ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

カテゴリ「イベント・特別企画」の37件の記事 Feed

2010年2月13日 (土)

就職出陣式(関東地区)

 先日、大手専門学校(立志舎グループ)の就職出陣式(関東地区)が開催された模様です。(既に関西や名古屋地区は今月上旬に開催済みです。)
 この学校の就職出陣式は、数千人規模でおそらく日本最大規模です。都内で開催される大規模な就職説明会やセミナー規模なみのイベントで、毎年、就職出陣式当日になると、会場周辺はリクルートスーツに身を包んだ男女で埋め尽くされます。

 2月という一年で最も寒い時期に屋外で開催されるのが通例となっており、学生達はコートを着ずに参加することになっています。しかも雨天決行なのです!(実際に数年前は雨の中、開催されました。立志舎グループのホームページ内の動画の最後の方でちょっとだけその時の様子が観られます!)

 「出陣式」という意味合いを考えれば、雨くらいで中止にしてはならないのは当然かもしれませんが、雨が降らずとも2月の屋外は、さぞかし寒いことでしょう。特にタイトスカート姿の女子学生達には同情します。
 先日の関東就職出陣式当日の夜も、会場周辺はかなり冷え込んで、雨も落ちてきました。 もし、雨の降る時間帯がずれて昼間に降っていたら・・・と考えてしまいました。(笑)

 そのうち、このイベントの模様はyoutubeや専門学校のホームページで公開されると思います。ちなみに「昨年の模様」はyoutubeにまだ残っているようです。  (完)

2010年1月22日 (金)

泥にまみれて美しく!

 韓国の西海岸に位置する大川海水浴場で毎年七月中旬には約1週間くらいの間、「保寧泥まつり」が行われているようです。この近辺の海岸の干潟から採れる泥土はミネラルが豊富で、肌の保護や治療に効果があることで韓国内では有名。
 韓国人の女性には美貌の持ち主が多いですが、「保寧泥」と「保寧泥まつり」が貢献していることは間違いないでしょう。 

 このイベントには韓国内外から肌を美しくしたいという人達が集まるそうですが、「泥祭り」というからには、参加者達は着衣のまま泥だらけになっていくわけです。
 泥んこの中で相撲や障害物競走、泥んこスライディング大会などが催されるそうで、雰囲気としては、毎年佐賀県鹿島市で開催される「ガタリンピック」に似ているでしょうか。


 「保寧泥まつり」の歴史・規模は「ガタリンピック」ほどではないですが、泥んこイベントであると同時に「美容」に重点が置かれた企画が催され、泥パック、泥風呂などが気軽に体験できるようです。したがって、女性の参加者が多いのが特徴です。ますます行ってみたくなりますよね。(笑)

 
もし私が、このイベントにリクルートスーツやOL制服を着用した女性と一緒に参加できたとしたら、きっと何着もスーツや制服を用意してあげて、泥だらけになった服から綺麗な服へと競技ごとに着替えてもらうことになると思います。(笑)
 こんな事が実現したら、フェチ野郎にとって
至福のひとときを味わうことができるでしょう。(笑) (完)

2010年1月21日 (木)

女性のための護身術教室 

 男女問わず、いざというときのために自分の身を守る護身術を習得しておきたいと考える人がいます。
 特に女性は男性に比べ、一般的に体力や筋力が劣りますので、男性以上に「護身術」を身につけて効果的に身を守り、相手を撃退する必要があります。

 実際に護身術を身につけるために教室に通っていた女性に聞いた話しですが、「護身術の練習は動きやすい服で」おこなうのだそうです。それを聞いて、私は直感的にあまり意味がないなと思いました。
 なぜならば、普段、仕事やプライベートなどで外を歩く時は、動きやすい服を着ているとは限らないからです。

 つまり、襲われるとしたらプライベートで出かけている時、または仕事の往復時である可能性がほとんどでしょうから、お出かけ用のお洒落な格好、または、通勤時に着用している事が多い私服やスーツ姿で護身術の練習をする方が実践的・効果的なのではないかと思うのです。

