« 相内優香がスーツ姿で・・・ | メイン | KUNOICHI 復活! »

2016年7月20日 (水)

スーツ女子に水をぶっかけ!

 ある方からの情報だったのですが、先日、19日午後10時からフジテレビ系列で放送された「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の中でウェットシーンを観ることができました。
 忙しくて夏クールのドラマはノーチェックだったので、情報をくださった方に感謝です。

 新人刑事・藤堂比奈子を演じる波留が薄いストライプの入った黒のスーツ姿で、バケツの水をかけられてずぶ濡れになっていました。
 波留といえば、以前、このブログでNTTドコモのCMのwalk with you「BOOKストア/新社会人のきみへ」篇 でベージュのスカートスーツ姿で、豪雨の中をバッグを傘代わりに、ずぶ濡れになりながら走っているシーンを紹介したことがありますよね。

 今回の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」では、ずぶ濡れとなったスーツ姿のシーンはけっこう長く放映されていました。波留はショートヘアーが似合う清純な女優さんへと成長しました。水をかけられ、ずぶ濡れとなった姿・表情が素敵でした。
 ただ欲を言えば、このずぶ濡れシーン、波留が、パンツスーツでなくてスカートスーツであれば最高だったのですが。(笑)
 

コメント

>ナツミン さんへ

川の中でずぶ濡れですね。
スーツ姿の女性掲示などいたら最高でしたね!(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=6c1xvABaasY
1992年頃でしょうか?刑事貴族2という刑事ドラマでカーチェイスで川に飛び込み、警察官2人が川に入って犯人を捕まえるのに悪戦苦闘してました。

>ふうた さんへ

水をかける&かぶる番組の動画、YouTubeでかなり前に見た記憶がありますが
今はないようですね。

いくらでバケツの水をかぶるか・・・の映像はVHSで持っていましたが
かなり前に紛失しました。デジタル化しておくべきだったと公開しております。

>水をかける&かぶる番組
どこかに映像や、せめて画像でも残っていないかなあと思いますよね。

> Koiken さんへ

はい、スーツを着た女性は自分でバケツの水をかぶったと記憶しております。
こういった番組は今の時代は難しいですよね。

OLS管理人さん
「いくらもらえれば水をかぶっていい?」→たしか、バケツの水をかけられたのでなく、自分でかぶったように思います。
20代の女性会社員でした。春先だったので、コートを脱いでスーツ姿でザブンと…また、海外でいくらで着衣シャワーというのがありました。
ワタクシもあの番組見てましたが、このぐらいから番組の質が低下してきたように思えます。亡くなった某人気司会者には大変申し訳ないって気持ちです。

マサムネ様

はじめまして、ふうたです。
私の書き込みにご関心をお寄せくださりありがとうございます。

スーツ姿の女性がプールに落とされる話ですよね?
それが、あいにくここに書き込んでいることが、記憶にあるすべてでございます。なんとなくテレビを付けていて、突如そういうコーナーに釘付けになったのだと思います。

それにしましても、思い出してみてもドキドキするシーンでした。落とされる他の女性たちはみんなカジュアルなのに、その方だけがスーツだったのですから。

こういう番組も本当に少なくなりました。
管理人様にも語ったことですが、やはり、我々が宝くじを当ててWAM要素満載のテレビ局を作るしかないようです(笑)。

そろそろ、プロ野球のビールかけシーズンですね。
今年はどんなシーンが見られるのか、楽しみです。


>ふうたさん
はじめまして!突然かつ昔のコメントへのリプで申し訳ありません!
このコメントをみておっしゃられている番組(このコーナー)が気になったのですが、その番組についてよろしければ詳しく教えていただけないでしょうか?
一般人へのずぶ濡れというのが本当に希少なのでぜひ見てみたいです!

> rzv500 さんへ

番組名、たしかにおっしゃる通りですね!
思い出しました!
昔は、こういった一般人を巻き込んだWET,MESSYシーンがある
バラエティー番組が多くありましたよね。

タモリのいたずら大全集ですね。

>ふうた さんへ

書き込み内容の番組、私は記憶にありません。
そのような番組があったとはすごいですね!

