ダウンロード販売

  • 動画ダウンロード販売
    Office Lady Special関連の作品のうち、ダウンロードで購入可能な作品の一覧です。分野別、ブランド別に整理してあります。
  • 写真集ダウンロード販売
    Office Lady Special のほとんどすべての作品をGcolleにてダウンロード販売しています。お好きな作品のみの単品販売からお得なセット販売まで対応。
Powered by Six Apart

« リボンブラウス | メイン | クイズ正解者の動向 »

2009年8月28日 (金)

「組み体操」の思い出

 男女問わず、小学校・中学校時代に、運動会で「組み体操」をした経験のある人は多いと思われます。私も小学校・中学校時代と何度も「組み体操」をしました。当然、組み体操はグラウンドにうつ伏せになったり仰向けになったりと土埃で汚れるので体操服を着用して行うのが普通です。

 しかし、私が小・中学生の時は、今の御時世と違って、教師は一様にみんな恐く厳しかったものです。体操服を忘れたという理由で体育の授業を休むなどもってのほかでした。小学校時代はとくに厳しい先生がいて、体操服がなければ私服でやらされたものです。今の時代、そういった指導を生徒にしたらモンスターペアレンツやらに糾弾されることでしょう。(笑) 


 ともかく、昔(20年以上前)は今とは学校の様子も違っていたわけで、体操服を忘れた生徒が私服で体育の授業に参加させられることは自然で日常的な光景でした。ドッチボールやリレー、鉄棒とかならまだしも、運動会の練習で「組み体操」をやるときなどは、特に体操服を忘れないように・・・と注意していたものです。

 しかし、人間ですから忘れることだってあります。自分が忘れて云々・・・ということは記憶にありませんが、今でもはっきり覚えている事として、当時、気になっていたかわいい女の子が、組み体操を白いフレアスカートと水色の長袖のシャツという格好でやっていたことがありました。
 そのまま大人にしたら、通勤中の綺麗なOLさんそのものといったような清楚な装いでした。(笑)

 そんな彼女が、私服のまま「組み体操」をやる羽目になってしまったわけです・・・。体育の授業ですから体育座りはあたりまえ。否応なしにお尻は汚れます。それに人間ピラミッドという型で他の生徒が彼女の体の上に乗ったりもしますから、他の生徒の汗埃などがスカートやシャツにこびりついたり、うつ伏せになった時に土埃がついたりしていました。まだフェチに目覚めていなかった私にとって、その彼女の姿を見て、○○ちゃん可哀想だな・・・という思いが強かったわけです。

 しかし、なんとも言えない興奮も同時に感じていたことは、今でも鮮明に覚えています。フェチ開眼の1,2年前の出来事でした。 
(完)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/605179/31103365

「組み体操」の思い出を参照しているブログ:

コメント

>人権侵害 さんへ
「モンスターペアレンツ」でなくとも、納得がいかない行為ががなされたと感じたら
そのことに対して教師に説明を求めるのは当然のことです。

文脈上、「(体罰的な意味合いがあるとしたら)当然、非難の対象になり抗議する人もいるでしょうが
【ましてや】モンスターペアレンツならば、なおさら・・・」と書きたかったわけです。
表現力不足・言葉足らずですみませんでした。

小学校時代はとくに厳しい先生がいて、体操服がなければ私服でやらされたものです。今の時代、そういった指導を生徒にしたらモンスターペアレンツやらに糾弾されることでしょう。
→今の時代であろうと昔の時代であろうと関係なく非難されるべきことです。 昔はまかり通ってても少なくても私は許せないです。 モンスターペアレンツとあるけどモンスターというふうには私は思いません。正当な苦情だと思ってます。

>ココーズ さんへ
おっしゃるとおりです。
スカート姿(私の好みはタイトスカートですが)で運動をしたり、
そんな格好でなんでこんなところにいるの?・・・という女性を見かける
だけでも興奮するものです。
ブラウスとタイトスカート(それもタイトは濃紺か黒でしょうか?)は人気がありますよね!
それにしても最近はOLさんが制服姿で昼休みに運動をしたりするのをみかけなく
なってしまいました。一昔前は日常的な光景だったんですけどね。

> がっくん さんへ
子供の頃ってフェチを意識していませんでしたが、
日常生活の中でそういったことに遭遇する場面は多々ありましたよね。

女性が、普段着、特にスカートで「それにふさわしくないこと」をするのは、濡れるとかに関係なく興奮させるものだと思います。少なくとも私にはそういうフェチがあります。
私は、ブラウスとタイトスカート、つまり「OL制服引くベスト」「リクルートスーツ引くジャケット」というスタイルでテニスや卓球をする姿を見て刺激を感じたことがあります。
テニスではラケットを振るとき足を広げるので、スカートのスリットがよく見えたり、あるいはスカートを振り乱して打つ姿や、ブラウスのリボン結びが解けて結びなおすしぐさなどがよかったです。
卓球でもピンポン球を拾うときやいすに座ったとき、スカートが上がるところとか脇のところから少し出たブラウスを入れなおしたりするのがすばらしかったです。
でも最近、OLが制服で昼休みにバレーとかするのを見ることはなくなりましたね。
ちょっと寂しいものです。

私はウェット派なのですが小学校時代のフェチにまつわる思い出がいくつかあります。

運動会の最中、雨がふってきたことや
遠足で海に行った時に水をかけあったりしたことですかね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。