 ジャージやハーフパンツなどのように動きやすい格好での練習は、確かに、護身術の基本の「型」を身に付けるには良いでしょう。しかし、実際に襲われそうになったときにスーツ姿でタイトスカートなんて穿いていたら・・・動きにくくて、せっかく習った護身術がそのまま活かされない可能性が高いわけです。

 ですから、まずは動きやすい格好で基本を学んだら、それでおしまいじゃなくて、OLならば通勤時に良く着る服装で行う必要があると私は考えています。(私服で出勤する人は私服、スーツで出勤する人はスーツ姿で)同様に、女子高生であれば学校の制服姿、就職活動中の女子学生であればリクルートスーツ姿でも練習をおこなうのが良いでしょう。
 もっとリアルに、地域ごとに異なる天候の特性を考慮して、北海道や東北、北陸地方なら「雪の日」を、九州・沖縄・東海地方なら「雨の日」を想定した屋外訓練も厳密に言えば必要なのかもしれません・・・。

 さすがに、そこまでやるのは、現実的に難しいでしょうが、以前話題に挙げた「着衣水泳教室」(水難事故を想定)や今回の「護身術教室」(襲われたときを想定)にしても、せめて「服装」だけでも「現実を想定した格好」でおこなった方が、万一の時に、本当に役立って女性の身を守ってくれるのではないでしょうか。 (完)

2010年1月12日 (火)

リクルートスーツ コレクション?

 昨年開催された「ガールズコレクション 09」の場で大手スーツ量販店である「洋服の青山」のステージがあり、リクルートスーツ姿のタレントを観ることができました。ステージでは「洋服の青山」男性用・女性用両方の2010年ものデザインのリクルートスーツが披露されていました。

 ファーションショーとしての意味合いもあるのでリクルートスーツを身に纏ってステージを闊歩するタレント達は、どうもぎこちなく見えました。
 タレントたちは、ファッションモデルとしてのステージ上での振る舞いに問題はないのですが、「リクルートスーツを着用した女性が、普通、そんな歩き方をしないよ・・・」という目で見ていると、ステージ上の彼女らのリクスー姿が異様で突出して見えてしまったわけです。(笑)
 もちろん、「ショー」だからモデルが華やかな雰囲気を漂わせながらステージ上を闊歩するのは当然な事なのですが、ただ、衣装がリクルートスーツだったから違和感があったのかもしれません。

 「洋服の青山」といえば、イメージガールは相武紗季。しかし、ステージではなぜか彼女は私服であり、リクルートスーツではありませんでした。リクルートスーツフェチとしては、「相武紗季」にこそスーツを着用してほしかったです・・・。(笑)

 実際にリクルートスーツを着てステージに出た女性達はスタイルが良く綺麗なのですが、逆に、華奢(きゃしゃ)すぎて、「女性のリクルートスーツ姿の魅力」の一つである「むっちり感」が出ていませんでした。
 好みは人によって異なりますが、私的には他の出演女性達よりも「相武紗季」のように健康的なスタイルを表出している女性の方が「リクルートスーツ」が体にぴったりとフィットし美しく見えるのではないかと思うのです。

 「ガールズコレクション 09」の「洋服の青山」のステージの映像をYoutubeで見つけたので下記に掲載しておきます。オープニングから50秒くらいはCGが映し出されているだけです。
 実際にリクルートスーツを着用したモデルがステージに入ってくるのはそれ以降です。 (完)


■「ガールズコレクション 09」・・・洋服の青山(youtubeより)

2010年1月11日 (月)

人気No,1画像公開!

