ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« リクルートスーツ姿でアスレチック! | メイン | フォトアルバム第9弾 リクルートスーツWET »

2009年12月 5日 (土)

雨の中の散歩(4)

 「・・・・えっ、たしかにそうだけど。でも・・・」
 と、
絵里子のアイデアを聞いた仲間の反応は、いまいちだった。絵里子にとってはグッドアイデアでも、他の人にとっては必ずしもそうではなかったらしい。
社員研修1   道具になりそうなものを探しても見つかるわけがない。ぐだぐだ考えている暇があったら、確実に水が溜まるんだから、もっと良いアイデアが思いつくまでは、まずは自分の案をみんなで実践すればいいのにと絵里子は内心思った。躊躇するグループの仲間を後目に絵里子の視線は敷地内を流れる川の方に注がれていた。

 「希望配属先が左右する研修だし・・・、私、おもいきってやっちゃいます。」とグループの仲間に言うなり、パンプスを履いたまま小川の中に入っていった。絵里子と同じグループのメンバーはもちろんのこと、近くにいた他グループの人達の目が一斉に集まった。

社員研修2  絵里子は、スーツ姿のまま小川の中に入っていった。手で水を掬ってみたが、やはりたいした量の水を蓄えられないということを確認すると、絵里子は左右のパンプスを脱ぎ、その中を水でいっぱいに満たした。そして、バケツのある所に戻って水を注いだ。たった1回では、たいして貯まらない。みんなの協力が必要だと感じた。
 絵里子の行動をみた他チームの男子達は躊躇しながらも靴を脱いでそれに水をためる行動に出はじめた。少し遅れて絵里子と同じグループの新入男子社員も勇気を出して行動に移してくれた。しかし、全グループ見回しても女子で行動しているのは絵里子だけだった。したがって絵里子のグループが数的に優位に思えたが、他のグループには体格と体力に優っている男子社員が大勢いて絵里子グループの仕事量を軽く上回るペースで水をためていっ
た。

 「まずい!」と絵里子は
感じた。
 絵里子は自分が思いついたアイデアを真似されて自分のグループが負けるなんて絶対に嫌だと思った。そこで、絵里子は「奥の手」を使うことにした。
 川に入るなり「バシャッ」と飛び込んだ。そして、できるだけ全身濡れるように川面の下に体を入れた。近くにいて絵里子の行動をみた講師も予想外の行動だったようで、一瞬驚いた表情をしていた。しかし、「あっぱれな女子社員ですね。がんばって下さいね!」と一言声をかけると、すぐさま別の場所へと歩いていった。

社員研修3  川の中に10秒程度浸かっていた。スーツに水をしみこませるためだ。おろし立てのスーツであるせいもあって、撥水効果が効いていて水がしみ込みにくかった。しかし、毛100%素材のやや薄手のさらっとした布地のスーツなので思いのほか水をたっぷりと吸収してくれた。
 川から出て、パンプスにも水を満たすと駆け足でバケツのところまで行き、ずばやくパンプスの中の水を入れた。
 その後、タイトスカートやジャケットを絞って水を入れるわけだが、男子社員がいる前でスーツを脱ぐわけにはいかないと思い、着用したまま裾の方を絞って可能な限り水を絞り出す努力をした。意外と水分を含んでいるもので、あっという間に他グループとの差をつめて追い抜く勢いだ。

 さすがに男子の中にもスーツのまま川の中に入る勇気がある人はいないらしい。当然、女子達も絵里子以外で川の中に入るのはおろか、パンプスやハイヒールで水を掬う行動に出ている者はいなかった。
 しかし、再び、川の方へと向かうと同じグループのもう一人の女子社員がなんと膝の辺りまで川の中に入っていた。意を決したようだったが、絵里子は自分に付き合わせてしまったようで申し訳ない気持ちになった。

 「茜ちゃん、無理しないで。私だけでなんとか大丈夫そうだから。あっ・・・パンプス履いたままじゃない。・・・」と言い終わらないうちに、茜という絵里子と同僚の新入女子社員はストライプの入った薄いグレーのスーツのまま川の中に飛び込んだ。
 「茜ちゃん・・・・。」
 茜のスーツはクリーニングをしないでしばらく着用し続けていたのであろうか、水をはじくことなく、水に濡れたスーツはあっという間に黒く変色していった。
 「えりちゃんがそんなことして、私だけ見ていられないじゃない。えりちゃん一人だけじゃ悪いし。私も一緒よ。」とずぶ濡れになったスーツ姿で絵里子に微笑みかけた。
 そして、二人で川の中ではしゃぎ合いながらスーツに水を含ませた。そして二人ともパンプスに水を入れるとバケツのある所へと向かった。

 女二人、スーツ姿でびしょ濡れになって走っている姿は異様な光景で、男性達の注目を引き、彼らの作業効率を悪くするのにもかなり貢献したようだ。
 おかげで、絵里子のグループは「4人」全員の協力で1位となった。ただし、スーツまでびしょ濡れなのは女2人。全体を見回しても彼女ら2人以外にスーツを濡らしている者はいなかった。

 当然、その後の初日研修を絵里子と茜はびしょ濡れのスーツ姿のまま受けることとなった。しかし、あいにく絵里子が楽しめるようなシチュエーションはなかった。 ~(5)最終章へ続く~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103161

雨の中の散歩(4)を参照しているブログ:

コメント

>ココーズ さんへ
いつもご感想ありがとうございます!
次回はこのシリーズ(雨の中の散歩)の最終回となります。
なんとなく、ココーズさんに先をよまれてしまったようですね。(笑)
次回もまたお楽しみ下さい!

いやあ、最高ですね。
私は最初、「口に水を含んでそれを吐き出して」というきたないことを考えましたが、というのはうそです。第一あまりにも非能率ですね。(笑う)
服のまま水に入って、それを絞ってということを考え付きましたし、また期待していました。だから期待通りです。(また笑う)
それにしても、ジャケットも脱ぐのは抵抗あるのでしょうか?脱いだ方が、効率的かとも思いますが、インナーが透けていたら見られたくないのかもしれませんね。
今、あの「別人」の「絵里子」も「ジャケットを着たままソフトボールをしたのかな?だったら相当動きにくかっただろう」と思い出しました。
話はそれましたが、実はこの「茜」も本音は濡れることが好きな人なのでは?なんて推察してしまいました。
では、この続きを熱く楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。