私が覚えているものでは、
「いくらもらえれば水をかぶっていい?」
みたいなことを聞いて、〇〇円とか答えると
女性が頭からバケツの水をかけられてしまう
というようなものがあります。

昔のバラエティーはかなり過激で今ではできないような
企画ものがいっぱいありましたよね。

お久しぶりです。
このエントリーのタイトルを見て思い出した情報です。
今から20年ほど前に見たバラエティ番組のことでした。

「人は、高い所から落ちる時、必ず腕を回すのか?」という仮説を検証するという企画で、飛び込み競技の飛び込み台があるプールで行われていました。

参加するのは、複数のいずれも一般の女性。事前にこのような企画だとは知らされておらず、ただ、飛び込み台の先端まで歩いて行って向こう側を見て来るように指示を受けます。

先端まで行った時、後ろからスタッフが背中を押してドボン。。。
水面まで5~6メートルはあったような。今考えると結構ヘビーな企画です(^^;)。

ここからが本題。
突き落とされる女性の大半は普段着のカジュアルな格好なのですが、一人だけ、あろうことかしっかりとスーツを着て来た女性がいたのです! パステルブルーのシャネルカラーのスーツだったと記憶します。

ナレーターの声で、「えっ・・このスーツ姿の女性も!?」と、本当にこの格好で落とすの?と言わんばかりの声。スタジオの観客からも、「え~!」というような雰囲気が出ていたと思います。

しかし、このような声も空しく容赦なくドボン。
テレビで見ていた私も心配になりました。
企画の最後ではプールサイドで濡れたスーツ姿のままニコニコしていたのでちょっと安心したのですが、このような番組があったことを覚えている方はいませんか?

>ふうた さんへ

お久しぶりです。書き込みありがとうござます。
着物姿のWETよかったですね。
私は和服姿のWETやMESSYも好きです。
夏なら浴衣とかもいいですよね。

こんばんは。お久しぶりですがお元気でいらっしゃいますか?

このお正月には、着物でプールに落とされる女子アナのシーンがありましたね。

個人的には、着物WAMも普及して欲しいなあと思っています(笑)。

>南ちゃん さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
ここしばらく体調が悪く本業はもちろん、フェチ関連の活動・サイト更新なども
滞っておりましたが、本日以降また復活します。(笑)
ご心配していただきありがとうございます。

「検事の死命」の情報ありがとうございます。
最近はドラマでスーツ着用の女優が多くなったような気がします。
ウェットシーンなどが見られれば私たちにとってはうれしいですけどね!(笑)

今年もあと一ヵ月、夏に撮りためた作品を
年末年始に順次アップしていきますので
YouTubeなどでご視聴いただければと存じます。

これからの時期はさらに寒さが厳しくなってきますので
ご自愛ください。

管理人さま、ご無沙汰しております。風邪が流行っておりますが、調子はいかがでしょうか?

いまテレビ朝日にて「検事の死命」なる特別ドラマを放映しておりまして(今年1月に放映されたもののようです。私は全然知りませんでした^^;)志田未来が検事の事務官をしているのですが、事務官ということもありライトグレーやチャコールグレーのスーツ姿が見られるのでついつい見入っております。


このドラマの終盤に、雨上がりに上川隆也扮する検事と事件が起きた公園へ出向くシーンがあるのですが、なんとその公園がひどくぬかるんでいて、志田未来が「この靴、買ったばかりなんですよぉ~」と叫びながら、黒いパンプスが泥に埋まりながら歩いていく場面がありました。

志田未来のスーツ姿も非常に可愛かったのですが、そのシーンには思わず興奮してしまいました(笑)

このドラマ、放映からしばらく経っておりますが、まだ配信で観られるようです。

以上、乱筆乱文失礼致しましたm( )m

>ふうた さんへ

仰るとおり「毎夏の恒例」になればと私も願っております。必ずニーズはあることでしょう。
来年以降も実施されるのであれば、モデル引き連れて行きたいものです。
もちろん、撮影云々は無しでも十分に楽しめそうですね!

エントリーと関係のないコメントでしたね^^。あまりに驚いたものでついここに書き込んでしまいました。

以下またまた妄想を失礼します(笑)。
このガタバーですが、常設化すくなくとも毎夏の恒例になればいいですね。そこそこ需要は掘り起こせるように思います。

イメージとしては、Gunjeeのようなナイトクラブ形式にして大人の店とする。考えてみれば泥は有明海の潟でなくてもいいわけで、陶芸粘土を溶いたもので十分代用できそうです。

むしろ陶芸用を使うことで、週替わりで、黒、灰、茶と違う泥を堪能できリピーター確保につながりそうです。

>ふうた さんへ

情報ありがとうございます!
素晴らしいBARですね。
期間限定というのが残念です・・・!

なんと! 東京のど真ん中にGATA-BARなるものができているらしいですね。

会社帰りのOLさんや、就活につかれた学生さんが立ち寄らないかな^^。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。