 年末から年始にかけて公開した「特別企画 フォトアルバム」ですが、たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。特別企画のフォトアルバムではWET,MESSY,RIPと3つのアルバムを公開していましたが、分野別のアクセス占有率は以下の通りでした。
1,WET(約42%)
2,MESSY(約33%)
3,RIP(約25%)


Wetp01  先日発表しましたように12月度のホームページへのアクセスやサンプル動画視聴ランニングでは相対的にMESSY,RIPの比率が多かったです。しかし、特別企画のフォトアルバムに関しては上記のようにWET画像の閲覧回数がもっとも多く占め、次いでMESSY,RIPといった結果になりました。

Messyp01  おそらくはWETアルバムの中には「お水遊び&癒し シリーズ」の未公開画像が多数含まれていたことが大きな理由かもしれません。現在、「お水遊び&癒し シリーズ」の画像はウェブサイトと過去のブログ記事で数枚公開している程度で、Office Lady Specialやダウンロードサイトでの販売実績がないために(販売未定)、多くのアクセスがあったのだと推察できます。

Ripp01  MESSYアルバムは、いうまでもなく、「泥んこMESSY」の画像を多数公開したために、泥フェチの皆さんに観ていただけたのだと思います。画像別のアクセス数の解析結果によると「泥んこMESSY」画像に関しては、泥汚れの度合いが多い画像のアクセスが極端に多く、逆に衣装が綺麗な状態のアクセスは少なかったのが特徴的でした。

 

 RIPアルバムは、ほぼ万遍なくアクセスがありました。リクルートスーツやOL制服を清楚に着込んだ状態から、徐々にボロボロになっていくという不可逆的なシーンの一部始終を観察するのがRIPフェチの醍醐味です。
 したがって、多少のばらつきはあったものの概して全ての画像に均等にアクセスがあったのは自然なことかもしれません。 (完)

※WET,MESSY,RIPでそれぞれ一番アクセスが多かった画像を掲載しました。

2010年1月 7日 (木)

ずぶ濡れリクルートスーツ・・・秘蔵動画公開!

 Office Lady Specialでは2005年から動画作品の発表をおこなっていますが、このブログで時々書いたように、それ以前の写真集の発表だけをしていた時期(2002~2005年夏前)も時々ビデオカメラを回すこともありました。 
 あくまでも写真撮影がメインでしたので、カメラを回していたとは言っても、本当におまけといった感じでした。

 今回公開する映像は、2003年に敢行した撮影の際に、写真撮影の合間にとったものです。したがって、テープに残された映像もたいしてありません。写真がメインなので当然ですが、映像の方は現在のようにフェチシーンの一部始終をカメラに収めていたわけではなかったのです。

 このシーンの画像は今でもダウンロードサイトを通じて委託販売していますが、映像の販売はしておりませんでしたし、今後も行う予定もありません。(作品化を意図して撮影したものではない為)したがって、今回公開する秘蔵映像は大変貴重なものです。

 わずか1分足らずの映像ですが、最初にモデルさんはペットボトルの水を椅子に座りながら飲みこぼしていき、スカートやジャケットを濡らしていきます。
 その後、全身にシャワーをかけたり、室内プールに入って全身ずぶ濡れになっていくというシーンをスライドショーをおりまぜながら表現してみまし た。立ち上げ当初の撮影の雰囲気が伝わってくる映像かと思います。楽しんでいただければ幸いです。2010年1月末までの期間限定公開とします。 (完) 

特別公開の秘蔵映像をみる【 1min. 11.2MB 】

2010年1月 3日 (日)

ずぶ濡れ女子大生がとびだす!?

 映画やワールドカップサッカーなど、今年は映像や画像が画面からとび出す「3D(3次元)」機会に遭遇することが多くなると予想されます。昨年末から公開されている映画「アバター」が良い例かもしれません。
 こうした傾向は、インターネット上でも急速に普及していくのではないでしょうか。専用メガネをかけることで映像や静止画像が画面からとび出し立体的に鑑賞できるようになっていくものと思われます。

 もちろん、立体映像の制作には特殊カメラが必要になってきますし、莫大な費用と時間がかかるのでOffice Lady Specialのような弱小サイトにおいては今は不可能です。しかし、画像の3D制作なら可能かなと思い、興味もあったので昨年より試行錯誤を重ねながら準備を進めてまいりました。

