚してもらいました。 
 この撮影は写真のみで動画撮影は行いませんでしたので数百枚の写真が撮れました。公園内のアスレチック広場で遊んでもらった際の写真もありますので、そういった写真は、いずれ一部をアルバム形式か何かで公開したいなと思っています。 (完)
 

 

 

2009年6月13日 (土)

未公開写真・・・着衣入浴

Gr001  着衣入浴・・・読んで字のごとくですが、服を着たまま入浴することです。夏などには服を着たまま海に入ったり、噴水広場や小川などで水遊びをして服がびしょ濡れになってしまう女性を目撃することはあるかもしれません。 
 しかし、服を着たまま入浴する人はほとんどいないでしょうし、「浴室」という限定的な場所故、目撃することなどまずありえないでしょう。しかし、Office Lady SpecialをはじめいくつかのWET系ウェブサイトでは「着衣入浴」という非日常的なシーンを写真や映像で表現しています。

Gr002  WETの
シチュエーションとしては屋外では海や川、噴水などがありますが、屋内ではプールや浴室に撮影場所が限定されます。したがって、屋内撮影の作品になりますと手軽に撮影が敢行できるという理由で浴室でシャワーを浴びたりバスタブに浸かるシーンというのがメインになってくるわけです。
 作品制作の初期は、ほほ決まり切った室内プールや浴室で撮影しておりましたので、ほぼ必ずリクルートスーツやOL制服姿での「着衣入浴」シーンが1,2シーン含まれています。(着衣入浴の後にRIPシーンへと移行する場合がほとんどですが。)

Gr003  自分の作品のラインナップを思い出してみますと、WET作品(「DW」シリーズ、「お水遊び&癒し」シリーズ)は、ほぼ全て屋外で撮影を行っており、屋内だけで撮影を行った「着衣入浴」シーンを含むWET作品は
1作品しかありません。その1作品もローションまみれになるシーンや泡風呂で泡だらけになったり、ビール掛けをしたりと色々なシーンがあります。したがって、「純粋な着衣入浴シーン」だけの作品は意外にもOffice Lady Specialには今のところ存在しないことになります。

 WET作品に関しては、今後も、開放的な雰囲気での撮影が可能な屋外を優先したいと思っています。しかし、撮り貯めてある未公開作品の中には「着衣入浴シーン」もあるので、いずれオムニバス作品(総集編)として発表したいと考えています。 
(完)

2009年6月 6日 (土)

WET撮影会

001  もう4年程前の事ですが、2005年夏にWET撮影会を主催したことがあります。黄金咲ちひろさんをモデルにむかえ、埼玉県と都内の某所で行いました。あれからもう4年。以後、公式にHP等に告知して撮影会などはやっておりませんが、希望者が何人かいらっしゃれば、またやってみたいなと思っております。

002  普通、撮影会(アイドルなどの)となると1部、2部というようにいくつかの部に別れていて、各部1時間で、それぞれ部ごとに3000~5000円といった具合に参加費がかかります。全部(大抵4~5部制というのが多い)通しで参加すると若干割安になるという感じです。(たとえば1部4000円の撮影会なら4部だと16000円ですが、それが15000円になるとか)

003  私が主宰したWET撮影会の時は、部制ではなく、朝11時~夕方5時半頃まで(正味5時間程度)の1日の撮影会に対して参加費9000円として開催しました。途中からの参加や途中で帰るのも自由ですが参加費は一律9000円というスタイルをとりました。一般的なポートレート撮影会などでも4,5時間参加すればかるく15000円オーバーというのが相場ですが、フェチ撮影会であるにも関わらずかなり割安で開催しました。

 この時の撮影会の様子はOffice Lady Specialの下記ページにて掲載してありますが、今回ブログではリクルートスーツ姿での水掛けWET、ビール掛けシーンの未公開画像を公開します。


【黄金咲ちひろ WET撮影会の模様】
http://officeladyspecial-wetmessyrip-uniform.com/event1photos.htm

2009年6月 5日 (金)

未公開写真・・・カメラテスト(3)

De01_3  前回の続きで屋外撮影のカメラテスト編です。前回は主にポートレート撮影中心だったわけですが、今回はデニムのロングスカートでのWET撮影です。

De02  Office Lady Specialの作品ではリクルートスーツやOL制服姿でのWETシーンとなるわけですが、練習ではモデルさんには承諾を得た上で、私服を着用してもらいます。WET撮影といってもちょっと海や川に入る程度の撮影であれば、ポートレート撮影のモデルさんでも経験ある場合があります。
 アイドルDVDなどでもプールや海などに服を着たまま濡れるシーンなどをよく見かけます。ポートレートモデルさんも、そういった撮影の経験を有する事があるのです。

De03  今回公開のデニムのロングスカートはモデルさんの私服でして、濡れても構わないスカートを持参してくれとお願いして撮影時に履いてきてもらったものです。待ち合わせ場所に現れた時のままの服で濡れていってもらうというのも、なかなかいいものです。リクルートスーツならもっと最高なのですが・・・、それでは「本番撮影」の楽しみがなくなってしまうというものです。(笑)これはあくまでもカメラテストですから。
De04  デニムのWET撮影というのは、この時が最初で最後ですが、濡れ具合がはっきりと分かる素材です。黒や濃紺のリクルートスーツですと、ここまではっきりは濡れ具合が分かりません。濡れ具合が分かるというのもWETフェチの醍醐味の一つですから。(笑) 
 
デニムは最初は濡れているのかどうか分かりにくいのですが、すこし時間が経って生地に水が浸透していくと、くっきりと青っぽく変色していきます。 (完)