 立体的に見えるようにするにはかなりの技術が必要なようで、私が作ったものはまだまだ綺麗な立体画像になっていません。でも、2次元ではなく「3次元っぽい」かな・・・といったレベルでは見えると思います。(笑)
※見え方には個人差があります。
 

 このたび、「お正月企画」としてリクルートスーツ姿の女子大生がとび出す「アナグリフ方式」の画像を実験的に発表したいと思います。
 尚、この企画は、しばらくの間「3Dフォトアルバム」として無料で公開していきたいと考えています。(適宜写真を追加していく予定です) 

 ただ、閲覧の為には、専用の赤青メガネが必要なので、皆様ご自身でどこかでご購入いただくか、作っていただくかの必要があります。ご面倒をおかけしますがご了承下さい。(赤青3Dメガネの作り方 参考サイト→ http://www.jc.u-aizu.ac.jp/10/3dmegane.pdf#search='3dメガネ 作り方') (完)

 ※Office Lady Special直販でDVDまたはCD-R写真集をご購入いただいた方にはもれなく、市販の赤青3Dメガネをプレゼント致します。

2009年11月25日 (水)

フェチ忘年会

 今年もあと1ヶ月ちょっとになってきました。
 フェチ活動を通じて、モデルさんや他サイトの管理人さん、Office Lady Specialのファンの皆さまやお客さんとの忘年会がここにきて増えてきました。もちろん仕事やプライベート関係の忘年会もこの時期にあるわけですが、「フェチ忘年会」は仕事やプライベートの飲み会とはまた違った楽しさや期待があります。(笑)
 
 先日、今年1発目の「フェチ忘年会」をやりました。当サイト出演モデルさん、提携先サイトの管理人さん、Office Lady SpecialのDVD作品を買っていただいている常連さん達と久しぶりに再会し、短い時間ではありましたが楽しい一時を共有することができました。
 フェチ作品を創り続けている私としては、「お客さん」「モデルさん」「制作者」が一同に介したフェチオフ会は非常に有意義であったと感じています。

 来月もさらに多くのフェチサイト運営者が集まる忘年会があり招待されているので行って来るつもりです。フェチと一口にいっても色々ですし、それぞれのフェチサイトの管理人さんが「表現している内容」や「表現方法」、「作品制作のモチベーション」などはまちまちでしょう。
 しかし、フェチ作品といえどもそれぞれ何らかの想いがあって表現活動を各々おこなっているわけですから、何か勉強し吸収できるものがあると思います。また、その忘年会の後には簡単なレポートを書きます。 (完)

2009年10月30日 (金)

今月のフェチオフ会

 手帳を開き、数えてみると今月だけで「フェチ」関係の飲み会が4回もありました。(笑)

 ・・・といっても、今月のフェチオフ会はいずれも私と二人でリクスーフェチや、OL制服フェチ、ウェットフェチなどについて語るというもので、モデルさんを招待したり、何人かでわいわいやる宴会のようなものではありませんでした。

 8月か9月のブログで「フェチ仲間募集」みたいな事を書いた後、数名の方からメールをいただきました。そして、連絡が続いた方を優先的に
「フェチについて語る場」を設け、飲みながらお互いのフェチ趣向について語り合ったわけです。
 中には私の作品を何度かご購入いただいたファンの方もいて、「あっ、○○さんだったんですね!」とびっくりさせられてしまった出会いもあれば、ネット上で以前から知り合いであったものの今回ようやくお互いの都合がついてお会いする事ができた方もいらっしゃいます。

 「普段、職場の仲間や、友人とはこういった話題で盛り上がることはできませんよね~」という見解で一致し、楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
 
やはり、フェチの世界は、細分化していけば好みは十人十色で異なっていますし、奥深さがあることを再確認することができました。また、「我々」にとってフェチは、ある意味で「生き甲斐」・「日常生活の潤滑油」であり、大いなる楽しみでもあると確信する事もできました。

 オフ会でお会いした方々には、この場をかりて改めてお礼申し上げます。今回の機会を大切なご縁とし、フェチについて語り合う事ができる貴重な「フェチ仲間」として、今後も定期的に「オフ会」でお会いできればと思っております。
 今回は、初めてだったのでお互いのことを知るために敢えて2人でお会いさせていただきましたが、次回以降は当サイト出演モデルさんやフェチ仲間の皆さんも交えた「フェチオフ会」にご参加いただければと思っております。
 フェチの輪を広げていただき、
お互いのフェチ趣向を理解し尊重し合える「フェチ仲間」としてさらにコミュニケーションを深めていけたらなと考えております!


 以前、ご連絡いただいたものの、その後、疎遠になっている方もいらしゃいます。今一度ご連絡いただければと思います。また、「私もフェチの輪に加わって色々語りたい!」という方々からの熱いメッセージもお待ちしております。
 (完)

2009年10月23日 (金)

女子大生の農作業

 日本の食糧自給率の低さが未来に暗い影を落としているのは知られていることです。今からでも農業に目を向け直し、国を挙げて本気で取り組んでいく事が求められており、その上で教育機関でも農業実習などの時間が設けられることが必要になっております。

 義務教育である小・中学校では、子供達に農業に親しんでもらうための実習教育が施行されるようですが、こうした動きは当然、高校や大学教育にも浸透していくものと思われます。高校や大学には農業を専門に扱う学校もあるわけですが、そうではない普通科の高校や、一般的な大学でも農業実習が採り入れられることが近年増えており、いくつかの女子大学では農業実習が必修科目になっているところもあります。

 某女子大学では実習用に教育農場を保有して野菜の有機栽培の実習を行っているようです。普段はいかにも女子大生といった感じのおしゃれな恰好でキャンパスを歩き回っているのでしょうが、農業実習の時は、さすがにジーンズやジャージ姿が多いことでしょう。
 
 私としては女子大生と言えば、リクルートスーツなので、就職活動中の3年生または4年生が、農業実習の授業がある日にジャージ等を持ってくるのを忘れてしまって、リクルートスーツ姿のまま参加する羽目になる人はいないのかな、と妄想してしまうわけです。(笑)
 スーツで泥作業をするわけにはいきませんから、もし、そのような状況になれば学生は、その日の農業実習を欠席することでしょう。ですから、今言った妄想が現実化することはほとんど現実的には無いでしょう。

 しかし、日本中探し回れば、1年に1人くらいはリクルートスーツ姿で農業実習に参加せざるをえない女子大生も存在するかもしれません。
 ・・・というのは、農業大学なども含めれば、先の妄想のような状況に陥る可能性のある女子学生の人数は増えることになります。人数が増えれば確立は増えます。さらに、農業実習は選択ではなく【必修】の場合が多いので、よほどの事が無い限り欠席できないはずです。

 リクルートスーツ姿で参加しても汚れると決まっているわけではないですし、注意して作業をおこなっていれば汚れることは無いでしょう。したがって、この就職難の御時世ですし、単位を落としたり成績を悪くする要因を作らないようにするために、着替えを忘れた女子学生は、きっとリクルートスーツ姿で参加する判断をすることでしょう。
 そして、畑で
芋掘りでもしてる時に、ぬかるみに足を滑らせ尻餅をついてしまって、タイトスカートのお尻を泥だらけにしてしまう・・・唖然とする女子学生・・・そんな光景、見てみたいものです! 以上、私の妄想でした。(笑)

 若者(ここでは高校生や大学生という意味)の農業への興味が高まっていき、農業が再興すれば、日本の食糧自給率アップ・明るい農業の未来が切り開かれるでしょう。それだけでなく、大自然の中での「リアル泥んこMESSY」に遭遇する機会が増える事にも繋がります!
(完)